いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

小言 メイン 今日のラッキーカードはこのカードだ!

シェハラザードの輝きに蒼白の可能性を見た(文中に追記有り)[バトスピ:バトル]

こんにちは、粉砕かっぱです。

昨日は、兎にも角にも新弾のカードで遊びたいという欲求のままに組んだ白タッチでSBに参加してきました。
デッキ名とかは決めていないのですが、スリーブが「あの夏」の柑菜ちゃんなのであのデッキで。

どんなデッキか大まかに言うと、シェハラさんからのヤマタノヒドラさんやエイリークさん、ハーラルさんでオラオラするデッキ。
ただ・・・とにかくエイリークさんとハーラルさんを使いたかったんだ・・・。




参加人数:たくさん

試合形式:勝ち抜き戦



1戦目:男の子 使用デッキ:<光導>ビート?


あまりこういうことを公に書きたくないけれど、とりあえず、行儀の悪いことが目に付いた。
男の子はガムを噛みながらの参加、かっぱは内心ちょっとイラっと来たのは事実。
ここで一言物申しとけば良かったと今更後悔。


かっぱ、百識灼熱でぽぽぽーんとネクサスを捨てまくる。
スピリットは、ストリーム・カリブーさんがLv2で待機。

男の子は、白の小型を並べつつポッ出てきたアリエスさんをいきなりLv3にする。

かっぱの手札には既にヤマタノヒドラさんが居たので、コアを確保したいためにカリブーさんをチャンプブロックで破壊。
次のターン、とりあえずヤマタノヒドラさんを出してエンド。

男の子、タウラスさんを出してくるものの攻めてこずエンド。
このとき、アリエスさんからコアを使おうとしていたので、それは出来ないよと注意。
男の子は( ゚Д゚)?という顔をしていた。

【転召】以外で取り除けないって書いてあるじゃろがいっ!!!
なーんてことは心の中で秘めておくもの。


次のターン、かっぱはサテライドさんをヤマタノヒドラさんに合体してLv3にUP。
奇跡のカーニバル、始まるよ!!

男の子、ムーンショウウオでヤマタノヒドラさんを指定してきましたが、【重装甲:白】があるから効かないよ^^と説明しつつヤマタノヒドラさんで殴りまくる。

相手の場を更地にしつつ、ライフを5個削りきることに成功。

始めて間もないのか分かりませんが、フラッシュ確認とかちゃんとして欲しかったな・・・(遠い目



結果:勝ち!

※追記
アリエスさんによる召喚酔い、この効果をかっぱと男の子お互い完全に忘れてました。
プレミに気付かないプレミをまたやらかした。マズイ!

指摘してくださった方、ありがとうございました!
※追記、了




2戦目:お兄さん 使用デッキ:グッドスタッフ

先週までは必ずと言っていいほど初戦でぶつかっていたお兄さん。
今回は2戦目でご案内。

かっぱ、先攻マッチュラ先輩からスタート。

お兄さんカグヅチでアタックしつつドロー。
マッチュラ先輩でブロック。

こちら、ストリーム・カリブーさんをLv2で待機させておく。

お兄さん、シユウを合体して殴ってくるw
当然、効果を使ってきているのでカリブーさんは空気に。

ライフを2点削られる。


シユウを破壊する手段なんて持ってないんですけどー!!

と、中々テンション上がってきていたので、シェハラさんを無理矢理出してエイリークさんも召喚。
コアの関係上、Lv3は居ません。

アタックステップ開始時にブレイヴと合体して殴らずエンド。

お兄さん、ニヤニヤしながらヒポグリフィーをLv2召喚。
リザーブを確認すると、コアが1個もねぇ!!!

\(^o^)/


おのれ・・・ヒポグリフィー・・・いつもいつもかっぱのライフを根こそぎ奪っていきやがる!!

止める手段など無いので、そのままヒポシユウカグヅチの順でアタックされて乙!!



結果:負け



プロモは、黄金爪さんでした。



その後、フリーで遊びまくる。

あのデッキ、エイリークさんとハーラルさん2体(それぞれ白とのブレイヴ合体済)、ヤマタノヒドラさん、などがでしゃばってくるとやたらめんどくさいことに。

合体スピリットがみんなワルキューレ状態になるのは相手にしてみればウザイこと間違いないですからね。

しかも、アタックしてくるヤマタノヒドラさんには当然シンボル無しブレイヴが合体しているのでアンブロッカブル連続パンチ。

いやー、素敵です^q^



新生した(・(ェ)・)デッキでも遊んだりしました。
と言っても、熊男さんを熊人さんに換えて、クマタカンウサイゾロングに、あとはホワイトポーション、サイレントウォールを入れた。

金太郎クマッターがやっぱかなり強くて、これが完成すると上手くいけば無双できます。

上手くいけば。




シェハラザードさん、使ってみて大分心境が変わりました。
<雄将>スピリットであれば、色関係なしに召喚できるってのが本気で強い。

色に習ってヤマタノヒドラさんをホイッと出すのも強いですし、今回追加された白の強力な<雄将>であるエイリークさんやハーラルさんを出すのも楽しい。

また、と混色にすればソウソーさんやソンケンさんがホイッと出てくる可能性が高いです。

であれば、召喚時効果を使わなくてもLv2、3効果の<雄将>スピリットのアタックサポートを用いてメガトンビートするのも楽しそう。


シェハラさん、この方可能性の獣でっせ・・・。




あと、エイリークさんが滅茶苦茶強いと感じた。

ブレイヴをノーコストでポンポン出せるのはやっぱかなり強いですよ。
召喚時効果を発揮できませんが、それはそれでありがたいときもありますしね。

ブレイヴを割られやすい環境ではありますが、ブレイヴはやっぱ強いです。



2戦目で戦ったお兄さんから、ダーク・バゼルを頂いてしまった!
本当にありがとうございます!
お兄さんはタワーの絵柄を集めたいからいいよーということだったので。

かっぱもタワーverをあと2枚集めなければならない・・・!!




あと、昨日の記事で書いたと思う最果ての大地の件。
一晩たってテキスト読んだら、理解できた。

バーストが発動したとき、って一文があるからオープンはしてますね。

オープン後、2コスト支払わないと効果を発揮できないってことですね。

やっと理解した!




さて、何のデッキを作って遊んでいきましょうかねー!

折角アーサーさんが居るのだから、【不死】っぽいデッキを考えてみようかな。
もしくは、カッコいいがいっぱい増えたのでデッキ・・・。

マリモさんがマジで見た目が面白いので、使いたい欲求が沸々と沸いてきますし・・・。

ダーク・バゼルソードマスターの存在が<戦竜>デッキを組んでみなYOと囁いてる・・・。



あぁ・・・目移りしまくる環境ですな・・・。



皆さんも色々なデッキを考えて遊んじゃいましょー!

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from トマ

初めまして!
いつも楽しく見させてもらってます。

とりあえず…
1戦目セフィロいたということはヒドラとかタウラス疲労してるのでは?と思いました。
まぁ流れ的に勝ちっぽいので省略してただけだったらすいません。

あと自分フェンリルさんほしーなーと思ってたのですが
ガチャと3箱でアーサーさんが4枚でした\(^0^)/
物欲は本当に恐ろしいですねww

from 掘るデッキ

黄色の(確か)3コストで光芒でマジック使ったら相手疲労のやつ強い(笑)
友達がそれにブレイヴされてダブルシンボルにして
マジック使いまくって(BP上げたり気弾使ったり)ネイチャーフォースでコア回収してウイングブーツ(笑)そいつ1体にやられてましたよwww

ヒドラが色々な大会で結果残してますね\(^^)/
ヴィエルジェヒドラがほとんどですが…

やっとヒドラの時代だウハハハ!!

from ライオット

牡羊座がいるならサテライドバードも疲労状態で召喚ですので、即強襲には移れないのではないでしょうか?
既にサテライドバードが場にいたのなら別ですが・・・。

しかし、マナー悪い子供ってのは多いですね(怒)

Re: from 粉砕かっぱ

>>トマさん

アリエスさんによる召喚酔いに関しては、僕も相手の男の子も完全に忘れてました(爆
コメントで指摘されなければ気付かなかった・・・。
我ながら酷い話です。

フェンリルさんは物欲センサーを搭載しているんですかね・・・。
だとしたら・・・マネーパワーという力ずくで・・・ゴクリ。

ご指摘ありがとうございました!

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

アレですよね、何かもふもふしてる鳥さん!
マジック連打してるコアがどこから沸いたのか気になりますが、取りあえず燕返で^w^

がしかし・・・黄色の疲労は久々に見ましたね。
【装甲】も付けがたいからまず疲労させられるのも強いです。

ヤマタノヒドラさんは強力無比なスピリットですからね。
暴れさせることが出来たらこっちのものですよ!

Re: from 粉砕かっぱ

>>ライオットさん

ご指摘ありがとうございます。
仰るとおりで、バトル中アリエスさんによる召喚酔いの効果を僕と男の子は完全に忘れてました。
よって、疲労するのが正解です。
我ながら酷い話ですよ。

マナーの悪いお子さんとバトルしたのは今回が初めてでしたので、かなり戸惑いましたね。
こんな子も居るのか・・・と唖然としました。

from Ca1000

なんだかんだでモロ出遅れてますCaです
箱予約してなかったので多分今回はタワー主体です
ダークバゼルさんいらんし。
監視はしてましたが情報集まらないようだったので雑誌も買ってないな
まぁいいやと2パック購入、ハーラルさんとシュトロドームさんキター!
なんかシュトロドームさんいいね、愛は感じるよ

しかしヒドラさんと比べると燃える燃料が見つからない…探すか
いやいやハーラルさん来てくれたのは嬉しいからそんなくすまないで;;

Re: from 粉砕かっぱ

>>Ca1000さん

大丈夫、新弾環境は始まったばかりですから問題ないですよ!
SBに行くと、多分3弾環境とあんまり変わってないと思うのでなおさらですよ!!

個人的にはタワーのダークバゼルさんは欲しいですね・・・。
どちらにせよ、ハーラルさんゲットおめでとうございます!
ハーラルさん、面白いですから是非使ってみてください^w^

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/327-251458c4