いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

虹色ほたる を観てきた メイン 敵は雨だけではなかった

5月も終わり[バトスピ:バトル]

おはようございます、粉砕かっぱです。

無事に起きれたので、ほいほいっとハイランダー戦に行ってきました。
使用デッキは、先週と変わらず。

というわけで、手短に記録を。



参加人数:4人

試合形式:スイスドロー


1戦目:おじさま 使用デッキ:

わざわざ足を運ばれたのか分かりかねますが、初めてお会いした方。

かっぱが先攻でスタート。
バーストで西郷さんをセット、心臓破りの巨大坂を配置してエンド。

おじさま、スタートステップでデッキが破棄される。
落ちたのは、ヤマト巨大坂強すぎワロタ。
小型を召喚して、殴らずにエンド。

かっぱ、グレネード・ゴレムさんを召喚して殴らずにエンド。

おじさまのデッキがさらに削れる。
落ちたのは、ブレイヴァー。巨大坂強(ry

おじさま、ヤシウム召喚してヤマトを回収。
すかさず、バーストで西郷さん発動。
4枚中にバーストチェックしたので、召喚。

おじさま、殴らずにエンド。

かっぱ、バーストをセットし西郷さんをLv2に上げて殴る。
大粉砕】により、相手の小型を破壊。
ライフに通る。
これにて、ターンエンド。

おじさま、ヤシウムセントロドリラーを合体して殴る。
巨大坂を破壊される。
アタックは、グレネードさんでブロックして、爆発によりデッキを2枚削る。
おじさま、それ以降アタックせずにエンド。

デッキの枚数を聞くと、残り15枚だということ。
しかし、西郷さんのLvを3にするためにはコアがあと1個・・・足らない。
ところがどっこい、手札にはマッシブアップがあるのデース。

マッシブした西郷さんでアタック、【大粉砕】止まることなく綺麗にデッキが吹き飛ぶ。



結果:勝ち




2戦目:少年 使用デッキ:ウィニー風味


度々SBで会うことが多い少年。
今回は、たまたまかっぱとショップで遭遇、ハイランダー戦があるということで取りあえず参加。
デッキは、かなり即席で作ったらしい。

かっぱ、事故るw
後攻を取ることができたので、ロコモ・ゴレムを召喚して一回殴る。

返しのターン、少年は小型を2体出してロコモを除去したいためにデッバラを撃つ。
ロコモは散る。
アタックされて、ライフで受ける。

その後、手札に重いスピリットしか来ないため、ストドロバルカンで捨てる。
この時、ヤマトが来てくれたので取りあえずセット。

・・・このとき、ミストカーテンとサイレントウォールのどちらかの取捨選択を迫られてサイレントを取りました。

少年のターン、バーストセットしてチャンプアタック。
バルカンでブロック後、サイレントロック。
少年、バーストでウシワカさんを召喚してエンド。


かっぱ、この時点で大分テンパってる状態。
崩壊する戦線を配置して、エンド。

少年、デモ・ボーンで【呪撃】アタック。
これをライフで受けて、バーストヤマトウシワカさんを葬る。
少年、ターンエンド。

かっぱ、バースト引けないため指定アタックのみでデモ・ボーンを破壊。
これでエンド。
少年、バーストをセットしてターンエンド。

次のドローで引いたのはサンク先生。
早速バーストセットして、ヤマトで殴る。

返しのターン、少年はスピリットを一気に展開して殴ってくるものの、バーストサンク先生によりアタックの手が止まる。

かっぱ、最終兵器たるリブラ・ゴレムさんを召喚。
調子に乗って、バルカンと合体して特大スピリットに!
Lv3に上げて、アタック!!
粉砕】で5枚破棄、スピリットは余裕で落ちたのでリブラさんは回復!!!

イケイケどんどんだぁ~!!




少年「フラッシュタイミング、覇王爆炎撃リブラを破壊しますね^^」

かっぱ「(´・ω・`)

少年「そちらフラッシュ無ければバルカンのアタックはライフで受けたいです^^」

かっぱ「どうぞどうぞ」

少年「バースト妖華吸血爪発動、2枚ドローしてコストを払って手札を3枚切るのでヤマトのコアを3個トラッシュへお願いします」

かっぱ「はい、ヤマトは散ります。・・・ターンエンドです」



ほほ・・・やるじゃない・・・。

返しのターン、ソードールにインビジ撃たれて最後のライフを持ってかれました。

サンク先生は見せしめの為に残されたのか・・・。
むしろ、ミストカーテンェ・・・。



結果:1勝1敗



参加者全員にプロモパックは2つずつ。

かっぱはヴァンビットアイヴィーちゃんでした。

アイヴィーちゃんはこれで49枚目だぜ。



その後、フリーのバトルを見学して仕事のため早めに退場しました。

いやはや、ハイランダーは面白かったですよ、実に。
結局、優勝してませんけどね^w^


そして、6月はブードラ。

メインで使用されるのは3弾と4弾らしいので、牛骨魔王さまを引き当てることを祈って参加したいと思います。

ロロさんかぁ・・・ロロさんねぇ・・・。
普通に買ったほうが早いような気がしないでもない。

かっぱはガンスリには出ないため、CSで取って来るという発想に至らない。



『最強』スピリットたち、どうやら普通に使って良いみたいですね。
これはもうSBには『最強』デッキで参加するしかあるまいよ!!

あと、バトスピのケンチキ第3弾。
・・・これ、本気出すしかないですよね。
第2弾は、正直鬼なので買う気力が起きませんが、第3弾は全て3枚ずつ集めていい気がする。
バイト姫ェ・・・バイト姫ェ・・・。



『最強』デッキを使ってると、ロロさんが欲しくなる。

それでは、デッキアウト


from 無銘物干し竿

ハイランダー戦月間お疲れ様です。自分は先週日曜日に奇跡的に勝つ事が出来て、ブレイヴァークローク手に入れました!
SB初優勝だったので超嬉しいです。…まぁ、この調子で普通のSBも優勝できればいいんですが。
ホント、何故勝てないんだろうか(トオイメ

心臓破りの巨大坂強いですねwヤマトとブレイヴァー落すとかw
ハイランダーは色々普段出来ない組み合わせを考えられて、自分もとても楽しかったです。
次回はブードラですね…ブードラは参加費が痛いんですよねぇ…と言ってもロロ入手のチャンスですし参加する価値はあるかもしれないですね

最強パックは買って無いんですよね。デス様とか凄い強いとは思ってるんですが…うん

Re: from 粉砕かっぱ

>>無銘物干し竿さん

クローク入手おめでとうございます!
SBEXとは言え、優勝は優勝ですからね!自信持っていいと思いますよ!

僕はSBを実験場として参加しているので、毎回の如く違ったデッキで参加しているため全く安定しませんw
6月は『最強』デッキに蛇デッキ、<戦竜>デッキでの参加もしてみたいので毎週心機一転状態。
僕の辞書に優勝なんて文字は無かった(爆

ブードラは参加費は痛いですが、個人的に普通のSBよりも楽しいのでなるだけ参加するつもりです。
何をピックすればいいのかさっぱりなので、気分で決めようと思います^w^

『最強』パック、応募者全員サービスでしたので今後の再販は難しいかもしれないですね・・・。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/330-0a917fae