いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

出でよ、タワー版ダークバゼルッ メイン 5月も終わり

虹色ほたる を観てきた[映画の感想]

こんばんは、粉砕かっぱです。

久々に映画の感想を。

毎月1日は映画サービスデーなのは周知だと思います。
かっぱも出来るだけ1日は映画館に行くようにしています、観たい映画があるときに限り。

今回は、虹色ほたるを観てきたので軽く感想を。




一言で言えば、傑作の部類に分類できる映画。

絵柄は良い意味で古臭いし、音楽や美術もかなり素敵でした。


そもそもかっぱは懐古臭に誘われるままに観たのですが、公式サイトにも明記されていますが親子で観て欲しい映画です。

きっと、かっぱみたいな若造よりも親御さん方の方が観ていて共感できる部分が多いはず。
それをお子さんたちとの話のネタにしちゃったりなんたり。


近年になってもこういうアニメが作れる東映アニメーションはやっぱりスゴイです。


かっぱは涙もろいので、中盤あたりから涙ちょちょ切れっぱなし。

終わり方も個人的にはかなり好きだったので、余計に好印象になってる。


このアニメは、子役は子役、大人は大人が演じてらっしゃるのである意味リアルだと思います。
こういうキャスティングは良いと思うのでどんどんやって欲しいです。

虹色ほたるみたいなアニメを、もっと色んな方々に見てもらいたいものです。
夏休み期間に入る前に上映期間が終わってしまいそうなのが残念で仕方が無いところ。

時間に余裕のある方は、是非!



ももへの手紙も面白かったのですが、個人的には虹色ほたるの方が頭一つ抜きん出てる印象です。



去年の話になりますが、書いてると思ったら書いていなかったので一応紹介。

世界侵略:ロサンゼルス決戦

これ、滅茶苦茶面白かったです。
近年のSF映画だと、これが抜群でした。
映画館だと、四方八方からの音響で銃弾の飛び交う音とかも映画の雰囲気を後押し。
SFに興味のある方は観てると思いますが、お勧めです。



帰りにバトスピタワーを回してみた結果は、次の記事にて。

それでは、良い映画ライフを!

スポンサーサイト

from ヤムチャ

虹色ほたるは自分も観て来て良かったと思う映画でした!いいかんじの古臭さから「暖かみのある手作り感」が出ていて、非常に魅力的でした。こういう作品大好きです(*^^*)

たくさんの人達に観てほしいから、上映館が増えてロングランするといいなぁ

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤムチャさん

虹色ほたるを観ているとはお目が高いですね!
僕もこんな心温まる映画は大好きですよ^w^

こういう映画こそ、全国で長期間・・・とまではいかなくても夏の間は上映して欲しいものですね・・・。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/331-43a96167