いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

最強ホワイト・・・来てくれぇ! メイン 出でよ、タワー版ダークバゼルッ

ぶーどら:ペンタン・ノヴァ編[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今日は危うく二度寝しそうになりましたが、起きれたのでぶーどらに行ってきました。


参加人数はギリギリの4人w

ぶーどら始まる前に、アロンダイザーさんが欲しかったので2枚購入。


それでは、記録を。



参加人数:4人

試合形式;勝ち抜き

使用パック:4弾を5パックw



1戦目:おじさま

お互い小型のスピリットを召喚してじわじわ開始。

おじさまが、赤い<雄将>スピリットを召喚してターンエンド。
かっぱ、返しのターンに残しておくと面倒だと思い、アーダーフレイムで焼く。

おじさま、バーストをセットしてエンド。

かっぱ、ゲフィオンさんをLv2で召喚してエンド。
この疲労ブロッカーにより、しばらくお互い膠着。

かっぱ、獣の楽園をLv2で配置した状態でエレステラさんを召喚して殴る。
コアブ、おじさまはライフで受けてバーストアロンダイザー召喚。
効果で、ゲフィオンはコアを外されて散る。
エンドステップに回復してエンド。

おじさま、ジン・アームズを召喚するものの殴らないでエンド。
かっぱ、とりあえずエレステラさんで殴って更にライフを削る。

かっぱ、イラス・バードを召喚してエンド。
おじさま、ジラッフィーでちまちま削ってくる。

こちらもジン・アームズを召喚してイラス・バードに合体、ついでにカピッパを召喚して殴る。
しかし、フラッシュでカピッパのコアを外されてライフを削ってエンド。

おじさま、フェンサー・ドラゴンヴァジュランガを召喚してジラッフィーで殴って、かっぱはライフで受けてエンド。

かっぱ、ジェーンバードなどの3コススピリットを並べ、ついでにカピッパを召喚。
おじさまのブロッカーは実質ヴァジュランガだけだったので、ジェーンで突撃。
暴風】でブロッカーをこじ開け、最後にカピッパで止めを刺した。


結果:勝ち



2戦目:少年


これが決勝戦。

お互い、スモックジラがけん制しあって攻めあぐねる。
ついでに言えば、少年側の熊人さんやラクダさんのお陰で攻めてもBPを超えられないので待機が続く。

かっぱ、疲労ブロッカーたるゲフィオンさんを召喚することに成功し、お互いさらに膠着。

お互いスピリットがどんどん増える。
イラス・バードさんを召喚して、Lv3でアタック。
チャンプブロックされるものの、フラッシュでリバーシブルスパークを使いどうにかなる。
リバスパは【光芒】で回収。

このとき、3コストのスピリットが破壊されたので相手のスモックジラの効果によりこちらのスモックジラを破壊。
更にこちらのスモックジラの効果で少年のスモックジラを破壊。

スモックジラの効果により、お互いのフィールドが結構な打撃を受ける。


少年はブロッカーを増やしてエンド。

しかし、かっぱはザウムさんを召喚!
ダブルシンボルの【呪撃】アタックで、少年に色々強いる。
ライフを削って、エンド。

少年、ヴァジュランガでアタック。
それをかっぱはチャンプブロックで破壊時バーストにより、オーセベリングを召喚。
直接、ザウムさんに合体。
これ以降のアタックはしないで、少年はエンド。

かっぱ、更なるダブルシンボルスピリットフェルネイトさんを召喚。
ザウムさんとフェルネイトさんによるダブルシンボルパンチにより色々強いる。

少年のスピリットのじわじわ減らしていく。
少年は、シュトロドームを召喚して、Lv3でアタック。
粉砕】でデッキ破壊されるものの、破棄されて痛いカードは無かった。
オーセベさんの効果でカリブーさんを疲労させておく。
シュトロさんのアタックはチャンプブロックしてからのリバスパで返り討ちに。

かっぱ、ソンケンさんを召喚してLv2でアタック!
もはや詰め将棋的なノリでどんどん攻める。
詰め将棋はやったことありませんが。
ゲフィオンさんもこちらには居座っているので、ある程度攻めても問題なし。

少年、手札を使いきりスピリットを召喚して壁を築く。

かっぱ、カピッパさんを召喚。
ダブルシンボルスピリットのアタックによりブロッカーを無くして、カピッパさんで止めを刺した。



結果;勝ち


最終結果:優勝!



うおー!

ペンタン・ノヴァを手に入れたぞー!!
1枚だけとはいえこのカードだけでデッキ構築を考えることが出来る。
ペンタンデッキの、さらなる扉を開くことが出来そうです^w^

それにしても、カピッパさんは使っていて自然とドヤ顔になってしまう不思議なスピリットですよ。
カピッパさんを召喚するだけで、凄いドヤ顔になってしまう。

手札にリバスパがあると驚くほど安心します。
このカード、まさに逆転の力を秘めた1枚です。



4弾は、CやUCのカードが個人的に中々粒揃いのお陰でとても楽しかったです。
それでいて、光っているカードは場合により無双に近いですからね。

ぶーどらで遊ぶと、4弾がいかに良パックか分かる。
ベイベスピリットもちゃんと居ますしね。
多分、4弾くらいの調整がちょうど良いんじゃないかな・・・と思ったり。

覇王編に入って、色々ターボ過ぎたんでこれくらいがちょうど良いです。




かっぱがピックしたデッキはこんな感じになりました。


枚数:カード名


1:フェンサー・ドラゴン
1:ヴァジュランガ
1:ヤサカニ・ウィング
1:アーダーフレイム
2:天空寺院


1:チェーンバイパー
2:闇騎士アグロヴァル
2:スモックジラ
2:ザウム


2:ジェーンバード
1:エレステラ
1:ソンケン
1:獣の楽園


2:ビッケン
2:ゲフィオン
1:レールガン
1:ドレッドノーグ
1:オーセベリング
2:フィヨルド


2:カピッパ
2:イラス・バード
2:グレちゃん
1:フェルネイト
1:ホルス・ジェッター
1:リバスパ


1:盗賊団
2:アリババ
1:ジン・アームズ


ぶーどらに参加される方で、参考になる部分があれば幸いです。




困ったときは、イラストアドでカードを決めればいい。
グレちゃん、マジ天使。

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/333-7d57fb07