いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

なるほど・・・ メイン ぶーどら:ペンタン・ノヴァ編

最強ホワイト・・・来てくれぇ![バトスピ:バトル]

こんにちは、粉砕かっぱです。

日曜日のSBの記録を。
と、言いましても結果が鉄板であまり書くことはないのですけどね!

使用デッキは、『最強』デッキ。
42枚から1枚抜いて41枚にしてみた。



参加人数:いっぱい

試合形式:勝ち抜き戦


1戦目:少年 使用デッキ:アーサー不死


顔なじみなスキーの少年。

お互い見知った同士なので、ほぼフリーモード。


かっぱ、最強ヴァイオレットなどでじわじわ攻める。

が、相手はなので最強ホワイトが来てくれればかなり何とかなるのに全然引けない。
マズイ。

少年、【不死】スピリットで殴りつつトラッシュに【不死】を増やしていく。
バーストもセット済み。

かっぱ、ロロさんを出して最強ブルーも出して手札交換する。
だが、最強ホワイトは引けない。

ほいほいと進んで、かっぱ残りライフ1で少年は3。
少年のライフを3に削ったときにアーサーさん出てきました。

アーサーさんのアタックにより【不死】が沸いてその【不死】の自爆特攻によりネザバさんも出てくるなど、あぁ【不死】だなぁという戦い方をされる。

コアシュなどポンポンされブロッカーで皆散っていき、最後はエサルちゃんで決めてくれ!と懇願して勝負を決す。



結果:初戦敗退





かっぱの鉄板結果である、初戦敗退余裕でした。

他の方が『最強』スピリットを含めたデッキで勝ち進んでらっしゃったので、結果は分かりませんが10GOOD!!


その後、フリーで<戦竜>デッキなどで遊ぶ。

ダバゼさんと太陰Lv2が揃うと、召喚時バーストがアタック時以外で発動出来るという真に怪奇な減少が起こり楽しかったです。
さらに、ツクヨミアタックからの燕返しでのハンデスもかなりニヤニヤしてしまいます^q^


よく遊ぶ少年がブレイヴループデッキでフリーしてくれた。
ループデッキが嫌われる理由が、
「言葉」でなく「心」で理解できた!

何というか、どうしても勝たないと生きていけないんです!っていう人じゃないと使って欲しくないですね。

ループされる側として、実に楽しくない
ま、ループしてる少年も同じことの繰り返しでかなりめんどくさそうにしていましたがw



それはそれとして、『最強』デッキも上手い具合に回ればかなりイケてます。
フリーで遊んでて、痛感しました。

最強ホワイトが居てくれれば燕返しが怖いけど結構硬くなりますし、最強ブルーが居れば思ったよりも早くデッキアウトさせることも出来る。

ハマれば強いって言葉を体現しているデッキかもしれないです^w^



<戦竜>デッキ、防御手段に氷盾を入れてると思っていたら、0枚だったというね。

防御手段として、やっぱり浦島さんとバラガンさんを入れようかな・・・。
ちょっと今のままだと脳筋過ぎて防御ががら空きになっちゃう。

考え直す必要、ありますね。マジで。


デッキや何ちゃって【不死】デッキも組まないといけんし、5弾発売まで存分に楽しめそう。



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/334-3a6fb266