いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

バトスピイラストアンケート メイン なるほど・・・

安心の最強オーディーン[バトスピ:バトル]

おはようございます、粉砕かっぱです。

久々に、雨の恐怖から逃れて火曜日のSBに参加することが出来ました。

参加者もそれなりにいらっしゃって、和気藹々。


使用デッキは、デッキを使おうと思いましたがやっぱり『最強』デッキで遊びたいので『最強』デッキで参加。
『最強』デッキ、イビルフィッシャーをもう一枚マイストレージBOXから発見したので、再び42枚に。




参加人数:9人

試合形式:スイスドロー


1戦目:少年 使用デッキ:アーサー不死


日曜日のSBで初戦でぶつかって、かっぱが負けた少年。
お互い全く同じデッキでの、リベンジマッチ!

かっぱ、初手に最強オーディーンが居る。
これは、相手が相手だけに非常に調子の良い滑り出し!!

取りあえず、最強オーディーンでライフを一つ頂く。
少年、バーストが中々来ないらしくスピリットを展開したりしつつ中々動けない。
かっぱ、最強オーディーンの次に最強タウロスを召喚して布陣を固めていく。

かっぱ、フェニキャでネクサスとスピリットを焼いて最強タウロスに合体、残ったスピリットに【激突】してライフを1個削る。

最強ビリジアンも召喚出来て、オラオラモードに行けるか?!
と思ったら、エサル嬢の無色マジックにより最強オーディーンが散る。
そして、エサル嬢をブロックで破壊すると、【不死】でネザバがほいっと出てくる。
このとき、コアが1個しか置いてなかった最強タウロスも散る。

返しのターン、最強レッドをLv2で素出ししてネザバを焼く。
小型でチャンプブロックされる前に、ストアタを撃って疲労させ最強レッドを回復。
そのまま、さらにアタックし続けてライフを削りきる。


結果:勝ち!


その後、フリーをしましたが最強オーディーン全く来てくれないためあっさり負けましたw

いいタイミングでフェニキャを召喚できて、スゴイどやぁ!ってなったんですけどね・・・ほほ。





2戦目:少年 使用デッキ:ネザバ不死


ハイランダー最終戦で決勝を競った少年。

かっぱ、またもや初手に最強オーディーンが来ているという素晴らしさ。
一番槍で召喚して、ライフを1個削る。

この最強オーディーンにより、少年はかなりの苦境を強いられる。

返しのターン、少年はヴァンビットオカピエンを召喚して殴る。
かっぱ、ライフを2点削られる。

だが、返しのターンで最強ヴァイオレットを召喚。
召喚時効果でコアを2個外してオカピエンを破壊、Lv2アタックで更にヴァンビットのコアを外して破壊。
このアタックはライフに通って、ターンを渡す。


ここらへんからちょっと記憶が曖昧に・・・。


確か、少年の場にヤマトが出てきてひたすらにらみ合いが続き、かっぱが数を並べてストアタヤマトを疲労させてライフを削りきった、はず。



結果:勝ち!


フリーでもう1戦やりましたが、最強オーディーンがまたまた初手に居たのでそのままゴリ押しで勝てた気がします。

少年は、実に悔しそうでした・・・。
に対しての最強オーディーンは洒落にならないくらい強いなぁと感じた。



3戦目:青年 使用デッキ:サイゴー不死


あれよあれよと、気が付けば決勝卓。
隣で見てたら西郷さんが暴れてたので、あわわ・・・と思ってたらこれですよ。
というか、【不死】デッキと3連戦することになろうとはね!


ぶっちゃけ、『最強』デッキはデッキ破壊に対してなんの対策も取っていないので相性は最悪です。
しかも、こちらは召喚時効果を持つスピリットも多いうえにバーストも多め・・・。
完全にカモネギ状態。


かっぱ、最強オーディーンからスタート。
青年は、魔具を配置。バーストもセット。

あぁ・・・破壊したい!でも、フェニキャがいない!

かっぱのスピリットは魔具が効かないので、とりあえず殴る。

次のターン、最強ミカちゃんも出して殴る。
合わせて2点削った。

ここで、脳筋思考に至ったかっぱは最強オーディーンでも殴る。
青年のフィールドにはロロさんがLv1なのでブロックされないから。

ところがどっこい、フラッシュでセイリュービさんが飛んできて最強オーディーンを返り討ちに。
Oh...

ここから、流れが青年の方へ。

次のターン、安定のペンドラさんで最強ミカちゃんは散る。
ペンドラさん、マジで容赦ない。

バーストを青年は交換。
バーストは西郷さん。まぁ、きっと交換したバーストも西郷さんなんでしょうけど。

ペンドラでアタックして破壊、【不死】でモグラからの西郷さん降臨。
これにてエンド。

あー、これは完全にやられたわー。

とりあえず、デッキを10枚削られる。


返しのターン。

最強レッドを召喚して、鬼が島Lv2効果で西郷さんに指定アタック。
だが、ブロックからのデッバラで最強レッドは散る。
西郷さんと共倒れ。

青年、ジェラルディー姉さんを召喚。だったような気がする。
殴らずエンド。

返しのターン、最強ブルーを召喚することを強いられていたので召喚する。
すると、やっぱり西郷さんがバーストで出てきた。
これは・・・もはや・・・。

殴ることが出来ずにエンド。


かっぱ、この時点でのデッキ枚数が確か17枚。

ふふ・・・もはや逆転が非常に厳しい。
というか、『最強』スピリットたちが破棄されまくって戦力的に絶望的。

2回に分けて【大粉砕】されて、デッキアウト



結果:負け!


最終結果:準優勝



プロモは、でした。

今更ですが、のプロモって普通に強いですね。
このカード見てたら、カンネイド・エース欲しくなってきた。

ふぅ・・・ケロAを買わないといけないのか・・・。


その後、強いお兄さんがバゼルデッキの調整のためかっぱとフリーしてくださることに。
かっぱは<戦竜>デッキで挑戦。

お互い、バースト炸裂しまくりでしたが、最終的にはお兄さんのフィールドにバイソンリュービ皇マ・グーヤマトを出揃い押し負ける。

こういうときに欲しいですよね・・・デルタバリア。
もしくは、最後の一撃を決めるインビジ。


終わったあと、召喚時バーストをどれくらい入れてるかという話になり見比べることに。

枚数は違えど、入れている召喚時バーストマジックの種類がほぼ同じだったという恐ろしい結果に。
何だか分かりませんが・・・スゲェ・・・。



というわけで、かっぱは仕事のため退散。

あぁー、もっとフリーをしたいところですが時間が中々厳しいものです・・・。



SBが始まる前に、1枚も持っていなかったのでデルタバリアを購入。

ヤマタノソンケン、考えてみないとね。



『最強』デッキ、今後も『最強』の名を持つスピリットが出てきたら更に面白くなる予感バリバリ。

今のままでも、思いのほか戦えるのです。驚くことに。

かっぱのプレイングが中々しょぼいため、優勝までいけませんでしたけどね。
優勝できたら、大いにドヤ顔できる所でしたけど(爆



兎にも角にも、カンネイドさんを確保しとこう。
多分、プロモ<華兵>スピリットはまとめてみると、強い気がする。


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/336-87889692