いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

デッキタイプの方向性 メイン MAXでもぶーどら・・・

不覚にも・・・[小言]

こんにちは、粉砕かっぱです。

バトスピ覇王は先週と同じく特に書くことは無いです。


大事なのはスマイルプリキュア。

かっぱは、家族愛の感動系に対してかなり涙脆いのですが、今回も例に漏れず。
Bパートの戦闘の後半、教会あたりのフラッシュバックからもう駄目でしたね。

あんなん泣いてしまうわい・・・。


時折耳に入ってるDQNネームなるものをつけてる世の親御さんたちは、今回のスマイルプリキュアの話を見て一体どう思うんでしょうかね?

れいかさんとキャンディがかなり素敵なことを最後に言いましたよね。

れ「名前は私たちが親に貰う最初の愛情なんですね」
キャ「永遠の愛情クル!」


もはや、この台詞の重みを増すための30分だったような気がしますね。


やよい父の教会での台詞はマジで涙腺に直撃してしまう。

やよ父「まるで、やよいの未来の結婚式をみているようだな」


この台詞はマジで・・・ヤベェ・・・。




今日のSBは涙腺に気をつけつつ参加しなければ。

試作ヤマタノソンケンで実験参加。

さて、時間までポメラニアンになって東京をサバイバルしますか。


それでは、デッキアウトでウルトラハッピー♪

スポンサーサイト

良かった from A(ハジメ)


今回の話本当にヤバかったです

>やよ父「まるで、やよいの未来の結婚式をみているようだな」

今思い出しても涙腺が

教会のキュアピースの立ち絵は美しかったですね

ピースサンダーで耐えたりと今回は随所に楽しい場面や感動する場面があって良かったですw

from 掘るデッキ

色々調整してみた結果2枚の空きが(笑)

ほとんど2積みなので何かを3積みにするのがきっと理想なんでしょうが…
かっぱ師匠(勝手に呼んでます)のアドバイスをくださいm(__)m


スピリット12

シェハラザード3
サンクシャイン2
ソンケン2
ガンディノス2
ヤマタノヒドラ3

ブレイヴ6

アメミード2
カクレイン3
フェニソー1

ネクサス13

聖域1
コロッセオ2
御盾2
船尾2
月照らす氷結湖2
海の主を祭る島2
羅針盤2

マジック8
マッシブアップ2
ストロングドロー2
絶甲氷盾3

Re: 良かった from 粉砕かっぱ

>>A(ハジメ)さん

今回のスマプリのお話は屈指の出来だと思います。
まぁ、かなり個人的に過大評価していますけどw

ピースサンダーで電気ビリリに耐えてるカットは思わず、おぉ!ってなりました。
算数が苦手なピースでもやるときはとてもカッコいいってのは良いギャップだと思います^w^

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

僕はとても師匠とは言えないレベルなので、ご勘弁をぉ!

空いている場所にバルカンアームズを入れてみては?
出せれば、青シンボルも残るしドロー加速も出来てトラッシュ肥やしも出来ます。
ソンケンさんがフィールドに居れば、恐ろしく軽く出せますしね!

ガンディさんが居るのであれば、灼熱なんかも入れてみたら・・・とか思ったり。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/341-55530700