いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

試作【不死】デッキのエースは牛骨様 メイン 不覚にも・・・

デッキタイプの方向性[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

日曜日のSBの記録を残すべしべし。
結果は相変わらずですけどね!!

かっぱ的にはSB=実験場ってのはいつぞや言ったような気がしますが、そんなんなので結果は極稀に出ればいいなーっていう気持ち。

というわけで、使用したのは試作ヤマタノソンケンデッキ。
かっぱは名前付けたがりーのなので、「あらしのよるに」って名前にしてる。



前置きはこれくらいにして、記録を。



参加人数:いっぱい

試合形式:スイスドロー1本勝負



1戦目:少年 使用デッキ:グッドスタッフ気味ヤマタノヒドラ


当ブログの存在を知っている少年。
初めてショップに来たときにフリーしてからの知り合いだから、割と長い知り合い。

SB始まる前に、「ヒドラで優勝してきましたよ^^」
っていう話を聞いて、マジパネェ!と思ったり。


そんな話をしてたら初戦でぶつかると言うね。
これは完全にかっぱが咬ませ犬になるフラグ。


かっぱはを張って聖域を待つ。

少年、が効いていて中々ヤマタノヒドラさんを出せずにひたすらドローを繰り返す。
少年も聖域待ち状態。

が、巨大迷宮のLv2で維持されているので、かっぱの手札に居るシェハラさんが息していない。


結局、素出し()でソンケンさんを出したりせざるを得ないという真に辛い状況を強いられ、少年が聖域を先に引く。

そして、少年の場に現われるヤマタノヒドラさん。
アメミードも合体して、無双状態に。


かっぱのデッキコンセプト的にノンバーストなので、完全な詰み状態。

この事態はデッキ組んでるときに分かってたことなので、清清しいのなんのって・・・ふぅ。



ブロックもしなかったような気がしますが、ヤマタノアメミード+聖域の時点で脳内記録することを止めていた気がするので覚えてないw

とにかく、殴られて乙!



結果:初戦敗退



ついでに言うなら、この少年が優勝まで行きました。
マジパネェ!
おめでとう!!





ここで、タイトルのデッキタイプの方向性の話題に。

かっぱの作るデッキは大概そうなんですが、「あらしのよるに」も勝利よりもコンボを優先するデッキ。
弱点ありまくりで、特に同色()に弱い。
シェハラさんが止められる事態が発生すると、途端に涙目になりますからね。

一方少年のデッキは、見せてもらったわけではないので完全に分かりませんが、汎用バーストにバースト抑制ネクサス、ガンディさんも居たような気がする。
真のエースをヤマタノヒドラさんに据えているとしても、勝ち筋が何パターンか存在するので、イカすなぁ・・・という短絡的感想。

勝利を目指したヤマタノヒドラデッキってのはこういう感じなのかなぁと関心するばかり。




その後、フリーで遊び呆ける。

一度だけ、ハギト+乙女座ロックにカクレノヒドラ+ソンケンのコンボが完成した。

完成したら思っていた以上に鬼畜無双だったのでニヤけてしまいましたよ^w^

ですが、かっぱの構築だとかなり遅いのでロマン色が強いかもしれない。



結局、閉店ギリギリまでフリーで遊んでた。

帰るとき、寝落ちしかけて何度か自転車が倒れそうになったり壁に激突したりしそうになったのは、正直怖かった・・・。




梅雨という季節上雨が降るのは許せますが、SBの日に降るのは絶対に許さない。

天気予報見る限り、火曜日と土曜日に雨ェ・・・。



ロウ・コウチューさんが絶望的に足らない。

この方が居ないと、アンチバースト【暴風】デッキ組めないであります。

いっそのこと、雨の日でも無理矢理参加するか・・・でも辛いなぁ・・・。




とりあえず、ボチボチ集めます。

それでは、デッキアウト


from 掘るデッキ

灼熱とクロークいれたら昨日はバゼルバラガンに無敗でした(笑)


ヒドラは個性が出て楽しいです!!

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

単刀直入に、SBに参加してみてはいかがでしょうか?
色々なデッキが相手になるので、更なる改良点が見えてくるかもしれませんし、強化することも出来るかもしれませんよ!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/342-8dcead34