いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

親近感、湧いてしまいますよね メイン デッキタイプの方向性

試作【不死】デッキのエースは牛骨様[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

雨が降っていましたが、歩いていけばいいんじゃね?という発想に至り行ってきました。

使用デッキは、出発する1時間前くらいにサッサカ作った試作【不死】デッキ。
かっぱは、【不死】を使ったことがほとんど無いため、練習として作ってみた。

3コスト帯と4コスト帯とボアさんがくるくるくるすれば良いじゃないって感じです。



お店に行ってみると、見知った顔の方しかいねぇ!

少年二人組みと強いお兄さん。
流石に雨ということで、参加者が少ないでありますな・・・。

SB始まるまでにお兄さんとフリー。
「あらしのよるに」で遊ばせてもらいましたが、浦島さんと神殺しさんに蹂躙されて何も出来ないで負けたw

それでは、記録を。



参加人数:4人

試合形式:スイスドロー



1戦目:少年A 使用デッキ:颶風ガルード

日曜日に初戦で戦った少年。
今日はデッキが違うようで。

少年、オリンスピアLv2や颶風を貼っていく。

かっぱ、3コスト【不死】スピリットちまちま削る。


この時点で確かライフが、かっぱ5:少年A:3 だったと思います。


ガルードさんが颯爽と颶風コアブしつつ登場。

1発殴られ、ライフで受ける。
デッキが12枚破棄された中にオカピエン女史が居たので、少年のライフを1個ボイド送りに。
さらに、バーストでアロンダイザーを召喚。

返しのターン、闇騎士の誰かとアロンダイザーを合体させてアタックによりガルードさんを葬る。
でも、確かここでは決めることが出来なかった気がする・・・。

その次のかっぱのターンで、低コスト【不死】スピリットで少しくるくるしつつ押し勝ち。


結果:勝ち




2戦目:お兄さん 使用デッキ:覇王デッキ


不死】デッキの練習をするうえで強い方たちとぶつかるとかなり経験値積める気がして本当にありがたいです。


お兄さん、何故かネクサスばかりなので、さんでちまちま削る。

2個ライフを削ってかなり仕事してくれたものの、三段突きを食らってボトムへ・・・。


フローレンスパロミデスなどで更に攻める。
が、ここでお兄さんの場に覇王がじわじわ増えだして中々きつくなってくる。

どうにか数を減らし、残る覇王はバラガンのみ。
このとき、お兄さんのライフは残り2点。

場にパロミデスしか居ない状況で、牛骨様を召喚してヴェスパーをつけてアタックステップ突入!
バラガンのコアは4個しかないので、色々強いた結果バラガン逃げのバウンス。
パロミデスさんを手札に戻される。

ヒャー!ライフは2個頂くぜー!
と思ったら、燕返しされる。ですよねー。
そっから、更に絶甲氷盾でライフが戻される。もがー。

次のターン、再召喚されたバラガンさんのコアを六分儀Lv2にしてパロミデスさんを召喚しコアを1個にする。
そこから、ネザバ様をLv2で召喚。不足維持コアはパロさんから確保。

この時点でバラガンを除去、アタック時にセイリュービさんを除去。
お兄さんのブロッカーを全て除去してUUUURRRRYAAAAA!!って勢いでしたが・・・。

2体目のセイリュービ登場からの、手打ち絶甲氷盾、さらに三段突きでアタックしているネザバ様はボトムへ。

ぐぬぬ・・・。


その後、ピン挿しの闇騎士ケイによりさらに1点を奪って、お兄さんを追い詰める。

ものの、高天原の覇皇スピリットの最初のアタックは指定アタックにより確実に除去られていく我が陣営。

何度かバゼループ入りかけましたが、確かアロンダイザーさんか何かで凌いだ・・・様な気がする。


が、何度目かのバラガンにVWDが合体して超えられない壁となり、クレオパトラスさんで三段突きなどを回収されつつ何度目かのバゼループ開始。

バゼルにコアが7個も乗せられており、バーストのアロンダイザーさんが空気に!!

このとき、お兄さんのデッキがセルフデッキデス状態だったのでバゼルのアタック時に神閃月下でデッキをリカバリー。
アロンダイザーさんを出すものの、再セットされた十紋刃で焼かれる。

そのまま、止まることなくライフを奪われて負け!



結果:準優勝




何だかとってもバトルスピリッツな決勝でした。

追い込まれても追い込まれても粘り、逆転勝ちをさらう様はまさに覇王!


負けはしましたが、滅茶苦茶楽しいバトルでした^w^


話を聞く限りだと、お兄さんのデッキにはスピリットが10枚くらい?しか入っていないらしい・・・。
それで回せるとは・・・スゴイ構築だ・・・。
多分、スピリットは皆覇王スピリットなんでしょう。


その後、しばらく少年Bとフリー。

似たような【不死】デッキで、1度目はアロンダイザー無双でしたが、2度目は少年のネザバ様により蹂躙されて乙。

少年Aとのフリーで先日のヤマタノヒドラデッキとバトルしましたが、少年Aはかなり早い段階でヤマタノアメミードのパーツが揃っていたみたいで、長城によりやいのやいのされてボッコボコに。



お兄さんの話を聞いていると、ターザンデッキが楽しそうだったのでかっぱも作ってみようかなと思ったり。

折角3枚ありますから、使ってみたいってのが本音ですよ。




不死】デッキ、試作といえど割と戦えて楽しかった。
脳筋故に、ループとかさっぱりなのでひたすら蘇りビートをするのみ。

覇王編に入ってお手軽な低コスト【不死】スピリットが増えて、あまり難しくないのが実にありがたい。

ん~、やっぱ覇王編に入ってからのは面白いです。



ターザンデッキか・・・超混色にしても何とかなりそうなのが可能性を感じる・・・。



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from 掘るデッキ

出たいんですけどバイトが…(笑)

バイトやめたらもちろんいきますよ


今考えてるネタデッキ(笑)幻羅魔龍ガイヒドラ

ヒドラ9アタック後ガイアスラで更に…

無謀だけどこいつを決めてやりたいっ!!

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

別にバイトは辞めなくても、時間の都合の良いショップを是非探してみてください!

ヤマタノヒドラで9回も殴った場合高確率で相手のライフは無くなってると思いますが、頑張ってくださいね!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/343-2665a035