いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

MAX情報が少しずつ明らかに メイン 試作【不死】デッキのエースは牛骨様

親近感、湧いてしまいますよね[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

バトスピラジオ、無事に見れました。


とりあえず、中身は置いといてバトルのお話。

もはや、毎月これを見るために頑張っているみたいなものですからね。


バトルするのは、大浦さんと遠藤さん。

結論からすれば、大浦さんは流行の蜂リュービデッキという超ガチデッキ。
一方、遠藤さんはサラダデッキというファンデッキ・・・というよりネタデッキに近いデッキ。

勝敗は、大浦さんの蜂王さんがセイリュービを引き連れブンブンして勝ち。
このとき、遠藤さんが「もっと楽しみましょうよw」と言っていたのが印象的でしたね。


大浦さんは持ち前の引きが強すぎて参考に出来ません。
出てきたスピリットや、ストドロで捨てたバルカンなどおおよそ蜂リュービには入りそうなのばかりなので、その点も特に参考にする必要はないんじゃないかな・・・。


今回個人的に注目したいのは、遠藤さんのデッキですよ。

サラダデッキ・・・バトルしながら料理をしていくかのごとくスピリットなどを揃えていく様は、シェフそのもの。
恥ずかしながら(?)かっぱにこういった発想は出来ないため、非常に勉強になりました。

スピリットの名称、イラストなどを基準にデッキを構築するのはかっぱもたまにやりますが、料理をしていくという発想はマジで無かった。


今日この日、かっぱは勝手に遠藤さんを心の師匠にします。
こういう自由を遥かに超越したデッキを構築出来るってのは、とても素晴らしいことだと思うので。

何だか凄いべた褒めしちゃってますが、それくらい個人的に衝撃が大きいデッキだったんです。

試合には負けましたけどねw
だけど、こういうデッキを発想し構築してバトルした時点で勝負には勝ってるのでかっぱ的にはGOOD!!

サラダを1品でも完成させていれば、もう文句なしの
10GOOD!!



それにしても、バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセットですか・・・。

↑の文字でリンク先に飛べます。


まさか、こういう形で応募されたイラストがカード化されるとはね・・・。

何が鬼畜かって、1箱にプロモカードが1枚ずつってのがね・・・。


中々・・・キッツイでぇ・・・。

























ま、買うんですけどね。

正直、完全受注生産だと思うので買わざるを得ない。

バイヤーでもかなり手出ししにくい部類の品だと思うので、後々出回る可能性はかなり低いと見た。

買わないで後悔するよりも買って後悔する、最悪この道を地で行きます。


が、血反吐が出そうなお値段であることに変わりないので、買うとなるとかなり覚悟を要するので、ご注意を。





試合に勝つことだけがバトスピではないぞ!デッキアウト!!

スポンサーサイト

from 掘るデッキ

幻羅魔龍デッキ…
緑速攻になかなか勝てぬ…
なかなか難しくて構築しにくい…が 諦めない!!(笑)

これ5000円位のやつですよね…
学生には高いでござる(笑)でもデッキ3つと考えると… うーむむむ

話が違うんですが・・・ from パンデビ

いつも楽しく拝見させていただいています。
かっぱさんの異合デッキをさらに改造して作ったデッキなんですが、結構回ります!
良かったら評価お願いします!!

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201206/1339716829.html

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

無理に買う必要はないですからね。
学生なら他にも色々使い道はあるはずなので、ご考慮を!

Re: 話が違うんですが・・・ from 粉砕かっぱ

>>パンデビさん

コメントありがとうございます。

ぶっちゃけ評価も何も出来ないので、ご勘弁を・・・。


今の段階で回っているのでしたら、上手い具合に組めているのではないでしょうかね。
それに、ガチ方向のデッキ・・・ですよね?
個人的にはバタホルンを入れているのが面白いなぁと思いました。

稚拙な意見で申し訳ないです>w<

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/344-7f2637ce