いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

規制は突然やってくる メイン GTO

ターザン「・・・(ニコッ)」[バトスピ:バトル]

こんにちは、粉砕かっぱです。

昨日のSBの記録を。
と言いましても、結果は相変わらずですけどw


大阪CSがあったからかどうか分かりませんが、参加者がいつもよりも少なかった。

確実に参加賞を貰えるー!やったー!!



参加者:20人以内

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:GTO


1戦目:お兄さん 使用デッキ:


何度目か分かりませんが、初戦でぶつかる可能性が非常に高い方。

もうね、ランダムなのにランダムじゃないのは如何なものかと思うんですよ!!


そんなことは置いといて。

お兄さんストドロでドローしてエサルちゃんなどを捨てる。
バーストをセットしてエンド。

かっぱ、手札にターザン氏が居ないのでスピリットを並べて一度殴る。
ライフ減少バースト、ラウンドテーブルナイツエサルちゃんが舞い戻ってくる。
攻めあぐねてターンエンド。

返しのターン、お兄さん凄い笑顔でエサルちゃんにシユウを合体して殴ってくる。

・・・お、おいおい・・・。
アンブロッカブルマジで勘弁してください・・・。

2点削られる。



かっぱ、ターザン氏を引くことが出来たのでとり合えずバーストセット。

スピリット並べるものの、Lv3を用意出来ないためサラマントルさんでアタックドロー。
お兄さん、ライフで受ける。

これ以上は攻めずにエンド。


次は何が来るのかなーと思ってたら、クー・シー来ちゃった!!
もうこれあれだよ!

止めらんないYO!!

当然、シユウと合体したクー・シーさんがアタック。
お兄さんはライフが2点回復し、かっぱはもうライフが1・・・。


ライフが散る前に、せめてターザン氏でアタックしたい・・・!

かっぱ、バースト破棄してターザン氏をトラッシュへ、それをヒノシシさんで回収。
ターザン氏を召喚!!

決死のフルアタック!

お兄さん、ライフで全て受けるもののライフが2個残る。


お兄さん、次のターン「とり合えず皆におさらばしてもらおうかなw」とネザバ様を召喚。

我が陣営のスピリットたちは総出状態故にコアは1個ずつしか乗っていない。

よって、皆溶けてしまった・・・。


お兄さんに、エサルちゃんで止めを刺して下さい!お願いします!!と懇願し、シユウを合体してダメ押しアタックしてくれた。


もはや、今日のアニメのカタル君並みの清々しさでライフで受けるー!!



結果:負け




初戦敗退余裕です。

むしろ、負けないと不安になってしまう。


プロモはトリスタンが出ました。

うああああ、ロウ・コウチューさんが欲しいですぅううう!!!


と思っていたら、後ほどフリーで遊んでいた少年から1枚譲ってもらったんですよね。
マジでありがたい・・・すまぬ、すまぬ・・・。



その後、GTOで何度か遊ぶ。

勝てるときは、2コスビートみたいな感じでズビズバーっと決めれる。
しかーし、駄目なときは本当に清々しいくらいあっさりと負ける。


ロウ・コウチューさんを譲ってくれた少年が、サーガデッキの練習をしたいとのことで皇マ・グーのデッキをご希望に。
ということで、IVY0048デッキでお相手を。

サーガを除去られるとかなり辛いようで、ガンガン攻めるIVY0048デッキは確か勝ち越した気がします。

その後、異界王ダンデッキで遊びましたがボッコボコにされましたw




いやー、やっぱSBだと皆さんガチなデッキで参加されるので楽しいですね。

かっぱはもはや完全に鴨枠で参加していますけど!!


さてさて、あらしのよるにを解体してまた何か別のデッキを組んでみようかな。

あと、試作【不死】デッキはやっぱりどうにかして魔門か何か無色になる手段をいれようと思いました。
何の対策もしていないため、【装甲】や【重装甲】で詰む。



いやはや、台風が近づいているみたいなので火曜日のSBは参加できないかもしれないですね・・・。

危険を犯してまで参加するのは流石にあれだと思いますので。



あぁ・・・かっぱもクレオパトラスさんで遊びたいなぁ・・・。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from ライホー

skype登録申請させていただきました(^ ^;
フィールドのみ映像表示ですが構いませんかね?

一度ターザンデッキの回りっぷりをご教授くださいw

from サジット

初めましてサジットと申します。
毎回楽しくブログ見させてもらってます。

よろしければ、リンク追加をお願いしてよろしいでしょうか?

サジットとカードバトル!!
http://tiael5.jugem.jp/

よろしくお願いします!!

Re: from 粉砕かっぱ

>>ライホーさん

登録ありがとうございます^w^
帰ってから確認しますね!

GTOデッキは、来たカードで戦うという脳筋の極みの一つなので教えることはあまりないと思いますw

こちらもフィールド表示をデフォルトにしたいと思うので、問題ないですよ!

Re: from 粉砕かっぱ

>>サジットさん

始めまして、コメントありがとうございます!

リンクの件、了解しました。
こちらも追加させていただきますね^w^

至らないブログですが、よろしくお願いします!

from 無銘物干し竿

ターザンデッキですか、楽しまれている様でなによりです。そして前回のターザンのイラストww
実は自分もターザンデッキ組んでみました。まぁ、普段使い慣れてる紫3コスドローを大量に積んだデッキになりましたけどねw

ヴィエルジェは兎も角、クー・シーシユウ系ならターザンデッキでも採用が簡単な対抗カード有るじゃないですか。ほら、以前かっぱさんもおっしゃってた異合の彼が…

紫の無色化なら、本職紫使いの意見で行くと魔門よりもエサル嬢をお勧めしますね。BP効率も悪くないですし、今回かっぱさんがやられた様に円卓で呼び戻せることも可能なので
まぁ、正直重装甲紫で紫が沈黙するのは、一種の宿命だと思いますよ。逆に言うと、紫装甲が無ければ大半のデッキを食い散らかす事が出来るのが紫って色です

後、自分先週末に近畿のCS行ってきました。21勝以上しているハイランカーさんの方々には遥かに劣りますが、何とかロロを入手して来ました。これでブードラで血眼に戦わずに済みそうです

Re: from 粉砕かっぱ

>>無銘物干し竿さん

3コスビートに近い形になりそうですね、大量ドローだとw

僕としては、アンブロッカブル阻止のためにクトゥグマ氏を入れるよりも、ただ殴り隊員を増やす方向にしたいのです。
GTOは前しか見ない・・・。

エサルちゃんですか・・・無色マジックは確かに魅力です。
ネクサス除去だけでもかなりの仕事なので一考してみようかな・・・。
ラウンドレーブルナイツに至っては入れる余地が・・・という状況。

魔門の魅力は、僕の大好きな牛骨様が無色になってコア外し出来るってことなんですよ。
【不死】のコストを支払わなくて良い効果も中々魅力なんですよね。
やはり、何度も回して調整するしかないですな!

ロロ獲得おめでとうございます!
僕はもう、普通にシングルで買っちゃってますよ・・・HAHAHA・・・。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/347-f061df8c