いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

天使のような悪魔の笑顔 メイン ターザン「・・・(ニコッ)」

規制は突然やってくる[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

公式サイトにて、新たな規制カードとアマテラスカップなどのお知らせが更新されていたので、思ったことをつらつらと。



2012年7月9日からの新規制カード

究極指定

闇騎士トリスタン

血塗られた魔具



これにつきましては、公式さんの非常に素早い対応でGJ!の一言。


トリスタンに関しては、色々な方のブログなどでも公開されているように極悪ループの核をなるカード。

かっぱ自体は、トリスタンループと闘ったことが無いため独断偏見だけで極悪ループと言ってます。
気を悪くしたら申し訳ないです。

不死西郷タイプにトリスタンを入れていた方とフリーしたときには、トリスタンの凶悪っぷりの片鱗に触れることが出来ました。
そのとき、トリスタンを使っている方が「トリスタンはおかしい・・・」と言っていたのが印象的でした。


まぁ、あれですね。
ブレイヴをノーコストで召喚するのはまだしも、召喚時効果を発動させてしまうことが間違いだったんでしょうね。

かっぱはトリスタンを使う予定が無いため、正直この規制は特にダメージは無い。



続いて、血塗られた魔具に関して。

かっぱとしては、巨人港の伝説行きと同時に究極に行っとけば良かったのにねーって感じです。
規制認定は遅い気がしますが、それでもこの究極指定は全く問題ないし、むしろこれで良い

試作【不死】デッキに魔具は入れていますが、2枚でもなんか多い気がしていたタイミングでこの規制。

素晴らしい・・・。


魔具は一応入れて様子見して、もう1枚は魔門に替えてみよう。
これで、我が牛骨様が無色になりつつコアをすっ飛ばせる。

もしかしたら、魔具全部抜いて魔門にする可能性もありますけどね。
もしくは、エサルちゃんと魔門を1枚ずつ。





規制に関して思ったのはこれくらいですかね。

思うところは人それぞれ違うと思いますが、かっぱはこんな感じ。




続いて、7月のバトスピEXである「ブースタードラフトアマテラスカップ」について。


リアルな話、財布が冗談抜きで辛い。

ヤバイって、これ。


優勝記念品は裏X「時統べる幻龍神アマテラス

参加賞は、「ハイビスカスの妖精アオイ


うーん・・・。

効果が分からないとどうとも言えない・・・。


アオイちゃんに関しては、ツインテールはそこまで好きじゃないのでふーんって感じ。
系統が<楽族>ってのがこれまた、微妙なんですよね・・・。


個人的には、やはり最強のベイベプロモはアイヴィーちゃんですね。
何てったって裏スリにしてしまったほど好きですからね。変態の極み。




あと、好きなイラストアンケート結果。

かっぱの好きなイラストがほとんど無いというね。
個人的には、非常に悲しい結果に。

この18種の中でスリーブになってほしいのは、ジークヴルム・ノヴァくらい。

このスピリットカードは、マジでどう考えても主人公の中の主人公カードだと思うので。
アニメでの活躍や実際のカードの強さを考えても、このデザインを超えるのはかなり難しいと思います。
それくらい、カッコよかった。


1位が姫スタなのは、スゴイ出来レース臭がしてしまいますね。

こういう疑い深い心があると、ダークサイドに堕ちてしまうんですけどしょうがないよね(爆



あぁ・・・今月のぶーどらは参加自主規制するしかないかな・・・。
MAXやケンチキのことも考えると、どう考えても辛いですもの。



まったりと過ごすことにしますかね。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/348-890b77c7