いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

【不死】について メイン 天使のような悪魔の笑顔

怪物くんのお供[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

MAX情報がまたちまっと更新されてますね。


リミテッドパックMAX2012の怪物くんのお供たちの効果が判明。

個人的な感想を。



ドラキュラさん。

破壊されたら手札に戻るのはいいけれど、何故『自分のアタックステップ』限定なんだ。

『自分のバースト発動時』効果は、相手のスピリット1体のコアを2個をリザーブに・・・ってのは強いけど使いづらい気がする。

せめて、【呪撃】を持っていて欲しかった・・・。



ワーウルフさん。

神速】持ってますね。
イラストのイメージと合っててカッコいいです。

『召喚時』効果は、自分のスピリット1体を回復させる。
攻めにも守りにも使えます。
・・・まぁ重いですが。

『自分のバースト発動時』効果は、相手のスピリット1体疲労。
何か、普通。

てっきり、ライフ貫通効果を名称『ロード』に配るみたいな効果だと思ってたら、全然違った。



フランケンさん。

自分のネクサスがある間、BP+5000される。
ただし、『自分のターン』のみ。

『自分のバースト発動時』効果は、自分のネクサス1つにつき相手のコスト5以下のスピリット1体を破壊する。
中々範囲が広いうえに条件次第では絨毯爆撃出来る。
結構素敵です。

と言ってもやっぱり全体的に地味。

人造ってもんだから、<異合>だったらいいなぁって思うけど<海首>の可能性も十分あるんですよね。
何だかなぁ・・・。



微妙な性能ですが、怪物くんデッキのためには必要不可欠なので3パックは確定購入なんですけどね。



あと、参加賞のマジックカードたちも効果が載ってました。

正直な話、これが・・・Xレアのマジック・・・だと?
っていう感想です。

何ていうか、コレジャナイ。


その他5種のマジックも、見た感じ微妙性能。
ファンデッキのお供って感じですね。


混色マジックって多分これが初めてですよね。

【装甲】で引っかかりやすい気がします。
バトルに使えるのであればですけど。




ボンバーの対戦動画が更新されてましたね。

魔光芒】を使いこなしたって文句があったけれど、使いこなしていない気がする。
魔光芒】したトラバンとインビジを回収してください、お願いします。


あと、ボンバーと対戦してる方のセイリュービの使い方。

無音で再生していたので、プレイだけ見た感想ですが。
セイリュービの使い方間違ってますよね。

フラッシュタイミングでセイリュービのカードを掲示。

烈神速】使用を宣言。

トラッシュに置いてあるコア(5コア以上)をすべてリザーブ/フィールドに移動。
※このとき移動できるのはトラッシュにあるコアの数だけ。
元からリザーブにあるコアなどを移動することは出来ない。はず。

セイリュービを召喚。
※このときは、維持コアをリザーブから持ってきても大丈夫。

かっぱはこういう風に解釈しているので、今回のようにセイリュービを掲示せずにトラッシュのコアを移動させていたら、何事でおじゃるか!?って感じです。


あとは、ジャイナガンの破壊時効果を忘れ去られていたりなど色々ありますが、突っ込むのは止めておきます。



何だか回を追うごとに些細なプレミが増えてる気がしますが、きっと公式が我々を試している・・・ということにしておきたい。

バトルを客観的に見ることが出来ると、プレミに気付きやすくなりますからね。

かくいうかっぱもプレミは頻発するので気をつけなければならないのですが!



覇王大決戦、ドミニオンたちが帰ってくる。

ぶっちゃけ、要らない(爆


それでは、デッキアウト


from 掘るデッキ

最近は不死サイゴーならぬ不死ヒドラでブイブイ言わせてます(笑)


このボンバーの動画をみて質問なんですが

魔具配置
ジャイナガン破壊
の時にジャイナガンを場に残したままアグラヴェインは3コストで良いんじゃないんですか?
召喚してから破壊されたジャイナガンをトラッシュへ これは出来ないんですか?

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

【不死】ヒドラとはこれまた・・・w

【不死】に関しては公式Q&Aにも載っているため、勉強も兼ねて記事を書こうと思います。


結論から言えば、破壊されたジャイナガンがトラッシュに行くのはアグラヴェインが召喚された後です。
更に言えば、破壊されたジャイナガンも軽減に数えることが出来るため、アグラヴェインは魔具、ジャイナガン、ヤマトの3軽減で2コストで召喚しなければなりません。

【不死】に関しては僕も今勉強中なので自信を持てないのですが、公式Q&Aを参考にするとこういうことになりますよ!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/350-081591df