いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

Skypeバトスピ その1 メイン 【不死】について

デッキ破壊は突然やってくる[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

日曜日のSBのレポートを残しておきますよっと。

使ったデッキはSBに出かける前に、ボーっとしながら組んだ蒼い3連星デッキ。
簡単に言うと、トリプルタイタスデッキです。


某コアの光主「僕の狙いはライフじゃない・・・」


と言いつつどうしようもない場合はライフを狙いますが。




それでは、以下より。


参加人数:19人

試合形式:勝ち抜き戦




1戦目:不戦勝


で、でたーSBで最もつまらない最悪の結果!

バトスピできないのが一番辛い。

仕方ないので、他の方のバトルを見学。



2戦目;青年 使用デッキ:ツクヨミバゼル


青年は何度かツクヨミで仕掛けてくるものの、失敗が続く。
バーストはセット済み。

が、かっぱはかなり早くからオライオンさんでデッキをゴリゴリ削る。

デッキだからパイルドラコさん入っていないのかなーと思っていましたが、入っていないようでした。


その後、2体目のオライオンさんを召喚、さらにタイタスさんを召喚して青年のデッキをドグチァ!


結果:勝ち



3戦目:少年 使用デッキ:速攻?


こちらのショップバトルに来た初期から仲良くしている少年達の一人。

バトルする前から「デッキ破壊対策してないですよー!ヤダー!!」みたいな感じだった。


少年、中々展開が遅くこれには対戦相手のかっぱもおぉ~っふ状態。

かっぱは、速攻でライフ持っていかれる覚悟でしたからね。


一方かっぱは、オライオンさんのイケメンパワーで少年のデッキをゴッソリ持って行き、ストドロで無理矢理タイタスさんなどを手札に引き寄せる。

2体目のオライオンを出したとき、手札にタイタスさんが居たのでデッキ枚数を聞いてみると10枚圏内。

タイタスさんのお出ましによって少年のデッキをガォンッ!!



結果:勝ち




ここから決勝卓で、3人による総当り戦。



1戦目:少年 使用デッキ:ターザンウィニー


バトスピを初めて2日くらいらしい。
良いね良いね!
始めたばっかりで決勝卓まで残れるなんて自信に繋がるからね!!


かっぱ、後攻スタートで巨大迷宮を張る。
このネクサスを処理できなければ、ウィニーデッキは致死レベル。
当然、次のターンでLv2を維持。絶対維持。

そんなこんなしてたら、なんかフィールドにパイルドラコさん出てくる。
おやおや、デッキの中にいなくていいのかい?

少年のフィールドにスピリットがいっぱい増えてきたので、フェニソで一掃。

少年、双翼乱舞などでドロー加速。
かっぱのオライオンに反応して双翼乱舞、さらにドロー加速。
かっぱのタイタスさんに反応して、封絶波。

・・・封絶波・・・だと・・・?
巨大迷宮がボトムに送られたらYABEEEEと思っていたら、ここらへんの処理の甘さが初心者だなーと。

まさかの、フェニソオライオンさんを指定。
かっぱは安堵の息を漏らしながらイケメンに別れを告げた。


少年のデッキは、残り1枚くらい。

かっぱのフィールドには、最強タイタスさんが2体にタイタスさんが1体。
最強タイタスさんが笑顔でサムアップしているのが目に浮かぶぜぇ・・・。


最強タイタスさんの1体をLv2にして、アタック。
残り僅かなデッキを吹き飛ばす様は、まさに最強!!


バトスピ初心者にデッキ破壊の恐怖を植え付け、勝利!
黒い笑顔になってしまうよね。うぇひひ。


結果:勝ち




2戦目:少年 使用デッキ:レイザウラー【神速】ズガニデッキ


この前はヤマタノヒドラデッキで優勝した少年。
彼も同じく「デッキ破壊対策してないですよー!ヤダー!!」状態。


かなり早く終わったのでアレなんですが。


かっぱ、たしかオライオンさんは出していたような気がする。

しかーし、少年は小型白スピリットにラルバ先生のコアブによってかなり早めにスピリット展開して、レイザウラーさんもズガニの姿を見る間もなく、ライフが無くなった。


遅いデッキの宿命に近いですな・・・引けなかった巨大迷宮ェ・・・。



結果:負け




最終結果:確か2位



パックからは、

うあぁあああ、今回のプロモパックでも必要性が感じられない2枚来ちゃったー!!



その後、閉店までフリーで遊ぶ。

いやー遊んだ遊んだ。





帰宅後、ライホーのバトスピ雑記のライホーさんとSkypeで遊んで頂いた。

これは次の記事にて!




久々に、デッキ破壊系デッキを使いましたが案外決まるもんですね。
対策をしているとは思いますが、デッキ破壊する側からすれば本当に些細な壁。


ライフも狙える【粉砕】型デッキ破壊も、そろそろ初心に戻って作ってみようかな。




といいつつ、今はペンタンノヴァデッキで遊ぶことを考えているかっぱであった。


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/352-2f81f259