いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

Г(:3」 Г)」=-3 メイン Skypeバトスピ その1

カッコいい!銀狼カッコいい!イケメン!!銀狼イケメン!![バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今宵も無事にSBに参加出来ました。
起床したのがSB開始30分前という、超寝ぼけバトスピでしたが気にしない。

使ったデッキは、ミッドナイト・シャッフル。
銀狼を出すことが出来れば、勝負にはほぼ勝ったも同然。
銀狼にダブルブレイヴすることが出来れば、完全勝利。

試合に負けても、ね。



参加人数:5人

試合形式:スイスドロー1本勝負



1戦目:おじさま 使用デッキ:


かっぱ、バーストセットしておじさまの動きを待ちまくる。

おじさまはタマムッシュシユウを召喚。

ナウマンシティーからエイリークさんをLv2で召喚。
アタックステップ開始時にフェニキャを合体して【激突】。
おじさまのタマムッシュは死ぬ。

が。

おじさまが次に出したのは蜂王さん。
当然の如くシユウと合体して、効果を使いつつ殴ってくる。

やめてください、死んでしまいます。

仕方無しにエイリークさんのコアを全部使って、次元断使用。

蜂王を倒す。
が、2点持ってかれた。


ライフ減少により、サンク先生登場。

次のターン、かっぱは銀狼を召喚!
ぃよぉおおおし!!

銀狼の召喚時BGMはミッドナイト・シャッフルのイントロでキマリ。
ギターが脳内でジャカジャカなりながらLv2で召喚だ!

ここで、銀狼の召喚時効果でシユウはリフレッシュステップで回復不可能。


落ち着いていたら、普通はアタックしないですよね。
相手はですし。

ここでかっぱの精神状態を確認。


・起床して1時間も経っていない。
・目標であった銀狼の召喚に成功してテンション爆アゲ状態。
・基本、脳筋。


何でかしら無いけど、サンク先生でアタックしてしまったんですねええええええ!!!


おじさま、フラッシュストームアタックシユウを回復。
銀狼は寝る。

アタックはライフに通ったものの・・・。



返しのターン、おじさまソンケンさんをLv2で召喚してシユウと合体。
合体アタック時効果を使いつつ、トリプルシンボルでアタックしてくる。

かっぱのフィールドにはLv2のスピリットしかいない。
あばばばばば。


よーし、ライフで受けちゃうぞ☆




結果:負け^q^



2戦目:お兄さん 使用デッキ:ツクヨミバゼル(メイド・イン・ヘブン)


ここのショップに来るとほぼ必ず会える強いお兄さん。
滅茶苦茶強いお方なので、バトルしててかなり楽しいです。

今日この日、かっぱはライフカウンターにコンビニでもらえるプッチ神父カードを使用していた。
もはや、これが伏線だとはこの時かっぱ自身気付いていなかった。



かっぱ、最初に召喚したスピリットが銀狼様ァ!
勿論、ナウマンシティーからの召喚。
うぉおおお、いきなり目的達成したぞぉおおお!!


返しのターン、ペンドラであっという間にトラッシュに行く銀狼様。
(^ω^ ≡ ^ω^)


エイリークさんを召喚して、アタックステップにフェニソを合体!
銀狼の敵ィ!の如く、指定アタックでペンドラを破壊。


返しのターン、2枚目のペンドラであっという間にトラッシュに行くエイリークさん。
(^ω^ ≡ ^ω^)



な・・・なんだこれは・・・。

い・・・イザナミ?

わ・・・ワケが分からないぜ・・・!



お兄さんのフィールドに現われるツクヨミさん!

ペンドラと合体してアタック&デッキオープン!

封絶波がオープンされて、フェニソはボトム行きだぁああああ!!
ひゃっはああぁあああ!!


ライフで受けます。


次のターン、重力炉をLv2で配置して2枚目の銀狼様を素出し!!

ツクヨミの回復を封じさせてもらうぅうううう!

が、この召喚時効果によりバーストで浦島さんが出てくる。
あぁ・・・。



ここから、ちょっと早送り。


浦島さんにバイソンが合体。
三段突きにより、銀狼様はボトムへ。

気持ちが凹む。

かっぱの陣営には2枚目のエイリークさんとハーラルさん。
ハーラルさんには確かシールディバグ、エイリークさんにはイットウカブトが合体済み。

お兄さんの陣営には、バイソン皇マ・グーツクヨミドラゴン、浦島さんだったかな・・・。


この時点で、バゼルのアタック時効果によりオープンされたバースト、神閃月下によりデッキを10枚回復済み。
バゼルは、確かサンク先生とシールディバグにより倒した気がする。

・・・倒したのは、ツクヨミドラゴンだったかもしれない。

よく思い出せないが、とにかく神閃月下でデッキが回復されているってことだ。
軽いポルナレフ状態なので、察してください。





更に召喚されたツクヨミのアタックにより、3枚オープンからの双翼乱舞発動で2枚ドロー。

お兄さんのデッキが一巡した。

一巡した・・・?


デッキが・・・一巡する・・・だと・・・?!


「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

『おれの目の前でデッキを回復していたと思ったら、いつの間にか一巡していた』

な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」
(ポルナレフ)第27巻より改変



まぁ、ポルナレフさんはこう言っていますが。

結果的には、プッチ神父のメイド・イン・ヘブンの超加速によって起こった世界が一巡、の状態に近い。


そう、かっぱのライフカウンターであるプッチ神父とは、目の前にいる強いお兄さんのことだったのであるぅ。


グググ・・・。


うぉおおおおお!
プッチ神父を倒すためには、ウェザー・リポートの力しかねぇええええ!!


でも、そんなものバトスピには無い(^p^)



皇マ・グーのBP+効果によってパワーアップしたツクヨミさんのアタックにより、エイリークさんは散る。
いや、このときには既にエイリークさんは散っていて、イットウカブトだけでブロックした気がする。

で、封絶波によりツクヨミさんは回復。
からの、セイリュービで皆Lvアップ。

ハーラルさんでブロック。
散る。


バイソン皇マ・グーでラストアタック。
かっぱは最後の手札リブートコードでシールディバグを回復ぅうう!!

が、三段突きでシールディバグはボトムへ。

ぶ、ブロックすることすら許されない・・・だと。


か・・・完封負けだってばよ・・・。



結果:負け



全敗余裕でした。

その後、残りの試合を見学。


決勝は、強いお兄さんのメイド・イン・ヘブンとヤムチャさんのウィニー。

何かもう凄すぎて全然頭に入ってこなかった^q^

結果的には、メイド・イン・ヘブンが残りデッキ1枚で物量による押し切り逆転勝ち。
だったような気がします。

これぞ・・・これぞ決勝卓!!
いやぁ、実に素晴らしいものを見ることが出来た・・・。

また、そんなデッキと曲がりなりにも闘うことができたってのも非常に運が良かったと思います。



プロモパックからは、ロウ・コウチュー
来ちゃったー!!
これで、アンチバースト【暴風】デッキが出来ちゃうかもしれませんよー!!


その後、フリーを観戦して解散。

スゴイ闘いを見ることが出来て、かなりテンション高いまま職場に。




テンション高いまま、今は脳内でペンタンノヴァデッキを考え中。

ついでに、アンチバースト【暴風】デッキも考え中。



そんなこんなしてたら、ケロケロAの情報で覇王大決戦のカードがちらほらと。

何かもうメタの宝石箱やでぇ!!って感じ。

これは、書店に行ってかっぱ自身も1冊買って熟読したいですね。



ロード・ドラゴン・ザ・ワールド
WWWWRRRRRYYYYYYYAAAAAAAAA!!!!!

ロード・ドラゴンデッキ、作ってみる価値はあると思います。
MAX後だと、怪物くんのお供も増えますし。



それにしても、一巡するデッキ・・・凄すぎたw

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/354-5a4fd7b3