いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

漢には除去られると解っていても殴らねばならぬ時がある メイン 絵違いロロさん

圧倒的だな、ペンタン[バトスピ:バトル]

こんにちは、粉砕かっぱです。

昨日は雨でしたが、徒歩でSBに行ってきました。
帰るときに傘が盗まれてましたが、持ってて良かった折り畳み傘。
皆さんも、雨の日は傘の泥棒に気をつけましょうね!

というわけで、SBレポート。

使用したデッキは、「わが名はペンタン。我々は、大勢であるがゆえに」デッキ。
と言うより、今回は対戦する方にキュアマーチスリーブのデッキとチキンラーメンスリーブのデッキどちらが良いか選んでもらったんですけどね。

そういうノリが許されるショップなので、良い子は絶対に真似しないようにしましょう!




参加人数:あまり多くない

試合形式:勝ち抜き戦


1戦目;少年 使用デッキ:

先週に決勝卓にてデッキ破壊で屠った少年。
今回は初戦でぶつかります。

少年、犬ケンゴーカグヅチを出していき攻めてくる。

それに対し、かっぱは執事ペンタン率いるペンタン軍団で【激突】をドローに変え、Lv1のアタックは天の城門で凌ぐ。

天の城門で凌いでるうちに、ペンタンノヴァが2枚手元に。
ストロングドロー皇子ペンタンも引いて、少年のフィールドはブロッカー無しかつライフは4つ。

出すしかないぞ、ペンタンノヴァ

最終的には、ペンタンノヴァペンタン達の破壊と伴った2連続パンチで勝負は決す。



結果:勝ち




2戦目:少年 使用デッキ:【聖命マ・グー


この少年と闘うとかなりの確立でかっぱが負けを見るので、今回もそうなんだろうなーという気持ちで挑む。


小型ペンタンを出しつつ、星空の冠を貼る。

しかし、そんな小型をあざ笑うかのように少年が最初に出したスピリットはジカタさんw
デカイうえに打点が多い!ヤバイ!!

執事ペンタンを召喚して、一度殴ってみる。
しかし、少年はスルー、少年のフィールドのの効果によってオープンされたのはシユウ

Oh...

そして、現れるのが皇マ・グー
お出ましですね。

しかし、このターンは攻めてこない。


一方、かっぱは手札に来ていたペンタンノヴァ皇子ペンタンから召喚。

次のターン、気合で攻めるしかねぇ!


そう思っていたら、ジカタケルベ皇マ・グーバル・ガンナーがががが。

一羽、また一羽とペンタンが消えていく。


かっぱ、もはや防戦に入ってしまった。

ペンタンデッキが守りに入ったら・・・おしまいや!


少年、ジカタさんからケルベを分離させてシユウを合体。

ジカタ+シユウ+皇マ・グー効果で4点パンチ。
ここで悲しいのはLv3スピリットがかっぱ側に居なかったこと。
何故かって?
バル・ガンナーで焼かれちゃった♪


4点ごっそり持っていかれる。


その後の猛攻を神閃月下で凌いだりしたけれど、悲しい足掻き。



結局、ペンタンたちでは凶悪なシンボル数に立ち向かうことがかなわなかった。



結果:負け




プロモはトリスタンさん。

申し訳ない・・・もう、貴方は必要ないんです。



2回戦で負けてしまいましたが、やりたかったことは1回戦でやることが出来たのでスッキリ。

やれば出来るぜ、ペンタンたち。


ぶっちゃけると、ペンタンというより天の城門がマジで強かったんですけどね!



その後、フリーで遊んで帰りました。

帰るとき、あまりの眠さに電柱にぶつかりながら歩いてた。
怖かった。

よく帰宅できたなぁーと思いつつ、糸の切れた人形のように眠りに落ちてしまった。



フリーで遊んでて分かったこと。

アマゾネス・ガールがアンブロカッブルマジックを使ってくると恐ろしくウザイ。

天の城門をバックにしたウルが本気で強い。


こんな感じですか、分かりません。



あぁ・・・早く<導魔>を組みたいものですな・・・。

あ、ケンチキコラボ第3弾全部揃えました。
食いまくった。


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from 掘るデッキ

時代は不死ヒドラですwww


ライフ削れなくなったらびっくりサイゴーとびっくりキャッスルでどうにかなります(笑)


ヒドラもサイゴーも対策…さらに不死の連続パンチ
これ全て防ぐのは難しいですから…

……緑の速さには勝てないなぁwww

from ライホー

ペンタンは「軍隊」を表すんですね、わかります

Lv3であろうがバル・ガンナーに焼かれてしまう
そんなペンタンが大好きです

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

楽しいのは良いことだと思います。

・・・さぁ、SBに出るんだ!

Re: from 粉砕かっぱ

>>ライホーさん

さながら、バル・ガンナーの砲弾はプラズマ火球ですよ。

ブレーペンタンではなく森の妖精をLv3にしておけば或いは・・・と思いましたが、コアが1個足らない病だった。
焼かれても仲間を糧に頑張るペンタン、僕も大好きです。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/358-4f131201