いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ぶーどらは好きなカードが来れば勝ち メイン 漢には除去られると解っていても殴らねばならぬ時がある

最強ジャンプ8月号[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

最強ジャンプを早速買って最強スピリットと新弾のカードをチェック。



とりあえず、感想。
ただし、ケロAと被っているものは除く。



蒼穹の覇王カーン・ウルフ

色々突っ込みたいところがあるスピリット。
イラスト見てると、右目から血を流しているように見えますが多分毛の色。
アニメでは、予想外のつぶらな瞳で笑わせてくれました。

効果は、既視感が凄まじい。
恐らくビート中の最後の一押しをこいつに任せろってことだと思います。

覇王編の最後になって、のXレアはいきなりガクッとパワーダウンしたような気がします。

ま、今までの覇王編のXレア(特に覇王)がオーバースペックなだけなんですけどね。



翼の覇獣スパ・ルーダ

12コストのダブルシンボルスピリット。
デカイぜ。

相手の召喚時効果発揮後のバーストで、5コストののスピリットをボトムに戻すことで召喚する。
バースト効果で召喚すると、相手のスピリットを3体疲労させ、このターンの間疲労したスピリットは回復できない。

いや、とにかくデカイ。
そして、BPもそれなりにデカイ。
脳筋ののスピリットなだけある。

Lvが2までしかないのも、のスピリットなだけあるw

このスペックでRっていうのが凄いですよね。
ドンダケー。



ディクタトール・シーザー

のMレア。
大型の覇王スピリットであり、異合スピリット。

バースト条件はライフ減少時で条件はライフが2以下のとき。
キツイ。

Lv2までしかないものの、【強襲:1】を持つ。
特筆するべきは、Lv2効果。

Lv2でアタック時、BPを比べて相手のスピリットだけを破壊すると次の相手のターンに『相手のメインステップ』を行えなくする。



とんでもねぇー!!!


今までのは、ドローステップやコアステップ、メインステップなどを縛ったりしてきました。
が、今回のは縛るってレベルじゃなくステップそのものをぶっ飛ばす。


これは、キング・クリムゾン!!!

こいつは面白くなってきやがったぜぇええええええ!!!


ついでに言うなら、このスピリットはアニメに出るっぽいので楽しみです。

このスピリットは欲しい。マジで。




フェアヴァイレ


ファウスト女史のマジック。軽い。
バーストは相手の召喚時効果発揮後。
バースト効果が特殊で、相手の召喚時効果を自分のスピリットが発揮したものとしてもう1度発揮させる。

コアブ系ならこちらもコアブでき、破壊系だったらこちらも破壊できる。
面白い。
今のところ使い道がよく分からないけどw

フラッシュは、相手のスピリット1体を指定、そのターンの間指定されたスピリットはアタックとブロックが出来なくなる。
普通に強い。

何だこれ。




ディクタトールレギオン


シーザーさんのマジック。
中量級。

バーストはライフ減少時、自分のネクサスの上にボイドからコアを2個置く。
これ、序盤に張ることが出来ればウマウマ。

フラッシュ効果は、強いと思う。

相手のバーストを1つオープンする。そのカードがスピリットカードのとき破棄する。
それ以外のときは元に戻す。
ただし、メインステップでは行えない。

何ぞこれー。

はバーストピーピングに走り出してる。

いいぞ、もっとやれ!!



ヒロイックエントリー

覇王verのビッグバン・エナジーと言ったほうがイメージしやすいかと。

<覇皇>スピリットのコストがライフと同じになるよ!やったね!!


・・・やったね(遠い目)




ガンナー・ドラゴン


中型<戦竜>スピリット。

条件次第でバースト再セットや、バースト破棄によりLv参照破壊が出来る。

んん、良いですねぇええ。
こやつはMレア。



猛将レオニダース

常時効果でお互い、スピリット、マジック、ブレイヴ、ネクサスの効果で手札を増やすことが出来ない。
超ハッカイさんの破棄は出来るver。

つまり、こいつが居ればバウンスが怖くない。
三段突きは勘弁してください。

さらに常時効果で、自分のネクサス1つにつきこのスピリットのBPが+1000される。



闇騎士ラモラック

召喚時に2枚までという縛りが付いたダンマカ発揮。

その後、バニラ。
何故【不死】がついていない。



ジェロニモンド。


白の中型スピリットで、デッキ破棄不可サイクルのスピリット。

このスピリット自体が【重装甲:/白】を持ち、Lv2になると合体していない自分のスピリットすべてに同じ【重装甲】を与える。

ウザイうえに、強い。
ここはやはり、シー・サーペンダー先生に任せるしかあるまいよ。



ガン・ホース。

6コストのブレイヴ。シンボル無し。
合体条件も6コスト以上。

召喚時に相手のネクサスを1つバウンス。

合体時は、相手の【転召】を持たないスピリットのアタックを疲労状態でブロックできる。


ウルをブロック出来ない。
出直して来い。



タワーミンゴ


デッキ破棄不可サイクルのスピリット。
おいおい、には2体もいるのかよ。

呪撃】持ちで、Lv2のときは破壊されたとき手札が5枚以上のとき疲労状態で残る。

こいつのめんどくさいのは5コストということ。

5コストは、にとって中々除去が難しい。ぐぬぬ。



バッファロング・ビル。


大型の白スピリットで、実に面白いスピリット。

相手のアタックステップ時、相手の6コスト以上のスピリットはすべてこのスピリットに指定アタックしなければならない。
ドMってレベルじゃない。

しかし、このスピリットはLv2からとんでも効果を発揮。
Lv2、3ブロック時、このスピリットはBP+10000される。


マジでヤバイ。

しかも、Lv2のときのBPが6000なので、ブロック時にBP16000という超ファッティブロッカーに。
Lv3になると、BPが10000になり最大BP20000というわけわからん領域に。

何かと合体しているとさらにでかくなる。ヤバイ。


疲労状態で相手のスピリットをブロックすることは出来ませんが、中型以上のスピリットは【装甲:白】か【重装甲:白】が無い限り指定アタックしなければならないため、疲労していても問題なし。

こいつ・・・超強いんだけどw



更にいうなれば。ダブルシンボル
本当に、ダブルシンボルが溢れかえってきたぜ。

7月4日現在、wikiには<雄将・機獣>とありますが、こいつは<雄将・巨獣>です。
訂正されたみたいなので、消しときます。



ザッカ・パンツァー


コスト4以上に合体できるブレイヴ。

効果は合体アタック時のみ。
効果は、マジックの軽減をすべてに変える。

シンボルを持っているのが、おいしいね。




これくらいですかね。


下のほうにさり気に、「最強」の名が入るカードは今後も登場すると書いてあった。

「最強」デッキ、マジで伸びしろありすぎw




今のところ、覇皇大決戦は3箱予約しているのですが・・・。

ドミニオンたちが付いてくるとなると、UCカードが集めにくい気がする。

どうしたもんかな・・・。



ま、とりあえず今回はこれまで。

それでは、デッキアウト


追記

多分、公式的にはデッキ破壊はしばらくお休みして【強襲】でビート決めろよオラってことだと勝手に受け取った。

<異合>の時代がまた来てしまうのか・・・。

いあいあ くとぅるふ ふたぐん・・・。

それでも、デッキ破壊をすることはやめないけどね^w^

スポンサーサイト

from 掘るデッキ

ビルにガンボースにブレイヴでおk
装甲は普通にブロック(笑)

from ライホー

バッファロング・ビルは相当ヤバイですなぁ・・・

スサノクラスのファッティでないと潰せない上に指定アタックって・・・
アタッカーにも回せちゃうじゃないですか!やだー!

from かに

第五弾でブードラやった場合
バッファロング・ビル、タワーミンゴあたりは活躍しそうですね(==;)

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

ガン・ホースよりも、防御力を高めるために【装甲】や【重装甲】を与えるブレイヴと合体した方が良い気がします。
ビルさんの隙間はサンク先生が対応可能なので、サンク先生にVWDを合体しておけば【呪撃】連打されても怖くないです。

ビルさんは、攻めても問題ないスピリットなのでごりごり攻めていける頼もしい脳筋スピリットだと思いますw

Re: from 粉砕かっぱ

>>ライホーさん

バッファロング・ビルを倒せないのであれば利用すればいいのさ!
そう、カオティック☆セイメイ様の【呪滅撃】だぁあああ!!

アタッカー兼ブロッカーという凄まじいスピリットなので、頑張って集めたいです^q^

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

バッファロング・ビルは光っているカードよりも優先すべきUCかもしれません。
個人的には、カーン・ウルフよりも段違いで強いと思います。

タワーミンゴも使われるとウザイでしょうね・・・。
手札を減らさない工夫が必要ですが、【呪撃】が毎ターン繰り返されるのは怖いです。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/360-8990418c