いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

セルフデッキデスデッキに一筋の光 メイン 最強ジャンプ8月号

ぶーどらは好きなカードが来れば勝ち[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

無事起きることができたので、ぶーどら行ってきました。


うひょー。
参加者が強者ばっかりで、かっぱみたいなお気楽参加者は超鴨だぜー^q^


ってことで、始まる。



参加者:6人

試合形式:スイスドロー勝ち抜き戦



1戦目:お兄さん 


見知っている方なので、気分はフリーモード。


かっぱ、色がバラバラのダブルシンボルスピリットしか引けない病を患ってしまいもう駄目だ状態。

一方、お兄さんは低コストスピリットでちゃんと堅実に攻めてくる。


ダブシンスピリットで2回殴ってライフを残り1つにする。
脳筋だから守りを考えない。


返しのターン、お兄さんのスピリットを大量展開。

んふ、普通のデッキですか^q^


フルアタックを止める手段など、無かった。
あったとしても、コアが無かった。



結果:負け!




2戦目:女学生さん


お互いじわじわ始まる。

が。


かっぱ、シュトロドームビート開始。
デッキとライフをゴリゴリ減らしていく。


願い叶えるランプを張られていたので、ブロッカーを2体残してシュトロさんだけで攻める形で落ち着く。


終盤、【氷壁】スピリット2体が攻めてくるものを【神速】などで凌ぐ。


【氷壁】スピリットは疲労ブロック出来るって子が居たので、五行山で2体のコアを1個にし、ゾウガオムシでアタックして乙!



結果:勝ち



最終結果:1勝1敗




優勝されたのは、毎度戦う機会が多い強いお兄さんでした。

ひゃー、流石です!



一方、かっぱは欲しかったグレちゃんを2枚確保出来た時点でぶーどらという勝負には勝っていた。

というより、ぶーどら始まる前からグレちゃん欲しいばっかり言ってたら他の方が回してくださった・・・気がする。
気がするだけかもしれない。


何でグレちゃんが欲しいのか?
裏 ス リ にしたいからさ。
欲を言えば、リバスパグレちゃんが可愛いので集めまくりたいですが厳しすぎ。
よって、集めやすい普通のグレちゃんで良しという方向になった。


アマテラスカップを利用して、グレちゃん集めたる。
優勝する気は、無い。



あと、Xレアを引いてしまった。
天剣さん。
1枚しか持っていなかったので、ラッキーでした。

ついでに言うとランスロットさんも引けて、こちらも1枚しか持っていなかったのでラッキーでした。



アオイちゃん手に入れたものの、使い道が全く思い浮かばない。
とりあえず、覇王大決戦の環境が個人的に楽しそうなので待ち遠しい。

脳筋白デッキやオラオラデッキとか魔女デッキとか色々作れそう。

ヤバイ、もう今判明しているカードだけでも色々興奮してしまう。


デッキにタッチでビルさんを入れても、シェハラ姐さんが居るからノーコストで出せてしまうというね。
そんな枠あるのかって話になりますが、そんなのは知らない。



メタ出まくりでテンション下がっている方も居ると思います。
かっぱは、Mっ気スイッチをオンにして悶え楽しみます。


土曜日のぶーどら。
出たいところだけど、天気予報では何やら雨のような・・・。

それ以前に起きることができるかが怪しいけれど。



ぶーどらは楽しいので、出来る限り参加したいです。

グレちゃんが目標枚数揃ったら、出るのを打ち止めにすると思いますがね。



それでは、デッキアウト


from かに

ブードラでの優勝はきびしいですね(==;)
他参加者の引きやピックにもよりますし
今回のブードラは個人的には、
メイン色 白
ピックターゲット
最果ての大地 
系統:機獣 
オーセベリング
あまり来ませんが回ってくれば
獣の大地
ゲフィオン
アームストロンガー
などもピックする感じでやってます
決勝まで行った試しがありませんorz

はじめまして。 from ヨッシー

いつも楽しく拝見させて頂いております。グレちゃんいいですよね♪私は、既に、裏スリ完成しておりまして、先週のSBでは、注目の的で、1没。楽しめるバトスピって良いです。

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

そもそも僕は優勝する気が無かったのでピックするカードも適当でした。

色を縛ると確かに軽減などで出しやすくなったりしますものね。
特に白の【氷壁】組は疲労ブロックも出来ますし。

僕としては、最初から何色を集める!と意気込むよりも回ってきたカードで試行錯誤しつつ組むのが楽しいんですよ。
困ったときはイラストで決めるくらいの適当さで遊んでますw

Re: はじめまして。 from 粉砕かっぱ

>>ヨッシーさん

コメントありがとうございます^w^

グレちゃん自体中々妙なツボを意識しているイラストなのにも関わらず、リバスパで黒くなったらもうね、ビビッと・・・。

僕自身もアイヴィーちゃんの裏スリがありますが、SBでは使いませんね。
完全にフリー用として割り切っちゃってます。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/361-41354702