いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

バトルスピリッツ覇王 第42話 「世界大会開幕!出撃ロード・ドラゴン軍団!」 メイン ぶーどらは好きなカードが来れば勝ち

セルフデッキデスデッキに一筋の光[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

公式サイトが何やら大量に更新されましたね。
ってことで、感想をぼちぼちと。


ジャスティスコラム。

興奮していることが伝わるかの如き誤字の数。
でも、誤字だけど読めるよ!!

のネクサス、黄昏のキャメロット城
自分のデッキをトラッシュに3枚置く効果は重複しなさそうなので、このネクサスが3枚あれば相手のスピリットが召喚されたとき自分のデッキから9枚トラッシュに置くことが出来る。かも。
これ、専用構築にすれば恐ろしいことになりそうですよね。


しかし、かっぱの考えはこうだった。

今回大量に追加されるデッキ破壊メタスピリットを大量投入。
ネクサスに黄昏のキャメロット城を3枚配置、さらに超ハッカイさんなどで灼熱百識の鬼ドローを組み合わせる。

そう、セルフデッキデスデッキであった。

このデッキを使ううえでの勝ち筋は、いかに相手がライフを削ってくるよりも早く自分のデッキを削りきれるかにある。
自分のデッキが無くなったら勝ち。

試合には負けますけどね!!



でも、かっぱの愛する牛骨魔王様の名前を間違えたことだけは許さない。



MAXに行ったら貰えるカードが1枚増えました。

アイドル天使天海春香

わーい(棒)。
ぶっちゃけ、何故アイマスとコラボしちゃったのか判んないです。

性能自体はそれなり。
何の条件もなしに自陣のスピリットのBPをUPしてくれるのは、地味に嬉しい効果だったり。

アイドル天使シリーズになったら、恐ろしい戦争が起こりそうだからシリーズ化は止めて欲しい。

真がカード化したら、全力を出す。



星座編12宮ブースター前編。

星座編は持っていないカードが結構あるので、正直ありがたい。

とりあえず、1箱は・・・(遠い目



MAXステージイベントが、楽しそうだから見たい。

けれど、物販に行かねばならぬため時間的なあれが・・・ごにょごにょ。



バトスピ大好き スペシャルデッキ&ドラマセット。
阪口さんと遠藤師匠のデッキが公開されましたね。


阪口さんのデッキが、思っていたのと良い意味で全然違っていて嬉しい悲鳴。

リブラさんが3枚に、ガルードさんが1枚、ついでにカノンバルカンリボルの各アームズ部隊。
さらに、ブリザードウォール、ストドロ、絶甲氷盾、燕返・・・。

阪口さん、どうもありがとうございます^q^


遠藤師匠のデッキは、予想通りイケメンデッキだったわけです。
ちゃんとジャスティンさんも入ってました。

しかし。


まさか、イケメンハイランダーデッキだとは思っていなかったです。

素晴らしい発想。
もはや、何もいじらずにSBに参加してみたいレベル。

覇王大決戦ではハンニ・ヴァルさんもイケメングループに加わるので、かっぱもイケメンデッキ作ってみようかな。




予約開始が始まった時点で3個予約していたかっぱに隙はなかった。
が、金銭的に辛いのは変わりないのです。

今のうちから準備しとかなければ・・・。



それでは、これくらいでデッキアウト

スポンサーサイト

from かに

>バトスピ大好き スペシャルデッキ&ドラマセット。>阪口さんのデッキ
すばらしすぎるw
ロロと合わせても十分元が取れる内容になりそうですね

>イケメンハイランダーデッキ
・・・色々と残念な感じがします


バトスピ大好き スペシャルデッキ&ドラマセット限定構築SBとかやってみたいかもw

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

阪口さんのデッキは使えるカードが非常に多いので、かなり美味しいと思います。

遠藤師匠のデッキは流石遠藤師匠なだけあって、常人では辿り着けないデッキになってます。
僕は、残念どころか最高に近いですw
あぁ、こういう思考回路が羨ましい・・・。

黄昏のキャメロット城 from かに

・・・・・これは、長期戦になったらデッキアウトしそうですね
破壊時ドロー豊富な『想獣』デッキの末路のような(==;)
長期戦になると自壊方法が必要になるネクサスですね
LV効果が逆なら強力なのですが、
記述が『自分のデッキの上から3枚を自分のトラッシュに置くことができる』
なので、第五弾の豊富なデッキ破棄メタに引っかからないのかな?
書き方変えただけで、破棄してるのは同じなような(==;)
『不法投棄じゃないんですw置いてるだけなんですよww次ターンで回収しますからwww』的な?(==メ)
早期に破壊すべきなのか、デッキアウト狙うべきなのか、面白い状況になりそうですね。

Re: 黄昏のキャメロット城 from 粉砕かっぱ

>>かにさん

このネクサスの効果はどちらも「できる」という記述だったはずなので、プレイヤーが効果を選べるからただの置物にすることも出来ますよ!

置くことができるは、破棄するとは別処理だと思います。
今回は破棄されないというメタが出たので、それを回避するためでしょうね。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/362-06214039