いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

道・・・道・・・ メイン バトルスピリッツ覇王 第42話 「世界大会開幕!出撃ロード・ドラゴン軍団!」

百地「使えよ」[バトスピ:バトル]

おはようございます、粉砕かっぱです。

日曜日のSB記録をレポートにしっかりかきのこした!
ちろりろり~ん。


記憶をサルベージしながら書いてくよ。



参加人数:20以上30未満

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:百地モルスァスサノ添え



1戦目:少年 使用デッキ:【聖命マ・グー


結構闘う確率が高い少年。
闘った場合、かっぱの負け試合が多い気がする。

かっぱ、後攻スタート。
少年は聖杯を配置してエンドしている。
バーストは無い。

よって、手札にいた小型<爬獣>スピリットを3体並べてフルアタック。
全部通って、ライフを2個まで減らす。

少年、バーストをセットしてカグヅチバル・ガンナーでアタック。
ダブルドローと<爬獣>が1体焼ける。
これはライフで受ける。


かっぱ、ユースエディアをLv2にしてシャム・シーザーから殴る。

ライフを削ってバースト発動。
覇王爆炎撃だったので、ユースエディア以外は焼ける。


少年のトラッシュにはコアが7つもあるので、憎きセイリュービを警戒したもののユースエディアでアタック。

これがすんなり決まって、勝ち。



初手に百地さん居たけれど、出すことが出来なかった。
すまぬ。


結果:勝ち



2戦目:おじさま 使用デッキ:速攻


ガンスリ用の調整デッキらしい。
始まる前に、速攻で決めれないときついんだよねーwって仰っていたので殴り合いを覚悟。


かっぱ、中々よろしくない手札であまり早く動けない。
コアブ出来るおじさまの方が俄然有利だってばよ。


そして、何故か手札に来るスサノさん。
伏せておく。

が。


小型<爬獣>スピリットが2体居るのにも拘らず、おじさままさかのペンドラ

小型<爬獣>スピリットはコア抜きにされる。

そして、ライフ減少により現われるスサノさん。
フィールドにのスピリットが居なくなっていたので、焼き無し。



・・・意味無さ過ぎて笑えない。
だが、脳筋タイムの始まりだ。



2枚目のスサノさんを伏せて、ダブシンアターック!

フラッシュタイミング、チェストを食らってデッキトップにお帰りに。
・・・。


そんなこんなしていたら、蜂王さん登場。

あー来ちゃったわ。



ライフ減少により2体目のスサノさんをLv4で召喚するものの、ストアタで布団に叩きつけられる。

何という力強い眠り!!



仕方ないので、おじさまの蜂王さんにインビジを撃った。

ブロック出来ないどころかブロックされないぜ!
ヒャッハー!




結果:負け




プロモはでした。

あーヤバイ。
白と黄色全然当たらない。

中でも、黄色が全然当たらない。
1枚も持っていない。




その後、フリーで遊んで帰宅。

帰宅後、堪えきれずに朝まで沈黙状態に。




皆さん、ガンスリの調整にスゴイ頑張ってます。

かっぱは物販コースな人なので、いつもと全く変わらない調子でSBに参加してますけどね。


何だかんだで、アイドル天使は強い気がしてきてる。
自分が攻めるときに周りのスピリットがBPアップするのはやっぱ大きいと思うんですよね。



あぁ、とにかく覇王大決戦の発売が待ち遠しい。

ハジメ君がロード・ドラゴン軍団デッキ的なことを言っていましたが、笑止。
真なるロード・ドラゴンデッキとはとりあえず考えなしにロードラ全部3積みなのだよ(違

あぁ、つまりセイバーとグレイザーが欲しいってことさ・・・。



ロードラデッキの為だけに、キュアビューティーのスリーブが欲しくなってきた。
ヤバイ。



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from 掘るデッキ

ドラゴンデッキって伏せるだけで良いから楽ですよね(笑)

色んな種類が複数いたらバースト発動するだけで回復するわ相手破壊するわなにがなんだかカーニバルッ!!

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

伏せるだけ・・・果たして本当にそうかな?(ニコっ

ロードラ軍団デッキは茨の道なんですよ・・・。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/364-5ced8649