いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

あぁ・・・あと一人・・・ メイン 道・・・道・・・

ラージオー[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

再放送じゃないとラジオが見れないのはいつものこと。
「ボクにインビテーション」を聴きながら書き連ねるぜ。


と言いましても、バトルのことくらいしか頭に入っていませんが。

強いて言うなら、菅沼さんが選んだビッグサイトウが実にGOOD。
ビッグというより、ピッグですけどね。
メスルーザ、全然アリ。


ま、それは置いといて平田さんと菅沼さんのバトル。

平田さんは白デッキ、菅沼さんは速攻型。

平田さんは流石に(?)主人公なだけあって召喚手順などもバッチリで素晴らしいですね。

菅沼さんは・・・諏訪部さんも横から教えてらっしゃるものの染み付いた癖は中々抜けず。
いや、かっぱ自体も昔は同じようなもんだったので偉そうなこと言えないですけどね。

こういうのは、やっぱり意識してプレイングしていかないと直らないです。


さて、菅沼さんはゴクラクダンデタマムシとじゃんじゃかコアブ。
しかし、手札はカッツカツ。

一方、平田さんは堅実に展開しつつ神剣の力やバゼルによる双翼発揮などで手札をどんどん潤滑に。


手札の差は、戦法の差。
この違いが今回のバトルでの大きな分岐点だったのかも。


菅沼さんのプレイングは、中々脳筋プレイでよく分からない状況でソンプリを撃ったりしちゃったり。
平田さんのプレイングは、攻め時を見極め防御も堅実にこなしていきじっくり攻める。

もうね、こう言っちゃ何ですけどハジメ君とは大違いですよ。
平田さんの落ち着いたプレイは見習いたいです。


最終的には、インビジを纏った2体目のバゼルがアタックでライフを残り1個に。
アルマジトカゲの特攻で双光気弾発揮、バゼル回復。
さらにバゼルがアタックして、菅沼さんのライフを討ち取って平田さんの勝利!


いやー綺麗に勝つもんですね。
菅沼さん、ソンプリを持っていればまだ・・・何とか・・・。





今回はこんな感じでした。

インビジを引き寄せるドロー力、パネェっす。


バトスピ覇王のフィギュアコレクション2を開けようかな。
三札ぁー来てくれぇー!!




覇王大決戦の凄いカード特集を見てると、もやもや妄想が始まる。
時間を見て落書きしてみよう。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/366-11fcd112