いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

普通のデッキってなんだ メイン MAXのプログラム

ぴかぴかキラキラ[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今日は奇跡的に短い睡眠で起きることが出来たので、ぶーどらに行って来ました。


ぶーどら開始ギリギリまで参加者3人で、ぁー割れるーと思っていたら4人目が滑り込み参加でれっつドラフト。



使用パック:覇王編第2弾2パック、覇王編第4弾3パック

試合形式:勝ち抜き戦

参加者:4人



1戦目:おじさま


おじさまは中心で固めているみたいで、ランテゴスがわらわら湧いてくる。
SAN値が下がってしまうぜ。

一方こちらは、ビッケンさんを2体、キマイラ・デブリ、グレちゃんを2体、フェルネイトなどを並べていく。

グレちゃん、マジ天使。
天使過ぎて、BP負けしてもてへぺろ(・ω<)vで許される。


途中、プレミったりしつつもキマイラ・デブリが滅茶苦茶抑止力を発揮してくれたお陰で、最終的に数押し。



結果:勝ち




2戦目:お兄さん


人が少ないのでもう決勝卓。


お兄さんの先攻で召喚されたグラス・ベアをかっぱはナイト・アノールで除去して殴る。

そんなこんなでお互い徐々にスピリットを並べ、かっぱは小型でガンガン攻めて、お兄さんのライフが1つでかっぱは3つに。


が。


最後の1点をどうしても奪えない。

そうこうしているうちに、闇騎士ガウェインを召喚されてこちらのスピリットが除去られてブロッカー不足に。


お兄さん、最後はアマゾネスちゃんで決めてくれると思ったのに決めてくれなかった。


んん・・・勝つことが大事な人なのかもしれない・・・。




結果:負け




最終結果:2位


何か、アマテラスカップ決勝リーグ参加権みたいなのをもらった。
もらったけど、割とどうでもいい。



今回は、グレちゃんを2枚引けた。

もうこの時点でかっぱの勝負は大勝利。


アラディンとかターザンとか色々光っていたのはあったけれど、グレちゃんを最優先。
光っていたのは全部隣の人に回したんだぜ。


つまり、今回かっぱはぴかぴかカードは1枚も無い。

輝くはにかみスマイルのグレちゃんを引けるか否かが、かっぱの今回のぶーどらの肝。




日曜日のSBに何のデッキで出るか全く決まらないので、一緒にフリーしている少年にどういうデッキで出たらいいか聞いたら・・・。

少年「普通に組んで出てよ^^」


Oh...


今まで全然組んだこと無い盤面コントロール系なデッキでも組んでみるか・・・な。
弾さんの星座編初期の構築デッキ的なノリ&バーストを色々絡めれば・・・あるいは・・・。


でいいのかなぁ・・・。


・・・ま、適当に組もう!
難しいことは分かんないからね、適当が一番!




それにしても、ぶーどらの人気の無さがスゴイ。
いや、かっぱの周りの環境だけかも知れないけれど。

大体いつもギリギリ開催出来るや否やですもの。


ま、憂いていても仕方ないですよね。



それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/369-7d7619c8