いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ストロングドロー メイン ぴかぴかキラキラ

普通のデッキってなんだ[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

バトスピ覇王、生徒会長さんが咬ませになってしまった。
いや、そういう雰囲気はバリバリだったんですけどね。

エクス・ワイバーンの召喚時強ぇええと思ったら、コアを0個にすることは出来なかった。
いや、それでも複数体から3個も外せるのは強いって!
合体アタック時も中々らしいので総じて素敵なカードですね。

来週は、ノラ・ニャオ女史が咬ませに・・・うあああああ。




はい、というわけで日曜日のSBの記録。

土曜日のフリーにて、少年から普通のデッキを組んでと言われたので出発する前に組んだ。

組んだら、デッキ枚数が51枚に。
普通のデッキってなんだ。



参加人数:21人らしい

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:なデッキ



1戦目:少年 使用デッキ:速攻


土曜日に散々フリーしたのにSB初戦でぶつかるっていうね。

カットしてもらっているときに少年が
「このデッキ50枚くらいあるでしょ?」
と、聞いてきた。

かっぱは思わず、「よく分かるねw(エスパーってレベルじゃねぇ!)」と答えた。

カードゲームしまくってる方からすれば、ここらへんで既に枚数が分かるのか・・・。


かっぱの後攻でスタート。

少年、手札が重いらしく動かないでエンド。


かっぱはとりあえず、エルギニアスからのリバイヴドローで手札補充。
少年は仕方なくウシワカを召喚。バーストもセット。

が、のさばらせるのが嫌だったのでかっぱはサジッタで焼く。
少年、動かず。

かっぱ、船尾羅針盤はLv2で配置してエンド。

少年はまだ動かずエンド。


なんていうか、かっぱは大型を引けない病を患っていたのです。
ぶっちゃけ、かっぱも事故ってるw

返しのターン。

少年、バルカンを召喚してドローしようとするが、召喚時効果は発揮できないのでそれは無理ー。
少年「フォンニード死んでるじゃん・・・こうなったら・・・」



バルカンのアタック。

フラッシュでムシャツバメを【神速】召喚。

さらに、セイリュービで【列神速】後Lv2で降臨。

からの、ストームアタックエルギニアスが寝てバルカン再起動。

バルカン2連打、ムシャツバメアタックで3点。
セイリュービアタック・・・。

すると、タフネスリカバリーセイリュービは再起動。
2連打ァ!

この間、かっぱはバースト無し防御札無しという超弱い状態だったのでされるがまま。



何というか、1Tでライフを5点持ってかれるという中々清々しいやられ方をしてしまった。



結果:負け。




らしい闘い方ですなー。
もうここまでな闘い方されると、ブラボー!ブラボー!状態。

少年に、「頑張ってね」と一言添えてフリーモードへ。




プロモはトリスタン
このの顔を見ると、骨髄反射で破り捨てたくなるぜ!!


実際破くことなど出来るわけは無いんですけどね。


フリーしているお兄さんが1枚も持っていないということだったので差し上げた。


初戦で当たった少年からトリンちゃんを1枚譲ってもらえた・・・!
ありがとにょわー



帰宅後、洗濯物を取り込んでさて畳むかーと座った。
座ったら寝た。

起きたら、朝だった。
洗濯物は取り込んだままの状態。

朝から気が滅入る・・・。



気を取り直して、ガンダムバトオペで砂漠や山を駆け回って気晴らし。




こんな感じでMAX1週間前を迎えた。
もう駄目だ。



なデッキ、オライオンさんやたら手札に来るもののあまり出せない。
オライオンさんかっぱのこと好きすぎ、ウホッ。

エリオットさん的に考えると、最後まで手札に残っているオライオンさんはデッキ的に要らないんですけどね!
要らないって言われてもデッキ内唯一のデッキ破壊要因なんだから許して欲しい・・・。

西郷さんは強すぎて面白くないから個人的伝説カードにして封印しちゃってる。
これでいいんだ。
西郷さんなんてなかったんだ。


あぁ、早くハンニ・ヴァルさん来てくれぇ・・・。




それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/370-991a2379