いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

夏真っ盛りなのに冬がとうとう来てしまった メイン 衝撃というより、笑撃

紫を使ってると[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今日もえっちらおっちらSBへ。
見知った顔ぶれオンリー戦、完全にSBという名のフリーですありがとうございました。

使用デッキは、使おうかと思ったけどを手に取った。



参加人数:5人

試合形式:スイスドロー



1戦目:女学生さん 使用デッキ:皇マ・グー主体


印象に残っているのは、とにかく女学生さんがドローしまくっていたこと。
もはや、先日のテガマルさんを越えるドロー力。

を使っているとは言え、かっぱのまともなドロソはボアさんと吸血爪くらいですからね。
ドロー力違いすぎ。

かっぱは、ネザバさんなどを出して制圧を図るものの悉く三段突きでボトム送りに。
か、勘弁してください・・・。


最終的には、皇マ・グーに蹂躙されてオッスオッス☆




結果:負け




2戦目:不戦勝




3戦目:少年 使用デッキ:ゴルディアス入り


少年、青玉などを張るもののかっぱはエサルちゃんで破壊。
なおかつ、【不死】スピリットなどでぽこぽこ殴る。

ゴルディアスさんがお出ましになりましたが、デッバラでご退場願う。

そんなこんなで、攻め続けてたらサクッと勝利!


何だかんだでエサルちゃんに救われた感がスゴイ。



結果:勝ち




最終結果:2勝1敗


プロモパックは2パックで、中からはトリンちゃんとロウ・コウチューさん。

更に、ヤムチャさんからザン・トライまで貰ってしまった。
その後グレちゃんまで頂いてしまうと言う狂喜状態。



フリーで何度か遊ぶ。


ヤムチャさんがMAXでヤマトペンタンを3枚こさえて来られたので、かっぱはペンタンデッキでバトルしてみる。

ヤマトペンタン、公式の超BPのことしか頭に無かったかっぱは効果など全然読んでなかった。
彼奴、「ペンタン」たちにウィングブーツを与えるとほぼ同義ですね。
効果は、Lv2以下っていう縛りがありますが。


・・・ッベェーッジッベーワ!!

かっぱのデッキにはウィングブーツが入ってるので、代わりに入れてみたい気持ちが湧き上がる。

結果的に、花の子リップちゃんとのコンボで実質完全にアンブロッカブル状態にされて負けた。




で何度かフリーもしましたが、相手がドツボに嵌ってくれれば嵌ってくれるほど黒い笑いがこぼれてしまう。
それこそ、うぇひひひ・・・!みたいな。


ゴルディアスさんのQ&Aに間して。

不死】が使えないのは、解ってる。
問題は、パイルドラコオカピエンに関してなのだよ!

破棄された時点でトラッシュにあるカードってことになるのであれば、何か変な効果は発揮されない・・・はず。

電話してみようかな・・・。
でも、ハンニ・ヴァルさんのQ&Aが出てからでも遅くない気がする。

もう少し待ってみるかー。





新弾発売後のSBは8月に入ってからか・・・。
行けるかな・・・。

とりあえず、新弾発売後のぶーどらは参加したい・・・かも!



あぁ・・・覇王大決戦が発売したら【粉砕】の8割方が息しなくなるなぁ・・・。
8割どころか、大型以外息できないかもしれない。

デッキ破壊はどこに行ってしまったのか・・・。
辛い、とても辛い時代が来てしまう。

<異合>で【強襲】ビート決めろって意志を覇王大決戦からは感じる。
事実、覇王編に入ってから<異合>は強化されまくりですからね。



まぁ、何が言いたいかというと西郷さんは要らなかった。
これに尽きる。
この方のお陰で、デッキ破壊は瀕死に近い。

こんなこと言ってると懐古な感情が湧き上がってしまう。
そろそろ止めよう。




兎にも角にも、覇王大決戦が待ち遠しいんです!

大量のデッキ破壊メタを乗り越えてデッキ破壊することを強いられているんだ!!



ぬおおお、デッキアウト


from もののけ

はじめまして、いつも楽しく拝見してますm(__)m
よろしくお願いします

自分もデッキ破壊大好きなので次弾環境に怯える日々です
MAXでとったゴルディアスが救世主になってくれるといいのですが

Re: from 粉砕かっぱ

>>もののけさん

どうもはじめまして!
勝手気ままなブログですが、よろしくお願いします^w^

大決戦以降の環境だと、デッキ破壊メタを除去してからデッキ破壊しなければならないため一手間も二手間も遠回りしなければ・・・。
そういった意味では、ゴルディアスさんは活躍してくれると思いますよ!

from りる

>>祝福されし大聖堂
以前公式サイトで調べたときに
Lv2 維持コア記述なし BP2
となってて何回連絡しても修正されなかったのですよ
現在はわかりませんが…

Re: from 粉砕かっぱ

>>りるさん

おぉ~っふ・・・そのようなことがあったのですか・・・。
これは・・・思ったよりも長く超BPの記述になるかもしれませんね。

from ごれむ

いつかリブラゴレムのデッキを組んでバトルしてみたかったのですが環境が手厳しすぎますね・・・
サイゴードで効果を悪い方向に突き詰めたばかりに、皺寄せが酷いです
デッキ破壊の青、という青の代名詞、コンセプトはいずこ・・・
一体これから造兵はどういう道を辿るのでしょうね

まぁ異合も異合で面白そうなんですけど、やっぱ青はデッキ破壊ですよねぇ

Re: from 粉砕かっぱ

>>ごれむさん

リブラさんを使う上では、ハンニ・ヴァルさんやゴルディアスさんでパイルドラコやオカピエンなどの地雷カードから守り、メガバイソン先生と合体しつつ、デッキ破壊メタスピリットを一掃していれば、かなりイケルんじゃないかなーと考えてます。
まぁ、ゴルディアスさんは持っていないのでハンニ・ヴァルさんに頑張ってもらわなければなりませんけど^w^

<造兵>で相手のデッキを蹴散らすとなると、キャスゴさん、オリゴレさん、リブラさんの力が絶対不可欠でしょうね・・・。
今回の弾で【強襲】サポートネクサスも出たのでオリゴレさんもまた頑張れると思います。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/378-e0fbcb7b