いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

かっぱ、カーンさんに謝罪 メイン 夏真っ盛りなのに冬がとうとう来てしまった

カーン「ボクと契約してモンゴラーになって欲しいんだ!」[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

覇王大決戦、皆様調子はいかがでしょうか?
欲しいカードは引けました?

というわけで、開封結果報告ですわよ。

開封報告結果を書くことにより、見えてくることがあるんだ。
一体、何がどういう割合で入っているのかって事がぼんやりとね!!

ま、気のせいかもしれませんけどね。



ドミニオン'Sとインティ1箱に必ず1枚ずつ入っているので省略。
ドミニオンは各色1枚ずつ入ってます。


当初、3箱だけ買う予定でしたがあまりに欲しいカードがポンポン出てきたため、玉砕覚悟で追加2箱購入。
よって、合計5箱買いました。

それでは、以下より始めます。





1箱目

X
カーン
グレイザー

M
ガンナー
シーザー

R
アサシン
ハヌ・マーグ
ラモラック
マークゾロ
ムカリ
スパルダ
ガン・ホース
グリム・ウィル
パニックヴォイス



2箱目

X
カーン
メフィスト

M

ジェロニモンド

R
アサシン
ハヌ・マーグ
マークゾロ
ムカリ
イーグル
ガン・ホース
グリム・ウィル
レオ二ダース
レギオン



3箱目

X
カーン
アザートゥース

M
ガンナー
シーザー

R
アサシン
ハヌ・マーグ
ラモラック
マークゾロ
ムカリ
イーグル
ガン・ホース
パニックヴォイス
レギオン



4箱目

X
セイバー
アザートゥース

M
ジェロニモンド
グリム・ジェイ

R
アサシン
ハヌ・マーグ
ラモラック
ムカリ
スパルダ
ガン・ホース
グリム・ウィル
パニックヴォイス
レギオン



5箱目

X
アヴァロ
アザートゥース

M
ドン


R
アサシン
ハヌ・マーグ
マークゾロ
ムカリ
スパルダ
ガン・ホース
パニックヴォイス
レオ二ダース
レギオン




皆勤賞
アサシン
ハヌ・マーグ
ムカリ←思いっきり忘れてたので追記
ガン・ホース



メモ帳が正しければ、これで合ってるはず。



バトスピ始まって以来極稀に存在する世にも奇妙なXレア。
その群に入るカーンさんを3枚・・・3枚・・・ッ!


だが、しかし。

アザートゥース様が3枚手に入った。
でも、正直このお方は3枚も要らなかった。

その他Xレアたちは1枚ずつ・・・。
Oh...



パックをひん剥いてみたザックリ感想。



何か中型の<爬獣>が居た。
セイバーマジックが地味に強い。
ネクサスで<戦竜>がオッスオッス☆出来る。



ネクサスが強い。ヤバイ。
マジックも強い。ヤバイ。
今弾の0コストスピリットは本当にヤバイ。



<雄将>がいっぱい。
全体的に微妙な気がしないでもない。



<巨獣>がかなり強化された。
ネクサスとも噛み合って白コントロールすることが出来る。
何かもう、パネェ。




小型<天霊>が2種追加、豪邸により<天霊>たちのアタックが1ドローという美味過ぎる状況。
<導魔>も一杯増えた。
マジックも強いぞ!



引いても引いても<異合>、<異合>、<異合>・・・。
<異合>のバーゲンセールや!!
素でダブルシンボルが大量に増えて、クラン・マラン「」状態!!
覇王編は<異合>大プッシュであった。
マジックやネクサスも強い。




何かこんな感じ・・・。

シーザーさん、<覇皇>故に黄ばんでてイラストが見にくい・・・。
何てこったい・・・。


セイバーとグレイザーが足らないので、ロードラ軍団デッキはお預け。
仕方ない。

むしろ、色々欲しいものが足らないのでその他のデッキ構築もままならない。



あぁ・・・SAN値が下がってしまうな・・・。

心の救いは、圧倒的イラストアドバンテージを持つアザトゥース様を見つめることか・・・。
めっちゃ綺麗やん・・・(魚眼)



取りあえず、今あるカードでどんなことが出来るか考えてみます。
足らないカードはシングルでちょこちょこ買っていくしかない。


覇王大決戦。

覇王というより、UCが全然足らないのでUC大決戦に感じる。



それでは、デッキアウト



追記

覇王編における各色の個人的評価。

:竜頭蛇尾そのもの。

:非常に良くできました。今後もこの調子で頑張ってください。

:方向音痴。

白:獣たちが本気を出し始めた。

:何だかんだで各弾に1枚くらいは素晴らしいカードがある。

:【粉砕】が上手い具合に成長し始めたと思ったら、西郷さんのお陰でデッキ破壊が死んだ。
だが、<異合>は想像を超える超ハッスル状態に。


from じゃお

自分は2箱でXはアヴァロ以外、Mはギアゼル×2、ファウスト、シーザーでした。

ギアゼルよりも、単体ではかわいそうなウィルちゃんの為にジェイちゃんが欲しかったです(´・ω・`)ショボーン

それにしても5箱も買って、その全てからアサシン、ハヌマーグ、ガン・ホースが出てくるってすごいですね(°∇°;)

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

ギアゼルさんですか・・・欲しいですねぇ・・・ゴクリ。

皆勤賞の彼らは本当に何なんでしょうかね。
スタンド攻撃されているのかもしれません。

あと、皆勤賞にもう一人ムカリさんがいたことをすっかり忘れていたので書き加えましたw

from ライホー

一箱にXレアが9枚入ってましたよ!
やったぁぁぁぁぁぁぁぁ
(ドミニオンいらねぇぇぇぇぇぇぇ)

Re: from 粉砕かっぱ

>>ライホーさん

ひゅー!さっすがスペシャルXレアエディション!
人には出来ないことを平然とやってのけるっ!!
そこに痺れる、憧れるゥ!

僕も薄っぺらいドミニオンはいらないぃいぃい!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/380-6174f020