いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

根本的に何か道を踏み外している気がする メイン カーン「ボクと契約してモンゴラーになって欲しいんだ!」

かっぱ、カーンさんに謝罪[小言]

今日、ぶーどらが人数不足で開催できなかったので、おじさまとフリー。
そこで使ったデッキは、出かける前に作ったモンゴラーデッキ。


おじさまは実験的に作ったデッキ。
新弾や、ゴルディアスさんが入っているデッキです。


結果からいうと、勝ち越した。

中でも、負けるぅうぅうと思いつつバーストカーンさんで凌ぎ、返しのターンにビームビートル合体したLv3のカーンさんでごり押しして勝てたことがかなり嬉しかった。



確かに、カーンさんはバースト荒れ狂うこの環境においてスペック的には弱いかもしれない。
だが、一度使ってみて完全に評価が変わった。

カーンさんは、古き良きバトスピのスピリットに近かった。
と、個人的にはそう思った。



あと、ゴルディアスさんのトラッシュロックが凄まじすぎてまで苦しめていることに気付かせてもらった。
おじさまには感謝したい。

ゴルディアスさんがフィールドにいるとき、ウィゼーブさんがLv2で破壊されてもトラッシュからネクサスは張れない。

ゴルディアスさんがフィールドにいるとき、ヤマタノヒドラのLv2,3アタック時効果でトラッシュからネクサスを配置することも出来ない。


何故なら、ゴルディアスさんはお互いのトラッシュのカードを縛っているから。
そう、スピリットカードでもマジックカードでもネクサスカードやブレイヴカードでもない。
カード、を縛っているのだ。

何というロック力。
不死】だけでなく、【光芒】や自分の色まで殺していたなんて・・・。



こうなれば、ゴルディアスさんとハンニ・ヴァルさんの超トラッシュロックデッキなんてのも楽しそうですな!


とにかく、カーンさんは使って見れば悪くないスピリットでありました。


from もののけ

カーンさんいいですよね、自分も欲しいです
グレイザーさんとカーンさんが欲しくて3箱かったのにその2枚だけ当たらずに、パラディオン3枚出て泣きそうですwww

Re: from 粉砕かっぱ

>>もののけさん

カーンさんはやっぱり最後の追い詰めに持って来いな方でした。
緑だと割りとすぐに相手のライフを残り2くらいまで持っていけるので、カーンさんもあながち馬鹿に出来ないです。

パラディオンさんが3枚・・・アーサーさんやセイメイ様をノーコストで召喚しましょう!
紫重コストデッキの完成であらせられる!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/381-ae67bc14