いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

う、ウエハース・・・ メイン カタブラぁあぁああ・・・

タイタス「私はまだまだ現役」[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

覇王大決戦発売後の初SBというわけですよ。
もうね、周りの方がどんなデッキで出ているのかが楽しみで仕方がない。

そんあわけで、48枚だったイケメンガチムチデッキにやっぱり2枚足して50枚にしたデッキで参加しました。



参加人数:いっぱい

試合形式:勝ち抜き1本勝負



1戦目:お兄さん 使用デッキ:多分


よくフリーで遊ぶお兄さん。
SB本番では中々闘う機会がないので、とても珍しく感じた。

で、始まって見ると・・・。

お兄さん動くに動けない模様だったので、かっぱは容赦なくデッキ破壊開始。
オライオンさんやタイタスさんでゴリゴリデッキを削っていく。

途中、執事ペンタンで止まったりしましたが、それでもかっぱのデッキ破壊量が早かった。

ハンド0で、ドロートップがタイタスさんという引きの強さが幸いしてデッキを削りきることに成功!
フィールドには、オライオンさん1体とタイタスさんが3体並んでいるという硯君的な感じだった。
気がする。


結果:勝ち!



2戦目:少年 使用デッキ:白


かなり素直なデッキを作ってくる印象がある少年。
今回も例に漏れず。


かっぱ、サファイア街道を2枚張り、次のターンから巨人大帝さんで【強襲;2】で殴りにかかる。
が、ミストカーテンで凌がれる。

少年、ミストさんをLv2で召喚し、殴る。

かっぱ、ハンニ・ヴァルさんを応援に召喚し、巨人大帝さんでアタック。
ミスト効果でハンニ・ヴァルさんが疲労し、アタックは幻影氷結晶で凌がれる。

少年、ミスト2体目を召喚して、たしかVWDと合体した方で殴ってくる。
これはライフで受けて、かっぱのライフは残り2。


かっぱ、セントロさんを巨人大帝さんに合体して殴るもののチェストを食らってデッキトップへ。
セントロさんは悲しく爆破。


何か順番間違えてるかもしれないw


再度召喚した巨人大帝さんでアタックをしかけるものの、ミストカーテンで凌がれる。

うぉおおお!
ここまで凌がれるともはや・・・!


次のターン、少年がミストシユウを完成させて残り2個のライフをもぎ取っていった。


結果:負け!



結果:2没



因みに、このとき闘った少年が優勝しました。
ひゃー!おめでとう!



その後、フリーでショップが閉店するまで遊んだ。

滅茶苦茶強い少年のメフィストループと闘ったり、カーンさんが爆発したり、いあいあしたり。

やっぱ新環境になると楽しいですね!
あっという間に時間が過ぎてしまいます。



今日この日嬉しかったことと言えば、メフィストループと闘ったイケメンガチムチデッキがかなり大健闘したことですよ。

上手い具合に引けたってこともあると思いますが、自分自身信じられないことに負けなかった。

レオニダースさんやハンニ・ヴァルさん、コロッセオなどのメタや迎撃用ゴブレットが炸裂して少年は中々闘いにくそうでした・・・。
すまない少年よ、とはそういう色なのだ!



今回のSBに参加して思ったことは一つ。

デッキ破壊は全然イケる。

メタが増えたものの、それぞれ採用しているカードには限りがあるので除去手段が豊富なは割と気にしないで良い気がした。



ついでに、規制カードに関して。

かっぱはもうメンドクサイのでヤマトセイリュービは使わない方向でデッキを組んでる。

もうそれこそ、初めからそんなものは無かったってレベルで。
この枠には自主的に西郷さんも入れてる。



デッキ破壊が好きなかっぱとしては、やはり西郷さんを使うことに抵抗が出てしまうので・・・。
マジでひねくれ者ですよ、天邪鬼過ぎ。



兎にも角にも、まだまだ初代のXレアであるタイタスさんが余裕のよっちゃんで活躍出来るので、単純に凄いなぁー(小物感)と思った。



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from かに

第五弾の「デッキ破壊メタ」カードは主にコスト4以下なので青だと「星海獣シー・サーペンダー」さんが頑張ってくれますね。
系統:異合も持っているので五弾と相性よさそうです。

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

デッキ破壊デッキに、シー・サーペンダー先生が入るのかは構築次第ですね。

<異合>主体だとデッキ破壊するよりも除去ビートに徹した方がかなり強いので、使う方も使われる方も悶絶する可能性がありますw

from もののけ

ショップ大会のフリーでキャッスルゴレムさんにやられましたwww
タイタスさんもそうですが、この環境でも使い手の気持ち次第でこういうデッキ破壊の子たちもまだまだバリバリ戦えるって事ですね♪

Re: from 粉砕かっぱ

>>もののけさん

キャスゴさんは条件があるものの、15枚(もしくはそれ以上)というとんでもな枚数を破棄出来るお方ですからね・・・。
何のデッキ破壊対策もしていないデッキであれば大ダメージ確実ですからね^w^

タイタスさんも出したら10枚とかなり多めな枚数を破棄してくれるので、オライオンさんの存在もあってバリバリですよ!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/386-4103b784