いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

使い慣れていないとミスしやすいのは凄く解る メイン う、ウエハース・・・

白い動物園[バトスピ:デッキ]

おはようございます、粉砕かっぱです。

気が向くままに脳内構築。
実際に組んでいないので、ちゃんと回るのかどうかは不明。

という訳で、こんな感じになっちゃいました。





白い動物園》  ←クリックで一発チェック


スピリット 20枚

3 [3/1] エゾノ・アウル <機獣>

3 [3/1] バット・ホリディ <雄将・機獣>

3 [3/2] ザン・トライ <機獣> {氷壁}

2 [4/2] ジェロニモンド <雄将・巨獣> {重装甲}

2 [5/3] エンペラドール <機獣> {装甲}

2 [6/3] サンク・シャイン <覇皇・機人> {バースト}

2 [7/3] バッファロング・ビル <雄将・機獣>

1 [8/3] 機獣要塞ナウマンガルド <機獣>

1 [8/3] 神狼機獣ラグナ・フェンリル <機獣>

1 [11/6] 虚械帝インフェニット・ヴォルス <虚神・機獣>

ブレイヴ 6枚

2 [4/緑2白1] シールディバグ <殻虫・光虫> {神速}

1 [5/3] オーセベリング <雄将・動器> {バースト}

3 [5/白2赤2] 獣装甲メガバイソン <機獣> {装甲}

ネクサス 5枚

3 [4/2] 巨獣の森

2 [5/3] 要塞都市ナウマンシティー

マジック 9枚

3 [2/1] 幻影氷結晶

1 [3/2] インビジブルクローク

3 [4/1] 絶甲氷盾

2 [6/3] 光速三段突



合計40枚。



最初は、イグア・バギーやカリブーが入っていたのですが、気が付けば居なくなってた。
ガン・ホースさんも新カードだし入れてみようと思って入れてたんですが、気が付けば居なくなってた。


動物じゃない奴も居ますが、かっぱの脳内ではこんな役回り。

・サンク先生→飼育員

・オーセベリング→バイキングのアトラクション

シールディバグ→カナブン


ネクサスやマジックは特に考慮してません。
強いーと思ったのを適当に放り込んだ。

氷結晶を入れてるのは、エゾノさんの活躍の場を増やすため。


エンペラさんは貴重な【装甲:】を配ってくれるので取りあえず入れてみた。
ジェロニモンドさんは言わずもがな。


大型が少ないのは、目玉は少ない方が気分的に盛り上がるため。
ドローソースがナウマンさんくらいしか居ないため、己がドロー力を試すべし。



あーやべー、マジで適当すぎるかもしれないぜー。
牛乳石鹸のスリーブが届いたら、実際に組んで回してみよう。



バット・ホリディが強くて素敵です。
アタック強制が【装甲】で防がれないってのがマジで素敵。

巨獣の森もオッスオッス☆するには持って来い。



このデッキの弱点と言えばかもしれない。
モノケ先生は魚なので入らなかったですからね・・・。
だったら、聖域を入れろって話ですが!



ラジオの再放送を見逃さないようにしなければ。

それでは、デッキアウト


from もののけ

飼育員とカナブンで吹きましたwww

巨獣の森はブードラでも大活躍ですし、獣たちの進化の程がわかりますね

from ヤムチャ

いつも火曜日行ってるSBの時間が変更されましたよ!(ブードラも!)詳しくはWebで!!…店員さんも「これからはこの時間でいきます。」とのことです。

自分は火曜日はもう参加できません。かっぱさんは大丈夫ですか?

Re: from 粉砕かっぱ

>>もののけさん

巨獣の森は本当に良いデザインですよね。
新弾発売後のぶーどらに参加出来ていないので、どんな活躍を見せるのかまだ体験していないのですが、ベルロックさんとかもいるので心身恐々しますw

何だかんだで、白もちゃんと強化されてます!

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤムチャさん

うはぁ、情報ありがとうございます!
早速チェック。

時間が・・・早くなっている・・・だと?
起きれるか非常に不安ですが、頑張れば引き続き参加することが出来ると思います。
ヤムチャさんが参加出来なくなるのは寂しくなりますね・・・。

むしろ、同じ日にぶーどらまでやるというのがきつ過ぎます>w<
ぶーどらは諦めようかな・・・。

from ゾーリン

モノケはギリギリ哺乳類ではないですか?(イッカク)

from ヤムチャ

ブードラは参加できるときには行く予定です(^^ゞ金銭状況によるけど

…自分も楽しみが減って非常に残念です(T_T)どこかでお会いした際には、お相手よろしくお願いいたしますよ\(^o^)/

from かに

ブードラで『巨獣の森』と共に活躍するゴリラさん
『聖地の巨獣ベルロック』は入れないのですか?

Re: from 粉砕かっぱ

>>ゾーリンさん

モノケは哺乳類かもしれない・・・でも、動物園に居るというよりは水族館に居るのが当たりだと思うのです!

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤムチャさん

そうですね、また機会があれば存分に遊びましょう^w^

時間的に会えそうなのは日曜かもしれませんが、ヤムチャさんが忙しいかもしれませんね。
なーに、また会えますよ!

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

ベルロックはゴリラに見えないであります・・・>w<

シンプルで強いとは思いますが、重量級スピリットにはキラキラなカードを使いたい欲求ががが。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/388-8760b560