いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

さーてさて帰省だってばよ メイン 白い動物園

使い慣れていないとミスしやすいのは凄く解る[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

バトスピラジオ見終えました。


相も変わらず見たいのは生バトルというね。
でも、最初から見てますぜ!

と言いましても、特に書くことはないのですが。


というわけで、生バトル。
今回は諏訪部さんと松岡さん。

諏訪部さんは白デッキ。硬いです。
一方、松岡さんは2コスビートみたいな感じ。相性は悪いです・・・。


緊張されているせいもあってか、カードの掲示からコア支払いがお二方とも出来ていなーい。
こればっかりは、普段からの意識で変えていくしかないですぞ!

かっぱ自身はマネキ自体持っていないのであれなんですが、マネキでノーコストでルナを召喚するまではいい。
が、維持コア乗せないで直接合体させてしまったのはイケナイです。
ちゃんと、ルナに維持コアを乗せた後に合体させて下さい!


そして、松岡さんの驚愕プレイイング。

合体スピリットでアタックするときに、ブレイヴだけ寝かせる・・・だと?!

こ、これは良くない!!


松岡さんは普段からSBに参加されていらっしゃるということですが、周りの方もブレイヴだけ寝かせてアタックしているのかもしれない・・・とか思ったり。
シャカパチに関しては、かっぱの周りには居ないので何とも。

合体スピリットでアタックするときはちゃんと2枚とも寝かせましょう。


すぐに諏訪部さんが指摘してくださったのは実に素晴らしいですね。
かっぱも今後同じような方を見かけたら真似しようと思います。

多分、言わないといつまでたってもそのままだと思うので。



最終的にはどうなったかというと、諏訪部さんが松岡さんの乙女座を対処して押し切り。




傍から見てると色々言えてしまいますが、かっぱもまだまだプレイイングはへたれです。
明日は我が身として頑張ろうと思います。

盆明けてから、またSBに行こうと考えてます。

というのも、盆は帰省しちゃうためバトスピ出来ないから。



そんなわけで帰省中は少しの間ブログも更新はお休みします。

多分、あと1回くらい更新するかも?


それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/389-0561f98b