いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

デッキ破壊好きを拗らせると メイン さーてさて帰省だってばよ

サイレントに復活[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

ちゃっかりと帰省から帰ってきました。


帰って早々、12宮ブースター前編を開けまくってました。

因みに、2箱分です。


2箱開けてみると、
1箱に確定で封入されていると思しきカードが幾つかあります。

これは気のせいかもしれないので、過信は禁物ですが一応記しますよ。


↓テンプレ

1箱に入っている枚数:名前




2枚:サジッタ・フレイム

2枚:砲凰竜フェニック・キャノン




2枚:カシオペアシール

2枚:武槍鳥スピニード・ハヤト





2枚:大水蛇ハイドロゲン





2枚:デルタバリア

2枚:白き楯の長城




2枚:天使ティアエル





2枚:巨人猟兵オライオン

2枚:雷神砲カノン・アームズ

2枚:トレス・ベルーガ

2枚:エリダヌスフラッド




こんな感じです。
1箱に2枚ずつという意味なので、かっぱは4枚ずつ・・・。

何か知らんけど、が多いですね。
のうち半分はどうすればいいのか本気で悩むカードですけど・・・。



Mレアに関しては、多分、箱についてバラついてしまう気がするので敢えて記述しません。

因みに、かっぱはノブナガードペンドラが2枚ずつ当たりました。
簡単に言えばこの2種類はダブっちゃいました。
その他は、アンドロメダちゃんとウラノスさんが1枚ずつ。


星座編が始まって以降、かっぱを苦しめ続けてきた史上最凶カードの中の1枚であるペンドラ
んふんふ、手に入れたは良いものの何故か使うことに躊躇をしてしまう謎の現象に陥っている。



兎にも角にも、強いカードはとても多い星座編ですので全体的に満足です。

ウンピョルはマジで何で入ってきちゃったかな・・・。



個人的には、白のRカード群が嬉しかったですね。
長城は持っていなかったので尚更。
デルタバリアも速攻以外には中々効きますし。



それはそうと、ヤン・オーガ

効果の記述が1個に纏められて、公式の裁定もしっかり更新されましたね。
とどのつまり、不死】をからめた爆発的コアブーストが出来なくなりました。


ふふっ・・・。


不死】デッキでヤン・オーガを採用していた方々はどんな気持ち?
ねぇ、どんな気持ち?




かっぱの【不死】デッキはコアブ手段が無いのでいつも息切れでギリギリバトル。

さぁ、余裕を持ったバトルなんて幻想は捨てようじゃないか!




・・・バンダイさんはヤン・オーガの記述を最初からこの記述で書いとけって話です。

やめて!我々を振り回さないで!!



というわけで、早速白い動物園デッキを組もうと思います。

牛乳石鹸のスリーブ、シンプルでかなり素敵だと思いますよ。



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from りる

おかえりなさい、あなた!
ごはんにする?
お風呂にする?
それとも、バ・ト・ス・ピ?w

from N

自分は劉備制限後、不死にマグーをぶっ込む予定です。
仮組みしたところ、ライチャを1~2回打てるとめっちゃ回ります。破壊されても、アグラ様が居ますし。
ただ、三段突きだけは勘弁なw(バァラル含め)

Re: from 粉砕かっぱ

>>りるさん

おーけー、まずはコアとデッキを用意するんだ・・・。
今夜は寝かさないぜ・・・?

なーんてね(>ω・)v

Re: from 粉砕かっぱ

>>Nさん

皇マ・グー・・・だと?
余裕を持とうとするのは止めよう!な!!

という冗談はさておき、皇マ・グーのチートコア回収能力があれば確かに【不死】し放題ですな・・・。
ライフチャージまで使うとは。

僕の【不死】デッキは紫純度が非常に高いので中々真似っこが難しいであります!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/392-51b0a5d7