いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

【強化】【連鎖】 メイン サイレントに復活

デッキ破壊好きを拗らせると[バトスピ:雑記]

「わぁいデッキ破壊 かっぱデッキ破壊大好き」

こんばんは、粉砕かっぱです。



デッキ破壊メタが各種出たところでデッキ破壊するのに特化すれば割と問題ないのは分かった。
イケメンガチムチデッキで体感した。

だがしかし、相手のデッキばかり破壊するのも何だかなーという気持ちになってきた。


だって、デッキは相手と自分の2つあるわけであります。
デッキ破壊出来るのは相手のデッキだけじゃない。



という割と頓珍漢な考えによって、今現在結構真面目にセルフデッキデスデッキを考えています。


幽鬼集う廃都がねー・・・。
相手によって自分のスピリットが破壊された時にしか効果を使えないってのが痛いですよ。

もし、この廃都が特に縛りが無くスピリットが破壊された時に効果を使えるのであれば・・・。


自分のフィールドには廃都を配置済み。
スピリットはアマイモンペガシーダ
メインでマキシマムブレイクを使用済み、だとする。

アマイモンペガシーダでアタック。
アタック後のフラッシュでライチャデッバラなどでアマイモンペガシーダを破壊。

アマイモンペガシーダは(上限6枚)まで自分のデッキを破棄出来るが、マキシマムブレイクによって上限が+10枚されている。
よって、自分のデッキを16枚破棄。

その後廃都の効果で自分のデッキを更に4枚破棄してスピリットを残す。

フラッシュはまだ使えるので、更にデッバラなどで残ったスピリットを破壊。

自分のデッキを16枚破棄。

廃都で4枚破棄して残す。

繰り返し。
別に繰り返してしなくても、もはやデッキは尽きている気がする。



と言う、夢の自虐的デッキ破壊を行えたのに、現実はそうそう甘くない。
廃都はデッキから抜いたった。



デッキ破壊メタが相手のフィールドに存在する場合、アマイモンペガシーダは使えない。

ここで力を発揮するのが、オープンしてから破棄する、という効果を持つカード。
この効果は、デッキ破壊メタでは止められないため問答無用でセルフデッキ破壊を進行出来るのであります。

ゾディアックコンダクトマジカルライトを入れてみた。
4枚もオープンできるので、ぐいぐいセルフデッキ破壊出来る。


オープンからの破棄、この効果の親玉的なあの御方も採用。
そう、光導龍騎ゾディアックアポロクリムゾン、である。

滅茶苦茶重いものの、出せれば自分のデッキの大部分を一気に持っていくことが出来る。
まさに、自分用オライオン



後はやはりドロー加速のためにストドロバルカンさんを。
ついでに、テクノヒュードも入れるのだ。



最後に、このセルフデッキデスデッキの最大の肝であるカード。
もうお分かりだろう。

黄昏のキャメロット城

これである。


兎に角、このネクサスを配置することを最優先事項。
もし、これを多数配置出来たときは圧倒的なスピードで自分のデッキが削れる。はず。




・・・どうです?

何だかワクワクして・・・来ませんか?


このデッキの勝ち筋はズバリ、
相手がこちらのライフやデッキを削りきるよりも早く自分でデッキを削りつくすこと。


え?
それじゃ、相手に負けるって?


それは仕方ないこと。
だって、このデッキは試合に勝たずに勝負するデッキですからね。

勿論、勝負するのは相手であり自分でもあります。


兎に角自分のデッキを早く破壊する。
これです。







やべー、マジで道を踏み外しまくってるYOー。
真面目にバトスピしてらっしゃる方からすれば言語道断なデッキでしょうな・・・。

かっぱは真面目に不真面目にバトスピを楽しむ捻くれユーザーなので勘弁して!!




勝つだけがバトスピではない。

それでは、セルフデッキアウト


from もののけ

その発想はなかったwwwwww
なんというか、ぜひ戦ってみたいデッキですね
ゾティアックアポロとか胸あつ過ぎますwww

Re: from 粉砕かっぱ

>>もののけさん

いやはや、キャメロット城が出た時から脳内の片隅に構成はあったんですよ。
実際形にしてみたら割りと楽しいという・・・。

ゾディアックさんは出せないことが多々ありますが、出すだけでドヤ顔出来ますw

・・・さぁ、スカイプに登録するんだ・・・。
そして、レッツスカイプバトル。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/393-b1f70478