いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

甘き死よ来たれ メイン 泣いてるあの子と可愛いBBA

それは唐突に訪れる快楽[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです、

危うく寝過ごしそうになりながら、SBに行ってきましたよ。
使用デッキは、セルフデッキデスデッキver1.0です。

やはり回すなら本番が一番。


自画自賛モードでお送りします。



参加人数:22人

試合形式:勝ち抜き戦



1戦目:おじさま 使用デッキ:皇マ・グー


始まる前の談話で、かっぱが「このデッキ勝ち筋無いんですよねーw」と言うと、おじさまは「どんなデッキなんだw」といった感じでほんわか始まる。

かっぱが先攻でスタート、灼熱配置してエンド。
おじさまは、バル・ガンナーを出して殴りエンド。

かっぱ、バルカン・アームズでドロー加速。壁にする。
おじさま、動きが止まる。

次のターンでキャメロット城を配置することに成功。
おじさま2体目のバル・ガンナーを召喚。
確かこの時、気弾灼熱が割られる。

その後、マジカルライトストドロなどでゴリゴリデッキを掘り続けた、気がする。

おじさまが、かっぱのデッキの意図が全く掴めずかなり慎重に事を進めてくださったのが幸いでした。


おじさまが皇マ・グーを召喚したターンを何とか凌ぎ、返しのターン!


魂を込めたゾディアックアポロクリムゾンを召喚!
召喚時効果で12枚オープンしたところ、丁度ぴったり12枚でデッキが尽きた!!

12枚の中に1枚だけゾディアックさんが居たので、コアをゾディアックさんから取って召喚。

超ドヤ顔で、ターンエンドを宣言しました。


しかし、おじさまはデッキ破壊で終わらせることを良しとしなかった!
かっぱの残りのライフを根こそぎ奪うつもりなのだ。


セルフデッキアウトが成功した時点でかっぱの脳内記録回路がストップしてしまったので、どんなことされたのか忘れてしまいましたが、ライフは残さず削られましたw


終わった後、おじさまが「予想外で面白かったよw」みたいなことを仰ってくれて、素直に嬉しかったり。



結果:誇り高き敗北ッ!!




その後、フリーで遊びまくる。
気が付けばショップの閉店時間まで遊んでた。


セルフデッキデスデッキは、確実に対戦相手勝つのですが・・・。
思ったよりもあっという間にこちらのデッキが無くなるので、相手がやりたいことをさせる前に決着がつきます。

自分でセルフデッキアウトを成功させた瞬間、超ドヤ顔で「勝った・・・。」と言うと、対戦相手の方に名状しがたき勝利の味を味わってもらうことが出来ます。


具体的に言えば、試合に勝ったはずなのに負けた気分になる、らしい。




割と軽い気持ちで作ったけど、予想以上の面白さを持ったデッキに仕上がった気がします。
まさかセルフデッキアウトするのがこんなに気持ちの良いことだとは思わなかった・・・。

しかし、弱点は当然あります。

速攻型や、コアシュ型、ガッチガチロック型などが結構辛いです。
と白がかなり天敵なのかも。

ん~、弱点を克服したほうが良い気がするものの、不純物を入れるとセルフデッキデスデッキとして成り立つのか不安になっちゃう。




何が言いたいかと言うと、
セルフデッキデスデッキは滅茶苦茶楽しい。


これは単にかっぱが、普段から勝ち負けに全然拘らないうえ変なデッキが好きだからかもしれません。




一休みしたあと、作って間もないデッキですがさらっと晒しちゃおうと思います。

皆さんも皆さんなりのセルフデッキデスデッキを作って欲しいというあんぽんたんな願いを込めて。



んー、実にマズイな。

癖になり過ぎて、9月の新プロモになるまでずっとこのデッキで出るかもしれない。
それぐらい楽しかった。



それでは、取りあえずここいらでデッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/396-0c6297c5