いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

異合蝿「私はビートの味方」 メイン 甘き死よ来たれ

反省する必要がある[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

火曜日のSB開催時間が変わっているので、頑張って参加しました。

が、開催時間が変わっていることを知らなかった方たちが数名遅れて来た。
かっぱも時間が変更になっていることを教えてもらってなければ参加できなかった・・・。




参加人数:5人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:セルフデッキデスデッキver1.1



1戦目:青年 使用デッキ:


かっぱ、キャメロット城灼熱を配置していく。
が、青年はバルガンナーなどを召喚して殴ってくるので、こちらのデッキを削ることが出来ない。

2枚目のキャメロット城を配置し、ストドロバルカンなどでひたすらドローしては捨てる。

・・・ま、間に合わぬ!


青年がぽぽぽーんとスピリットを何体か召喚して、キャメロット効果でデッキを削るものの、残り6枚。
かっぱのライフが颯爽と砕け散っていった。



結果:負け

目的達成ならず・・・何と言う悔しさ・・・。



2戦目:不戦勝

だったので、遅れて来た青年とフリーで遊ぶ。



3戦目:青年 使用デッキ:


かっぱ、初手にダンデちゃんとバルカン氏が居たので嬉々として先攻スタート。

しかし、後攻1T目に飛び出したのはアッサシ~ン
・・・ウサギが暗殺される。


バルカンさんを召喚してドロー加速、その後暗殺。



そのうち、2体目の暗殺者が現われて、手札に居るアマイモンさんとペガシーダさんが完全に腐った。

マジカルライトゾディコンも引けないってのはヤバイゼ・・・。



苦し紛れにキャメロット城を配置しているものの、青年のフィールドはすでにヒャッハー状態。

残りデッキ枚数10枚というところで、ライフが砕け散った・・・。


結果:負け




若い者は血気盛ん過ぎ!
ガッツンガッツン攻めてくるもんだから、どうにもならないわ!!

いや、このがっついた攻めこそバトルスピリッツなのだろうけど。



その後、ぶーどらもあるのだけれど参加しなかった。

もうね、新弾が目の前にぶら下がり始めてるのにぶーどらをやる余裕なんて無い。



なので、フリーで遊びまくる。

解散するときに、青年からの一言がザ・ハンドのように心を抉った。

青年「そのデッキ(セルフデッキデス)はマジで酷いですよwソリティアループ並みに酷いもの見たw」


ガォンッ!!



す、鋭い一言だぜぇ~~~~!
どれぐらい鋭いかって言うと削りすぎた鉛筆が文字を書く間もなく紙を貫通するくらいによぉ~~!



はい、実に意を射た一言だったのであります。

確かに、このセルフデッキデスデッキはやってることはソリティア。
違いは、ほぼ確実に負けることだけ。



ああああ、反省せねばならんぞぉおおお。

剣刃編に入る前に、己がバトルスピリッツを復活させねばならぬっ!



封印されし皇マ・グーを解き放つ覚悟も、いるかもしれない・・・。

ま、その前にデッキで好き勝手に遊ぶデッキを作ろう。
そうしよう。



蘇れ、己がバトルスピリッツ。

デッキアウト


from 掘るデッキ

お久しぶりです(笑)

バラガン テクノヒュードはどうですか?(笑)
テクノ重いけど…

バラガンでテクノヒュード戻して相手も戻す!!
白装甲? 知りませんw


最近は不死ニャルラでいじめてます(笑)


環境も変わると予想できるのでなかなか新しいカード買えなくて(笑)
これだから貧乏学生は辛いっ

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

今は由緒正しき、殴るバトスピなデッキを考えているので・・・。

【不死】ニャルラですか・・・。
ラウンドテーブルナイツのバースト効果でニャルラを使いまわすんですね、分かり・・・え、違う?


環境は変わり続けてますが、自分のスタイルを守ればいいんじゃないでしょうかね?

from じゃお

とことん殴るデッキならハーキュリーΩメインの神速デッキとかどうですか?

またはアレス激突とか新カタストロフとか激突系のデッキはバトルスピリッツしてる気がしますね

from 掘るデッキ

なるほどその手があったかっ(笑)


簡単ですよ
五行山と自壊ネクサスでニャルラ使うんです(笑)
古代都市はります

毎ターンコアブ デッキいじり セーラスで落としてコアブ

勝ちより嫌がらせ重視ですwww

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

ハーキュリーΩ、星座パックのおかげで1枚ゲットしました。
1枚だけしかナイケドォ・・・。

赤はバトスピの代表色だけあって、実にバトルスピリッツだと思います。
脳筋は良いものです^w^

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

そ、その手があったか~~~ッ!
相手からすれば、リアルファイト勃発しても構いませんね?!って状況ですねw

嫌がらせデッキかぁ・・・実に楽しそうですな!

from じゃお

皇マ・グーと対戦しての感想ですが、あれはバトルというよりも蹂躙という言葉の方が当てはまる気がしますww

皇マ・グーマジキチすぎww
序盤で2ライフ削っておいて、皇マ・グー登場→シンボル持ちブレイヴ合体→アタック→インビジで三点ダメージ即終了とか絶対なる幻竜神アマテラスドラゴンさんと対峙しているようですよwww

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

皇マ・グーさんはマジでMレアの顔した裏Xレアですからね。
何をとっても凄まじいスペックですw

どういう考えに至ってこんなスピリットをデザインしたんでしょうね・・・。

from じゃお

他にどういう考えでこういうデザインになったっていうスピリットと言ったらやはりヤマトとセイリュービですかね

奴らはやりすぎた…

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

ヤマトとセイリュービもかなりおかしいですが、西郷さんも同じくらいおかしいと思います。
それこそ、意識的にデッキに入れないようにするくらい。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/398-eef2e2a0