いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ランドルフ老師「かっぱはおバカなんじゃよ」 メイン アマテラスリーグ決勝大会

じゃ、ジャッジー・・・[バトスピ:アニメ]

こんにちは、粉砕かっぱです。

バトスピ覇王、見ました。
ってか、来週で最終回なんですね。
それが一番の驚き。


それはそうと、今回のバトルは何ていうか・・・ヒドイですな・・・。


テガマルさんがキンタローを召喚するのは実に良い。

が。

『スピリットの召喚時効果』を完全に忘れてますよね。



キンタローの召喚時効果で、バースト転召元になったロードラさんは破壊されているはず。
だって、Lv1に下げちゃいましたからね。

・・・一体何が起こったんだ。


こ、これは【重装甲】とかそんなチャチなもんじゃねぇ・・・。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。







ま、というわけでですよ。

バトスピ覇王のアニメは最終回直前なのに、やらかしてしまいました。

一体どうしてこうなってしまったんだよ、本当に。



基本的に懐古厨なかっぱなので、思い返すは歴代バトスピアニメの最終回直前。

バシン、これはもう意味不明過ぎて逆に面白かった。
何でいきなり、28ターン目から始まってんだよ・・・。
ウチュウチョーテンオー登場で最終回へ。

激覇ダン、異界王との最終決戦前編。
勢いが右肩上がりで最終回へ。
見返せば、思ったよりも抑え気味。
最終回がマジで超燃焼でしたから、一旦チャージしてたんでしょ。

ブレイウ、バローネ様とのラストバトル前編。
激覇ダンよりも、勢いはかなり右肩上がり。
何てたって、十二宮Xレアがぽぽぽーんと出てきますからね。
そして、ヒロインレベルを上げた魔ゐ様のモノローグで最終回へ。
見返せば、このモノローグでダンさんの死亡フラグが確定しているみたいなもんですよね。




・・・覇王ェ・・・。

ヤバイぜ、何だか全然盛り上がらない・・・。


かっぱは、チヒロ君ちゃんの着物姿で突発的に盛り上がりましたが、それはそれ。

・・・バトルでの盛り上がりを擁護?というか何というか、そういうのが出来ない。
だって、ライバルであるテガマルの使うスピリットが実際には使えないカードですからね。
実際に使えるアマテラスは、コレジャナイアマテラスですし。

覇王は一体、どこを目指しているんだ。




かっぱの独断と偏見におけるバトスピ覇王の良いところ。

①ノラ・ニャオ女史が可愛い。

②チヒロ君ちゃんが可愛い。

③たまに出てくるモブ娘が可愛い。



この3つ、かな・・・
駄目かもしれない、駄目じゃないかもしれない。



ソードアイズ、頼む。
覇王は見習わなくていいから、面白くあれ・・・!



ちょっと意気消沈しつつ、デッキアウト

スポンサーサイト

from じゃお

キンタが出てきてハジメが「うおー!会いたかったぜー!!」と言ってましたが、その次のターンに指定アタックで即退場。

ハジメは本当に会うだけでよかったらしいですね。

個人的にはブレイヴの最終回よりも激覇の最終回の方が好きです。

ソードアイズはまた異界ものっぽいので期待してますが、ソードブレイヴにスピリット状態がないのが少し残念です。

from 高天原A





全部当てはまりますwwww

私的にはミカたんも嫌いじゃないぜ!!

ブレイヴが良すぎた感があったのでまぁなんとも

覇王は異世界じゃない現代感が身近な感じがして好きだったのですが(^_^;)

新規も期待したいです

from 音羽

 かっぱさん、大丈夫です。ジャッジの介入は必要ありません。

 キンタローグの召喚時、ハジメのフィールドにはキジ・トリアがいました。バーストがセットされているので、BPが+プラスされ英雄龍もキジ・トリアも、キンタローグの召喚時効果の射程圏外、BP4000より上になっているんです。

 テレビではスピード感のある展開を演出するためか、効果発揮のシーンが省略されていましたが、実際にフィールド状況を再現してみると、キンタローグの召喚時効果は不発に終わっていました。

 こうしてみるとバトスピのスタッフも、ちゃんとバトルを考えて作ってるんですね。(…それでも以前はブレイヴフラッシュ+指定アタックなんてトンデモなことがありましたけど…)

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

ハジメ君は恐ろしいほどあっさりですよね。
あっさりしすぎて、キンタローが召喚されたときキジがいたことを完全に忘れてました。
おぉ~っふ・・・。

激覇最終回が好きとは、実に解っていらっしゃる。
僕も激覇が大好きです^w^

ソードブレイヴの登場では、地面から突き上がったり天から刺さったりなど色々なパターンを用意して欲しいものです!

Re: from 粉砕かっぱ

>>高天原Aさん

貴方も僕と同じ変態ですね!しょうがないですよね!

ブレイヴは、Xレアがストーリー上無くてはならないため最終戦では大盤振る舞いだったのは涎出ました。

覇王は覇王で面白かったのですが、やはり何かこう・・・パンチが・・・。
ソードアイズ、僕も今から楽しみで仕方ないです!

Re: from 粉砕かっぱ

>>音羽さん

なん・・・だと・・・。

音羽さんの説明を受けるまで完全にキジ・トリアの存在を失念していました。
そうか・・・キンタローの召喚時効果は発揮されたものの破壊できなかったので省略されたのか・・・。

スピード感溢れるバトルは良いと思いますが、僕みたいなあんぽんたんには辛いものがあります:w:
せめて一言説明して欲しかったなぁ・・・ふぅ。

from じゃお

ソードブレイヴが空から落ちてきて地面に刺さる演出だとなんかこう、どこぞのシャ○ニングソードブレイカーを思い出しますねww

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

思わずググッた。
クラッシュギアでしたか、懐かしすぎワロタwww

動画見て、まさしくこういうのですよ、えぇ。
頼むぜ、ソードブレイヴ!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/403-0a3ad275