いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

某掲示板より メイン じゃ、ジャッジー・・・

ランドルフ老師「かっぱはおバカなんじゃよ」[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。


まず始めにハジメ君に謝罪をしなければなりません。

先日のバトスピ覇王を見た感想で、キンタローの召喚時効果でロードラさんは破壊されるのでは?
って書きました。

が、コメント欄の指摘によりある事実が判明。
ハジメ君のフィールドにはキジが居た。

キジの効果によって、バーストをセットしている間は相手のターン中に合体していないスピリットはすべてBP+2000されていたんですね。
それじゃあ、キンタローさんでは破壊できない。


ハジメ君、ごめんな・・・。
むしろ、キジ・トリアごめんな・・・。

君の存在、完璧に忘れてたわ・・・。
もはや、空気とかそんな次元じゃないぜ。

指摘して下さった方、ありがとうございました!



はい、というわけで日曜日のSBについてのレポート。
と言いましても、相変わらず余裕の初戦敗退なので流し読みで大丈夫。



参加人数:22人くらい

試合形式:勝ち抜き戦

仕様デッキ:BLUE SEED



1戦目:少年 使用デッキ:バゼル

仲の良い少年であり、鋭いアドバイスをしてくれたりする。
SBが始まる前に、「ネタでバゼルデッキ作ったよーw」と言ってました。

・・・君のネタはネタじゃなくガチなんだよ、間違いなく。


というわけで、そんな少年と初戦で対決。


かっぱ、一向にキーカードを引けず悶絶。
一方、少年はカグヅチで一回殴る。

返しのターン、かっぱはアウグスドスLv2で一回殴る。
しかーし。

少年、皇マ・グーカグヅチを召喚。
思わず吹いた。

ダブルシンボルの猛攻を止める手段は持ち合わせていないので、為すがままライフを全て砕かれる。



・・・バゼルどころかツクヨミすら出ないって・・・マジカ・・・。



結果:負け!


抽選でプロモは貰えた。
ロウ・コウチューさんだった。
この方は何枚あっても困らないタイプの方なので、素直に嬉しい。



その後、フリーで遊ぶ。

BLUE SEEDデッキを使って、このデッキが何のアニメを元に作られたか当ててみな!と使っても誰も分からず。
ま、そんなもんですわ。

ガチで強い男の子から、カーンデッキ同士で遊ぼうよ!
と、誘われたので何回か遊んだ。

カーンデッキはね、楽しいんですよ。

と言いましても、かっぱのカーンデッキはモンゴラーデッキなのでメインはカーンでは無い。
が、カーン様はかっぱのことが好きらしくほぼ間違いなくバトル中一回はお目にかかる。

中でも酷かった嬉しかったのは、初手に2枚カーン様が居て、一番最初のドローでまたカーン様が来てくれたこと。
ゲーム序盤からXレアが3枚も手札にある、強すぎwwww
・・・強すぎ・・・。

その試合、負けました。

カーン様はバトルしている者同士や周りのギャラリーに笑いを提供してくれる良き覇王。
セイリュービは大量のコアと殺意を運んでくる凶悪な覇王。



その後、ランドルフ老師で遊ぶデッキや異合マ・グーで遊んだりして解散。


ランドルフ老師は、やっぱり滅茶苦茶面白いスピリット。
何でのスピリットなのにコア外し出来るんだ。ヤバイ。

しかも、結構いいタイミングで来てくれたりするので、惚れる。

たまに勘違いする方も居ますが、ランドルフ老師は【粉砕】で破棄したカード1枚につきコアを1個外します。
粉砕】したカードはどんな種類でも全く問題ない。
兎に角、破棄したカードと同じ数だけ外す。


・・・やっぱ、の初代Mレアは品格が違うで・・・。



異合マ・グーは意味分からん。

でヒャッハーする時もあれば、<異合>でヒャッハーする時もある。
てか、皇マ・グーさんが手札に来すぎ。
封印を解いた結果がこれだよ・・・。

このデッキのエースは間違いなく、アウグスドスさん。
やっぱ、この方メッチャ強いですよ。

2種類のデッキのハイブリッドなので、結構楽しい。
防御手段は皆無。

脳筋デッキに、守りは要らない。




ランドルフ老師、強いよ!
粉砕】は氷河期の真っ只中ですが、使ってみて!

因みに、デッキ破壊メタを出されたらもう十中八九投了します(白目)



さーて、何かまた違ったデッキを組んでみようかな・・・。
と言っても、また青いデッキになりそうだけど。


それでは、デッキアウト


from ふぁるがー

お久しぶりのコメントです。
ランドルフは面白いカードだと思います。私は粉砕ビートに入れてました ピン挿しですけど…w
コジロンドと崩壊する戦線並べてデッキ破壊、コア外し、疲労を一度に行うロマン。 決まると楽しい…かもしれない

from もののけ

カーン楽しいですよね!!
自分もカーンメインのデッキ組んで遊んでます
本気出せばあの子も結構強いんですぜ

Re: from 粉砕かっぱ

>>ふぁるがーさん

ランドルフ老師は・・・やればできるんや!!

そういえばコジロンド入れてなかったです。
【粉砕】持ちがランドルフ老師しかいないけど、入れてみようかな・・・。

Re: from 粉砕かっぱ

>>もののけさん

僕はまだまだカーン様の力を使いこなせていないばっかりに、
無駄な爆死を繰り返させてしまってますよ・・・。

きっと色々やりようがあるはずなのに、爆死するカーン様が愛おしいんだぜ!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/404-525f0a7f