いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

BLUE SEED メイン やっぱり

ぼく、しってるよ。めたられるまえにやることやればいいって[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

昨日は忙しかったので。
火曜日のSBのレポートを書くよー。


・・・その前に、ライト・ダグラス
【強化】で自分の「相手のデッキ破壊効果」の枚数を+1枚してくれるらしいですね。

デッキ破壊好きな輩(かっぱ含む)に光明。

やれやれ・・・オリゴレさんやキャスゴさんが重い腰を上げそうだぜ・・・。
ライト・ヴルムもカッコいいし、これはプロモ集めに全力を出すしかない。



SB参加する前に自宅でデッキ組んでたら、カードが足らない自体が発生。

・・・ワロタ。

そこで、前々から周りの方に進められていたスピリッツなるショップに行ってみた。
結構近いなーと思って入店すると・・・。
顔見知りのおじさまが経営してらっしゃったw

足りないカードを購入。
しかし、心臓破りがあと1枚足らぬ・・・。
苦し紛れに、コロッセオ入れてみた。



そんなわけで、SBレポート開始。

やんややんや人が増えて、参加人数は8人に。


参加者:8人

試合形式:スイスドロー勝ち抜き戦

使用デッキ:LO~2学期準備号・改~


1戦目:少年 使用デッキ:ツクヨミバゼル皇マ・グー添え


先週のSBで優勝した少年。
少々シャカパチが強いですが、まぁ気にしない。

かっぱ、先攻スタート。
ストン・スタチュー先輩を2体召喚し、バーストセットでエンド。


あんま覚えてないけど、少年ツクヨミ出してきてアタック。
オープンするも、燕返しか召喚時バーストが無い。
かっぱの手札は4枚だったのでスカ。
フラッシュで、セイリュービがお出ましになり、ツクヨミのLvを上げる。

しかし、かっぱストドロでLv2のスタチュー先輩をBPアップさせて相打ち。
バースト、退魔絶刀角により相手のデッキを5枚破棄。


多分、この試合ではこれが一番の山場だったw


その後、かっぱはスピリットを引けない病を患い、少年は皇マ・グーを召喚。
ボコられて乙。



結果:負け


いやー、少年のデッキを半分くらい破棄出来たんだけどまだまだドロー力足らないなー。
終わった後、少年のシャカパチが勢いありすぎて手札が爆散したのには思わず吹きそうになった。



2戦目:お兄さん 使用デッキ:ガンディ


かっぱ、ウィゼーブスタチュー心臓破りを先攻で一気に配置。
したと思う。

お兄さん、サラマントルをLv2で召喚してアタック。
これはライフで受ける。

バーストをセットして、マジックハンマーを撃ちターンエンド。

が、お兄さんアサシン・ドラゴンを召喚してくる。
で・・・デッキ破壊メタが来たー!
サラマントルでアタックしてきて、これもライフで受ける。

手札には既に燕返があったので、暗殺者を破壊。
マジックドリルでデッキを破壊してエンド。


それから・・・。

たしか1回だけオライオンを召喚できて、その後ガンディやらセイリュービが出てくるものの気合でライフを守りきり、そのままデッキアウト



結果:勝ち


デッキ破壊メタを入れられているのにも拘らず、デッキアウトしたった。
たまらんなぁ、全くデッキ破壊は最高だぜ!



3戦目:少年 使用デッキ:白い重戦車


度々SBで会うので完全にフリーモードで開始。
その日はスピリッツに来てたので一緒にショップまで来た。

デッキ名は、勝手につけた。
ごめーんね☆


始まってみると、少年は事故った様子。
かっぱ、2戦目と同じ流れでスピリットとネクサスを配置。

心臓破りが本領発揮して、毎ターンいい具合に少年の欲しいカードを破棄していく。

途中、ザン・トライ出てきてヤベー・・・と思ったけど、ペンドラでさようなら。
こちらの行く手を阻むものは徹底除去。

マジックハンマーマジックドリルでえっさほいさとデッキ破壊
この試合でも確か、1回だけオライオンさんにお出ましになってもらった。

デッキ破壊した中には、ジェロニモンドさんのお姿も。
フィールドに出てこないデッキ破壊メタスピリットなんぞ怖くも何とも無いやい。


最終的には、バースト退魔絶刀角デッキアウトさせたと思う。



結果:勝ち


最終結果:2勝1敗




中々な具合じゃないの。

デッキ破壊メタスピリットの登場のおかげで、相手のデッキから執事ペンタンが出てくることが少なくなった気がする。
その慢心にかっぱのオライオンさんは容赦なく付け入るぜ。

少なくなったのは斧男ハンニ・ヴァルさんのお陰なのかもしれないけど。



いやーそれにしても、心臓破りがマジで強い。
流石にの初期ネクサスだけあって、良いバランスしてる。

ここにライト・ダグラスさんがホイホイとやってくると、心臓破りが更なる【強化】を受ける。
複数枚配置すれば、毎ターン相手はスタートステップに阿鼻叫喚。
そして、使っているこちらは破顔一笑。

いいじゃないか。




SB後、ヤムチャさんと久々に会ってしばらくフリーで遊ぶ。

流石の(?)ヤムチャさんでもBLUE SEEDデッキを目の当たりにしても分からなかったみたい。
ちょっと昔のアニメだから、仕方ないっちゃ仕方ないかぁ。
マッドハウスじゃなくてプロダクションIGの作品でした。
知ったかしてごめーんね☆

<戯狩>デッキとLOデッキで遊んだときは、相手のデッキを0にしたもののかっぱのライフが0になるというクロスカウンターでKOみたいな状況になった。
んん!
これぞ、試合に負けるが勝負に勝ったってことかも!




そんなこんなで、お開きですよっと。

それにしても新プロモになったら、参加出来そうな場所には出来るだけ参加したいですな。
1枚とは言え、デッキ破棄枚数が増えるのは夢が広がりング。



それでは、デッキアウト


from 掘るデッキ

名前さーせん(笑)

ふふふ…回し方がわからないだって?

来たカードにこたえればいいんですよっ(キリッ

まぁ自分でもわからないんですがねwww


かっぱさんも毎回面白いデッキ使って憧れます!!

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

来たカードで闘うしかないってのは使ってる方もドキドキしてしまいますね。
しかし、使い方が自分でも分からないとは・・・w

僕のデッキはまだまだですよ^w^
遠藤師匠のようなデッキにはまだまだ到達出来ないですからね!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/408-ba21409a