いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

公式サイトがリニューアル メイン ぼく、しってるよ。めたられるまえにやることやればいいって

BLUE SEED[バトスピ:デッキ]

こんにちは、粉砕かっぱです。

取りあえず、大分熱が収まってきたので解体する前にBLUE SEEDデッキを残しておきます。

元ネタはズバリ「BLUE SEED」のアニメです。
原作は読んでません。超にわかです。

知ってる人は知っているアニメ。
逆に知らない人は多分一生知ることが無いかも知れないアニメ。
かっぱはB級アニメ的な良いアニメだと思ってます。

前話はこれくらいにして、デッキはこんな感じ。





BLUE SEED ←クリックで一発チェック


スピリット 12枚

2 [2/1] サラマントル <溶魚>

2 [4/2] カグツチドラグーン <古竜> {激突}

1 [9/3] 天剣の覇王ジーク・スサノ・フリード <覇皇・古竜> {バースト}

1 [5/2] 牛骨魔王 <雄将・無魔>

2 [6/3] 戦神乙女ヴィエルジェ <光導・天霊>

3 [4/2] アウグスドス <雄将・異合>

1 [8/6] 霊峰魔龍ヤマタノヒドラ <雄将・海首> {強襲}

ブレイヴ 5枚

2 [4/2] 砲竜バル・ガンナー <地竜・星竜>

3 [5/3] ヤサカニ・ウィング <雄将・空牙>

ネクサス 13枚

1 [3/1] 灼熱の谷

3 [4/2] 神焔の高天ヶ原

3 [3/2] 旅団の摩天楼

2 [3/2] 黄昏のキャメロット城

2 [3/1] 青玉の巨大迷宮

2 [3/2] 俊星流れるコロッセオ

マジック 10枚

2 [3/1] 双光気弾

3 [4/1] リバイヴドロー

3 [3/2] ストロングドロー

2 [4/3] 秘剣燕返



合計40枚。



役割としては。

草薙さん→ヤマタノヒドラ

奇稲田姫→乙女座

ムラクモさん→牛骨魔王

スサノオ→スサノ・フリード

天岩戸→高天ヶ原

青い勾玉→ヤサカニ・ウィング

荒神→アウグスドス


こんな感じ。
ぶっちゃけ、アニメに沿うならヤマタノヒドラは2枚入れたい。

他のカードに関しては、適当に入れた。
ヤサカニがめっちゃ赤い勾玉なのは気にしたら負け。


回し方なんてものはぶっちゃけ、無い。


来たカードで、アニメのキャラを妄想しつつ闘わせる。

やることはこれだけ。
簡単でしょ?



スサノさんの脳筋で押しつぶすも良し。
牛骨魔王様でコントロールするも良し。
乙女座で相手をロックするも良し。
ヤマタノヒドラさんでおっすおっす☆するも良し。

好きなように攻めるが良いさ!



ハートキャッチプリキュアの再放送が終わって、ちょっと意気消沈。
していたと思ったら、銀河へキックオフが放送再開と来たもんだ。

よーしよしよしよし。

銀河だけで、割とマジで1週間を頑張れる気がする。



それでは、今回はこれくらいであっさりとデッキアウト


from 高天原A


再放送は知りませんでしたm(_ _)m

ハトプリの第二期はやるべきだと思う( ̄ω ̄)キリッ

from かに

BLUE SEED懐かしいですねw
放送1994年ですね(==;)
軽く18年前ですね(==;)
しかもアニメ自体26話(5ヶ月)しかやってないのです(==;)
同年期だと
『覇王大系リューナイト』
『マクロス7』
『機動武闘伝Gガンダム』
『魔法陣グルグル』
『勇者警察ジェイデッカー』
『GS美神 極楽大作戦!!』
『魔法騎士レイアース』
など放送されていた年ですね(==;)
こっちは結構見た記憶があります

BLUE SEEDアニメの方はあまり見た事ありませんでしたが
当時、『3×3 EYES』のファンだったのでマンガ版は読んだ事があります(途中で終わったorz)
TV版OP曲のCARNIVAL・BABEL ~カルナバル・バベル~あたりが青玉の巨大迷宮ですかね(^^;)
荒神役にトーテムオウルとか系統『樹魔』が入っているのかと思ってました(^^;)

Re: from 粉砕かっぱ

>>高天原Aさん

ハートキャッチは面白い作品だったので、続きがあれば見てみたいです。
でも、一応あれはあれで終わってスッキリしてる感じ。

最後のバトルがグレン・ラガン状態で突き抜けててちょっと吹きますけど。

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

僕がクソ餓鬼真っ只中の時のアニメですよ。
このアニメ見たのはつい最近ですけどねw
当時見てた記憶があるのは、グルグルやGS美神などですかね・・・。
今でも、バイパーの話は濃い記憶として刻まれてますw

3×3EYESは僕も好きですよ!
漫画が面白すぎて長いけどあっという間ですからね。

OP曲や荒神に関しては特に気にしていないので、そういう発想もあるのかーと思いましたよw
<樹魔>ってそう言えばそんな系統あったな・・・ってレベルです^w^;

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/409-4ff7f1c4