いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

皆も予備のスリーブは用意しとこう メイン BLUE SEED

公式サイトがリニューアル[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

公式サイトがリニューアルしましたね。
ついでに、新プロモの効果や【強化】と【連鎖】の説明なども載ってます。

あと、主人公デッキとライバルデッキ、はじめてセットデッキ3の内容はamazonさんの画像拡大で確認出来ます。
皆さんも要チェキ!



【強化】と【連鎖】は属性専用効果では無いため、合体してもしなくても効果は重複する
これは大事なことですので覚えておかないといけないです。

あんまり自信ないのですが、多分こういうことじゃないかなーと思う。
輝龍×輝剣を例にすると。

輝龍輝剣を合体。

輝龍の持つ【強化】で破壊参照BP+1000
更に、輝剣の持つ【強化】で破壊参照BP+1000

輝龍×輝剣の2チャージで破壊参照は合計BP+2000

ライト・ブレイドラが3体居るなら、
更に3チャージで破壊参照は合計BP+3000

5チャージで破壊参照は合計BP+5000




・・・。

サジッタフレイム合計BP10000まで好きなように焼けるよ!
VFだったら、BP8000以下のスピリットを1体か2体葬れるよ!
やったね、だんちゃん!!

ほ・・・ほげえええええ。


こ、これはまさしく【強化】以外の何物でもない。
【強化】されることによって、過去のカードもオッスオッス出来るってことですよね。

当然、現環境で荒ぶるカード達も・・・。


こりゃあ、ヤバイですわ。



の【強化】はデッキ破棄枚数+1枚ですね。
流石、やで。

ライト・ダグラスさんのQ&A見たところ、
粉砕】で破棄した枚数からの【強化】+1枚。
まぁ、そういうことですよね。


問題は、【粉砕】で増える枚数じゃないんだ。

その他デッキ破棄スピリットやデッキ破棄マジック、ネクサスはどうなんの?ってことなんだよ。

一番知りたいのはそこなのに、公式は何も書いてはくれない!



・・・サジッタフレイムが例に取られてることを見ると、マジックも【強化】されるよね。

マジックハンマーが今のところ最大で8枚破棄。

マジックドリルは・・・手札+1枚破棄?

エクスキューションデストロイは最大で4枚破棄からの・・・。


・・・【強化】したら、マジックだけで相手のデッキを削り切れそう。


多分、その他デッキ破棄スピリットも【強化】されるはずなので、
相手に与える被害は拡大するはず。



公式さんには、ここらへんのところをハッキリ記述して欲しいですね。
じゃないと、モヤっとする。

どちらにせよ、かっぱ的に今回のプロモではライト・ダグラスさんが大当たり過ぎるので全力です。
イラスト的には、ライト・ジークヴルムが痺れるね。

あとは、ダーク・リブリーパーが面白いので欲しい。




今日は、心臓破りを買ってきた。
あとついでに、関将龍皇ドラグロンを買った。

カッコいいですよね、関将龍皇ドラグロン
この唯一無二の召喚時効果は使ってみたい衝動に駆られる。



それでは、【強化】してデッキアウト



追記

最強ジャンプは取りあえず・・・3冊いっとく。

スポンサーサイト

from ライホー

ライト・ダグラス先輩がいれば
【粉砕ビート】や【リブラ・ゴレム】といったデッキがさらにパワーを増していきますな!

青使いにとってエクスキューションデストロイが
ストロングドローのように必須カードになると思うと

なんていうか……その…下品なんですが…フフ………… ○○……しちゃいまして…

from かに

輝龍×輝剣かなりの凶悪ぶりですね(==;)
装甲・重装甲赤あたり無いとターンが進む毎に強化持ちスピリットを並べられる+破壊されてもアームストロンガーで回収されると言うパターンが今後出てきそうな気がします

ライバルの白夜デッキの内容はあまり公開されてませんが、白夜の宝剣ミッドナイト・サンは【合体時】【重装甲:緑/白/黄/青】・・・・赤が無いという(==;)
闇皇ナインテイル・ダークが素で持っている可能性は大ですね

SBEXはどのデッキを使う事になるのだか(==;)
赤白月光が安定しそうですが、新カードのパワーにのまれるのか今から楽しみです

Re: from 粉砕かっぱ

>>ライホーさん

ライト・ダグラスさんの及ぼす影響は半端じゃない気がします。
当然、今は下火な【粉砕】系のデッキも・・・!

エクスキューションデストロイは、僕も使います。
こんな効果出たら、使わざるを得ないです。

・・・青使いには変態が多いという僕の考えは間違っていなかったようですね。
かくいう、私も 変 態 でね。
アカン・・・楽しすぎて○○しそうや・・・。

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

SBEXはどうなるんでしょうかね・・・。
はじめてセットは相変わらず優秀なマジックやブレイヴを再録してくれているので、使用する人が多いと思います。

僕は敢えて、主人公やライバルデッキで出て散ろう・・・。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/410-49223a07