いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

バトスピ覇王を終えて メイン 公式サイトがリニューアル

皆も予備のスリーブは用意しとこう[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

1日ということで、午前中は映画を観て、
午後は無理矢理SBに行って来ました。


因みに映画は「プロメテウス」を観たよ。
ギーガーさんの絵が好きなら観るべきだと思います。

もう中盤以降はギーガー祭り。

・・・映画の話は置いとこう。



ショップに行ってみると、すげー人が居るぜ・・・。
これはプロモを入手出来るかどうか危ういかもしれぬぅ。


で、SB始まる前の出来事である。

改良したLOデッキで参加しようと思い、シャッフルしているときのことだ。
・・・何か、妙な違和感を感じた。

新たな相棒(ライト・ダグラスさん)を目の前にして昂ぶりまくっているのか知らないが、オライオンさんのスリーブがズル剥けであった。

HAHAHA.
まだ相棒を手に入れていないというのにかっぱのオライオンさんは臨戦態勢そのものじゃないか。
しょうがない、新しいスリーブを・・・。


・・・( ^ω^)おっ


(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ



予備のスリーブ持って来てなかったわ。
始まる前から終わってた。




参加しないことには始まらないので、まだ解体していなかったBLUE SEEDデッキで参加することに。



参加人数:26人・・・だった気がする。

試合形式:スイスドロー



1戦目:おじさま 使用デッキ:皇獣ビート?


日曜日のSBで良く会う方。
お互い顔見知りなので、和やかに進む。


かっぱ、スピリットを引けない病を患う。


引いても引いてもネクサスばっかり。
折角出したスピリットも、クマーわんわんおに葬られる。


実にあっけなく、終わったw



結果:負け




2戦目:少年 使用デッキ:颶風ガルードオライオン西郷


やたら元気の良い少年。

お互いやいのやいのしながら進める。


ガルードさん出てきて殴られるものの、乙女座さんでロックして止める。
タッチマジックはコロッセオで封殺状態。

が、大量のコアを用いたオライオンさんと西郷さんのデッキぶっぱは流石に無理であった。

デッキ破壊メタのアウグスドスさん、手札に来てくれないから全然仕事してくれないぜ!



結果:負け




3戦目:少年 使用デッキ:


かっぱのライフカウンターであるプッチ神父に反応した少年。
実に良い目をしているな!


かっぱのカグヅチガンナーが無双状態。

少年の出すスピリットはやたら手札に来るヤサカニさんでじゃんじゃん焼く。


そのまま、押し切り勝ち。



結果:勝ち




4戦目:少年 使用デッキ:


やたら「戻るステップ」を多用してくるのが印象に残ってしまった。
「戻るステップ」を使うと強くなれないってジャスティスが言っていた気がするぞ!

コロッセオは安定の配置。
カグヅチガンナーが終盤まで居座り頑張る。

ファイナルターン。
キャメロット城の効果でトラッシュに置いた牛骨魔王様を回収。

牛骨ガンナー様で、少年の無理矢理出したライジングのコアを飛ばしライフを削りきる。



結果:勝ち


終わった後、少年がマジックの取捨選択に迷っていたので少しアドバイスした。
と言っても、かっぱが使うならこれかなーっていう自己中アドバイスだったけど・・・。

取捨選択に悩むのもバトスピの楽しみの一つですぜ。




5戦目:おじさま 仕様デッキ:アマテラスマ・グー


あれよあれよと、おじさまが皇マ・グーさんを出し始める。

乙女座でしばらく踏ん張っていたものの、アマテラスさんの後光によって退却。


ロックを外れた皇マ・グーさん達がヒャッハーを始め、蹂躙。

かっぱのライフは砕け散った。



結果:負け



最終結果:2勝3敗



ギリギリ20位に入れたみたいで、プロモを貰った。

開けてみると、ライト・ダグラスさんがこんにちは。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ひゃー!
早速LOデッキにぶち込むしかねぇ!



その後、久々に会ったお兄さんとフリーでしばらく遊ぶ。
めっちゃ楽しいデッキを使ってくれたので、面白かったです。

あぁ、かっぱも何かデッキ作ろう。
初音ミクのゲームやってる場合じゃねぇ。

と言いつつ、遊ぶのはやめないが。



皆さんもどんどん新しいプロモを集めましょう!

それでは、デッキアウト




「刹那、ピーピンザムは使うなよ!」

「了解!ピーピンザム!」


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/411-96ba0a8d