いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

相手の手札を覗くの楽しすぎぃ メイン 皆も予備のスリーブは用意しとこう

バトスピ覇王を終えて[バトスピ:アニメ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今日でバトスピ覇王は最終回。
終始お祭り騒ぎでした。


絶対なるのアマテラスさんは枠に色が無いため、無色のトリプルシンボルスピリットだと思っていたのですが、違ったみたいですね。

グレイザーさんが、【重装甲:∞】どや!ってしてたから、きっとハジメ君の世界ではルールが若干違っているに違いない。
・・・違いないんだ・・・。


ま、使えないスピリットの色云々の話をしていても仕方ないんです。



いやはや、最終回でもチヒロ君ちゃんがバリバリなヒロインっぷりですね。
頬染めで涙目って、破壊力高すぎ。

ついでに言うなら、花火上がってるときのチャイニーズモブ娘達も可愛かった。


バトルに関しては、ハジメ君よりもテガマルさんの方が主人公っぽいと思ってしまった。

仲間のスピリットを使うというのは、バシンの頃からの伝統っぽいものなので。



そして、ハジメ君とテガマルさんの絶甲氷盾祭りェ・・・。

正直な話、絶甲氷盾はため息が出るくらい便利なカードですが全然面白くないカード。
それこそ、セイリュービさんと似た領域に近い。


思いっきり萎えてしまったね、この氷盾合戦は。



この氷盾合戦でかっぱの心は冷え切ってしまったため、後の盛り上がりを素直に受け取れなかった。

ひねくれ者ですまない。



ん。



バトスピ覇王は黒歴史ということで、FAです。

アニメは色々やりすぎたのにあまり盛り上がらなかったですからね。
ヤマトセイリュービは本当にやりすぎた。
1枚でも多すぎな気がするくらい。

そして、覇王編に入ってからの最たる癌がアニメでも多用された絶甲氷盾。
このカードはたまに使うと、便利すぎて申し訳なくなる。


デッキを組むときは、基本的に氷盾は入れないのがかっぱ流。

負けるときは、潔く負けたいんだ。





来週からはソードアイズ。

主人公の声が容姿と比べて、結構低くて驚いた。
きっと見ているうちに慣れてくるでしょ。


「バトスピは今、神話になる」

ってのが、凄い厨二過ぎてちょっと引いたw
これは来てるで・・・。


うん、とにかく見てみないことにはなーんも言えない!



それでは、このへんで一先ずデッキアウト

あと1回更新します。


from かに

最終はEDでのまさかあの『神☆速☆恋☆愛の覇王 泉・ローラ・スルー・じゅん子』女史が登場するとはw
重度の惚れ症の今度の相手はノラ・ニャオさん?
もしくはセイリュービつながりで二人とも『バトスピ捜査官』だったとか!?(==;)

絶甲氷盾・・・構築済みデッキにしか収録されて居ないというマゾなカードですね。
このカード3枚だけでも現状でも平均価格1200前後する状態ですし。
新弾ヤイバにも似たカードが封入されるようですし
またデッキを大人買いする人が増えるかもですね

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

じゅん子さんがニャオ女史と一緒に闘ってるのは驚きました。
まさか、この二人が手を組むなんて・・・。

ヤイバデッキのウィンドウォール?みたいなのは、【連鎖】持ちサイレントウォールらしいです。
剣刃編に入ったら、白緑系のデッキが鬼強くなりそうで怖いです^w^;

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/412-46dc9779