いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ちょっと電話で聞いてみた メイン バトスピ覇王を終えて

相手の手札を覗くの楽しすぎぃ[バトスピ:バトル]

2回目ですが、こんばんは、粉砕かっぱです。

今日は危うく寝坊しそうでしたが、SBに参加できました。


当然、狙うはライト・ダグラスさん。

もうかっぱにはこの方しか見えていない。
俗に言う、ゾッコンである。



天気が悪いせいか、参加者が思ったよりも少なかった。



参加人数:16人

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:ピーピンザム



1戦目:少年 使用デッキ:レオレオ


割とよく遊ぶ強い少年。
今回は白いデッキ。

お互いじわじわ動き出す。

かっぱ、オルフェさんの召喚時効果で少年の手札をピーピング。
マジックは無かったものの、ミストとレオがw

次のターンくらいで、ドラグロン先生の召喚時効果によって、2度目のピーピング。
この時、レオを葬るもののもう1枚はインビジ・・・。

更に手を休めず、今度はバハムンド先生の召喚時効果によって、3度目のピーピング。
インビジを迷わず葬る。もう1枚はゴクラクさん。


その後、ネクサス数枚(コロッセオ含む)にバハムンド先生がLv2。
そこに、ガンディノスガンナーが降臨してインビジを纏わせて連続パンチ。


少年は、バースト以外のマジックを使えない状態なので半ば無理矢理通って勝ち。



結果:勝ち




2戦目:少年 使用デッキ:皇マ・グー



面白い少年。
しかし、バトスピの腕はメッキメキと上がっている末恐ろしい子。


お互いじわじわ開始。


剣の誕生地巨大迷宮などを張っていく。

一方、少年はさんなどでちまちま殴ってくる。


そして、最初のピーピングをドラグロン先生によって敢行する。
手札を覗くと、アシュライガーさんが2枚いたりストアタあったり皇マ・グーさんがいたりとお祭り状態w

深く考えずに皇マ・グーさんにさようならしました。


次のターンに、ドラグロン先生はペンドラされてさようならした。


その後、オルフェさんでブリーズライド捨てて2度目のピーピング。
このときにはストアタを捨てさせてもらった。


が、少年はアシュライガーを召喚。
次のターンでは、バル・ガンナーと合体して殴ってくる。

それを、かっぱはクリさんにブリーズライド使って凌ぐ。


ものの・・・。


さんのアタック後フラッシュで、バル・ガンナーが引き寄せたストアタを浴びせられる。
疲労しているバル・ガンナーが回復!

こちら、ブロッカーが足らないためライフを守りきれなかった。



結果:負け




プロモはエンジュちゃんだった。

・・・エンジュちゃん・・・だと?


すると、一緒にフリーで遊んでるお兄さんがライト・ダグラスさんだったので交換してもらったった。

本当にありがとうございます^q^


LOデッキに、2枚目のライト・ダグラスさんが入隊!

きゃほー!



フリーで、早速ライト・ダグラスさんで遊んで見る。
ぶっちゃけ、素で強くてヤバかったw

【強化】によるデッキ破壊効果+1枚が、マジで洒落になってない。

そして、ちっちゃい西郷さんの如くバーストカードを破棄したらコスト5以下のスピリット1体を破壊するのも強力であった。



隣で見ていたお兄さんと、ライト・ダグラスさんと心臓破りのコンボについて話していたら壮絶な結果が。

心臓破り3枚配置済みで、ライト・ダグラスさんが3体すべてLv3で存在すると仮定。


このコンボが完成してしまうと・・・。

相手のスタートステップ。
心臓破りの効果で1枚破棄後、3チャージされているので更に3枚破棄
心臓破りは後2枚あるので、更に8枚破棄

結果:スタートステップで12枚破棄。


((((;゚Д゚))))



毎ターンオライオン状態というカッ飛びング状況。

というか、このコンボが完成する前に相手のデッキがすべて削れていると思いますけどね。

【強化】・・・これはとんでもないパワーだぞ・・・。



この効果を目の当たりにすると、オリゴレさんたちが猛烈にアップを開始し始める。
デッキ破壊系Xレアの方々は、【強化】によって更なる高みに到達しちゃうよ。



これは、剣刃編第一弾が発売されて【強化】や【連鎖】が普及しだしたら、
阿鼻叫喚の地獄絵図になるんではなかろうか・・・。

デッキ破壊好きな方々にとっては・・・ゴクリ。



【強化】されたエクスキューションデストロイに関しては分からんことだらけ。
兎に角、破棄できる枚数は増える。

が、その後の処理がよく分からん。

テキストに準じれば、2枚破棄して2枚ともスピリットであっても破壊できるスピリットは1体だけではなかろうか。
というのが、今日の会話での取りあえずの答え。

正確な答えは、不明である。



ふむん。


色々ややこしいことも出てきそうだけど、【強化】や【連鎖】はシンプル故の強力さが凄い。
実に、楽しそうじゃないか(白目)



それでは、【強化】してデッキアウト


from 掘るデッキ

自分の周りでも強化の話で盛り上がってます!!
イラストが変わったバトスピ…熱いです!!



今日ぶっとんだデッキをつくってみました(笑)
デッキ枚数…110(笑)

これで明日から戦ってみます(笑)

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

【強化】は大分ヤバイです。
こんなのがホイホイ出てくるのであれば、もはや環境がカオスに。

110枚デッキですか・・・。
頑張ってください(震声)

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/413-e32f807e