いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

最強ジャンプ10月号 メイン 相手の手札を覗くの楽しすぎぃ

ちょっと電話で聞いてみた[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。


洗濯→雨で濡れる→洗濯→雨で濡れる→・・・

この無限コンボに嵌りつつあり、そろそろ服関連がヤバイ。
辛い。

もう疲れたからコインランドリーにでも行くかな(白目)


そんなことは置いておいて。

【強化】自分の「相手のデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。


気になったことが少し出来たのでちょっと電話で聞いた。



・【強化】の及ぶ範囲。

これに関しては、ネクサスだとかマジックだとかそういうのは関係なし。
兎に角、【強化】の条件に合えば良い。

心臓破り始まった。



・【強化】されたときのマジックドリルの処理

[メイン]相手のデッキを上から、相手の手札1枚につき1枚破棄する。

このようなテキストなので、とんちを利かせるともしや・・・?
と思いましたが。

粉砕】の処理と同じで、その効果でデッキを破棄してから、【強化】で追加破棄する。
ということらしいです。


具体的に言えば、相手の手札が4枚の時に1チャージでマジックドリルをメインで使用。
→手札が4枚なので、デッキを上から4枚破棄。その後、1チャージ分の追加破棄で+1枚破棄。

よって、合計5枚破棄になる。


これでとんちんかんなプレミを減らせる、はず。



・【強化】されたときのエクスキューションデストロイの処理について

これに関しては、裁定待ちです。


もし、1チャージで効果を使い、相手のデッキからスピリットカードとマジックカードが破棄されたときはどういう処理をするのか?

ってのを聞いたと思います。



【強化】や【連鎖】に関してはまだ資料が整っていないらしいので、返答が難しいのは仕方ないっちゃ仕方ない。

じっくり待ちましょう。





取りあえず、聞いたのはこれだけ。

もし、エクスキューションデストロイの裁定が吉報であれば、の切り札となりうる。


ま、どちらにせよ強いことには変わりないから使いますけどね!



最強ジャンプの発売だ。

本屋さんが開店するまでにコインランドリーで・・・。


全く心が折れてしまう天気だ!

デッキアウト


from クラフト隼浪

正直、青の【強化】デッキ破壊+1はそこまで強くないと思っていたのですが、心臓破りの巨大坂やエクスキューションデストロイと組み合わせると恐ろしいですね。
今まで不安定だったエクスキューションデストロイが安定して使えるとなると使ってみたくなりますね!
裁定次第ではもっと恐ろしいことなるんですよねー。結果気になります

Re: from 粉砕かっぱ

>>クラフト隼浪さん

裁定が出るであろうと思われるのは、多分剣刃編の発売直前か直後だと思います。
剣刃編1弾から、青のプッシュが始まるので細かい裁定は必須ですからね。

青の【強化】デッキ破壊+1枚は、並べば並ぶほど過去のカード達が全力を超える事が出来るので僕はかなり楽しみにしてますよ!
心臓破りは、ここに来て成金になれたのかもしれません^w^

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/414-2b80e43e