いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

姫トリスタスリーブについて メイン 最強ジャンプ10月号

ライト・ダグラス「私を3人集めた君には3チャージする権利を与えよう!」[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今日もプロモを得るためにえっちらおっちらSBに行ってきました。


参加者:7人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:ピーピンザム


1戦目:お兄さん 使用デッキ:【聖命】ビート色々入り

3枚積みしているドラグロン先輩とバハムンド先輩が1枚も来ない・・・だと・・・。

そんな衝撃を受けながら、とりあえずティラノイドさんで立ち向かう。
が、後攻でお兄さんが出してきたのはクー・シー

あ・・・これはティラノイドさんの特殊能力が完全に裏目に出てるわ・・・。


次のターン、取りあえずネクサスをちょろっと貼るもののクー・シーパンチで1点削られる。

その後、クー・シーさんがシユウを背負って全力で殴ってきだす。
HAHA...

ブレイヴを割るカードなんざ1枚も入れていないこのデッキからすれば、もはや詰み。

最後に1回だけピーピングしようかなーとオルフェさんを出して手札を覗く。
確か、マジック無かったような気がするが聖域は確認できた。
ワロス。


最後の花火を打ち上げるため、クリさんを召喚。誕生地で転召完了。
ティラノイドさんを爆死させて1コアブースト。
このとき、オルフェさんはバル・ガンと合体してたので大丈夫。

追加でアームストロンガーを合体して、全員でアタック。

5点削ったものの、【聖命】などで回復しているので残り3。
ウホッ。


返しのターン、聖域を背後にしたクーシユウが容赦なく殴ってくる。

コアが3個しかフィールドにないかっぱに出来ることは、リバイヴドローを相手のクーシユウに撃つことであった。


結果:負け!



2戦目:強いお兄さん 使用デッキ:多分、皇マ・グービート

思えば結構久々に闘った気がする。


初手には、クリさんとくっとぅる~ん☆が居たことは覚えている。
あぁ・・・ドラグロン先輩とバハムンド先輩は今回もニートみたいだ・・・。

お兄さん、双翼乱舞でドローするもののバーストセットは無し。
なので、猛将ドラグロンさんで一回殴る。

やたら闇雲に殴るべきではないと、このとき知るのであった。

次のターン。
お兄さん、リザドエッジからカグヅチを、更に不足コストをリザドエッジから確保しつつバル・ガンナーを合体。
このときの動きの滑らかさに、かっぱはユダのように一瞬魂を奪われてしまったね。

そして、ダブルドローしながら猛将ドラグロンさんが焼かれて2点食らう。

あぁ・・・今回はクリさんすら出せそうにないみたいだ・・・。


誕生地を2枚張って、ターンを返すと。

皇マ・グーさんが出てきたような気がするよ。

当然、ライフを守る手段などないのでライフは砕け散る。


やりたいことが何も出来ないとは・・・辛いな・・・。



結果:負け!



3戦目:不戦勝ェ・・・



ってことで、プロモを貰ったら闇落ちしたミツジャラシでした。

ひゃー・・・。


すると、強いお兄さんがと交換できるよーと仰ってくれたので即交換。
どうもありがとうございます^q^


こうして、割と早いけどライト・ダグラスさんを3枚集めることが出来たのであった。
当然、LOデッキに3枚とも入隊だぜ!


良ぉお~~~~~~~しッ!

よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし



取りあえず、剣刃編が始まるまでのの【強化】枠は確保できた。
ライト・ダグラスさんには重労働を強いてしまうが、構いませんね?



あと、これは愚痴になっちゃいますが、少し吐く。

誰も彼も、ヤマトセイリュービ使いすぎィ!
本当に規制されたのかってレベルです。

正直な話、これらのカード見ると少々うんざりしちゃう。
勝つためには必要かもしれない・・・。
けどなぁ・・・。

ま、かっぱが使わなければいいだけの話なんですけどね。




よし、愚痴はこの辺で止めよう。




他のプロモはこれからまったり集めます。

多分、剣刃編に入ると少なからず勇者皇シリーズが復権するんじゃないかなと思う。
【強化】的にも【連鎖】的にも色が噛み合ってるので。

使う人は少ないかもしれませんがね!
かっぱは多分、皇アーク皇ヴォルザを使うと思います。



ふむん。

ツルギデッキとヤイバデッキは、どちらも相当噛み合ってるらしいですね。

ていうか、ダーク・ウラノスもになれるんじゃん。
最強ジャンプの情報を鵜呑みにした結果がこれだよ。

あぁ、早く回したいなぁ。



それでは、デッキアウト


from ライホー

ほう・・・【強化】が3枚・・・挑戦状と受け取った!
こっちがまだ1枚しかもっていないってのにワナワナ

せっかく手札に来てもギンガーと同時に出せるまで
相手が生かしてくれないというね・・・

from 掘るデッキ

是非とも強化軍団を100枚デッキに入れたいものです(笑)


使った感想
運要素が高い

これに限りますね!!
楽しいです(笑)

最高に良かった時はライフとデッキ全て削り完全☆勝利 しました!!

Re: from 粉砕かっぱ

>>ライホーさん

時間があるときは是非手合わせをお願いします!

SBに出た時に周りの方との交換は結構オススメだと思います。
と言っても、ライト・ダグラスさんは強いので手放したくないという方が結構居ると思いますが・・・。

ギンガーとライト・ダグラスさんはお互い5コスト故にいっぺんに出すと重いですからね。
相手はギンガーさんに恐れおののいているに違いない・・・。

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

そりゃあ、100枚もデッキがあれば運ゲーにならざるを得ないですな!w

それにしても、完全勝利とは・・・GOOD!!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/416-24b831c0