いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

【強化】におけるエクスキューションデストロイ メイン 灼熱の太陽のコモンが足りない

遠藤師匠お疲れ様でした[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

バトスピラジオ見終えましたー。


兎にも角にも、遠藤師匠にお疲れ様でしたと言いたい。
あまりに自由な発想のデッキ構築はこれからもかっぱの目標です。


そして、今日の生バトスピは藤田さんと遠藤師匠。
どうなることやら。


ほにゃららのイラスト、最初の猫ちゃんが可愛くていきなり和んだ。
そして、さ吉先生の魔法少女ほにゃららも可愛かったです。

渋いロボットやカッコいいイラストも良いですが、可愛いイラストを描いてもいいんですよ!
というより、むしろ描いてください!


というわけで、生バトスピ。


御二方とも、スピリットの召喚の手順を守られていましたね。
非常にGOOD!!

守られているものの、遠藤師匠は色々プレイングが危うかったですがw
でも、ビャクガロウ先輩を見ることが出来て感無量です。

一方、藤田さんはペンタン主体デッキ。

詩人ペンタンシユウ皇子ペンタンと来てヤマトペンタンのお出まし。
これで、こやつらは擬似的なウィングブーツモードに。

これはアンブロッカブルではなく、ペンタンたちのアタックをLv2以下でブロックしたら、ブロックされなかったことにする効果。
よって対策としては、Lv3以上でブロックするかブロック後に自壊するかのどちらか。


遠藤さんは、ブロック後にトラトラ使って自壊するという正しい防御手段を行っていました。

・・・まぁ、実際は諏訪部さんの横口によりなんやかんやあって自壊していないっぽいですけど。


ビャクガロウLv2アタックがライフに通って、藤田さんのペンタン達をバウンス出来る!
と、ここで遠藤師匠はまさかのヤマトペンタン皇子ペンタンを指定。

おぉ~っふ・・・。


返しのターン、ヤマトペンタンシユウの合体アタックにより終劇。


結果は、藤田さんの勝利でした。



それにしても。
藤田さんがペンタンデッキを使ってらっしゃっいましたが、シユウに絶甲氷盾、トラッシュに落ちたセイリュービらしきカードを見る限り、どう考えてもガチデッキです。
本当にありがとうございました。

これは、ペンタンに対する愛が足らないですな。

ペンタンのデッキにブレイヴなど入らないと言うのに。
むしろ、ペンタンと名の付くスピリットしか入れてはならないと言うのに!

ま、かっぱの勝手な考えなので全然気にしないでいいです。



と言うわけで、遠藤師匠はこの回を持って卒業。

最後に使ったデッキは、剣蔵君のデッキに近しいデッキでバーストは無いみたい。
流石はバトスピ声優やで・・・。



来週からは、新メンバーが来るみたいですね。

男だらけのバトスピラジオになる可能性が微レ存・・・?



それはそうと、ギアゼルを使ってみたいためにデッキを考えた。
名付けて、「君が泣くまで殴るのをやめない・・・ッ!」デッキ。

パーツが揃い次第、ひたすら殴る。
防御など知ったことか!!


取りあえず、これを組んでみて、それから「キラー・クイーン」のパーツを買いに行こうと思います。



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from 高天原A


拘りって人それぞれですよね♪

最近やっとこさマグーを手に入れまして(二枚)、ネロマグーを組んでいるのですが、やっぱりストアタとかは必要なんですかねぇ?

友達はブーツでも良いんじゃないと言っているのですが

どうしても参考にしたデッキを真似ようとしてしまうんですよね_Φ(-.-;)ゞ

Re: from 粉砕かっぱ

>>高天原Aさん

答えはもう自分で出してらっしゃるじゃありませんか!
「拘りって人それぞれ」ってね!

最終的には、自分が使いたいカードを入れればいいと思います。
自分がやりたいようにやるのが楽しいですからね^w^

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/425-8f8e4e7a