いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

いいや!限界だ、押すね! メイン 【強化】におけるエクスキューションデストロイ

なんだこの敗北感は・・・?[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

SB開始30分前に目を覚まし、これはやべぇ~~~とショップへ急ぐ。
ギリ間に合ったので、参加。



参加人数:24人らしい

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:キラークイーン



1戦目:少年 使用デッキ:


小型爆弾を突撃させて攻めるものの、凌がれる。

初手から来ているキラークイーンを出せずにやきもきしていると・・・。


少年、蜂王さんを出してくる。

蜂王さんチーッス^^


かっぱのフィールドには破壊時効果がてんこもり状態なのに、全て疲労させてくる蜂王さんは天敵ッ!


最終的には、蜂王さんの連撃にセイリュービさんの援軍が加わり為す術無し。

因みに、初手から来てたキラークイーンとはベリオット氏です。



結果:負け



余裕っしょ!



2戦目:少年 使用デッキ:【強化】系焼きデッキ?


先ほどと同じように、小型爆弾を展開して殴りまくる。

今回のキラークイーンはターザンだッ!
バーストセット積みだぜ。


小型がサジッタフレイムで焼け野原にされ、キラークイーンの登場!
触れたものを爆弾に変えるッ!
オープンしてはぐれシャ・ズーさんだった気がするのでそのまま召喚。

どやー!
と思ったら、少年もドヤ顔で「セイリュービ出しますね^^」。

ま、またセイリュービか・・・対戦相手は違えど2戦連続とは気が滅入る・・・。


キラークイーンは砕けた。


その後、スモークロコさんなどをずわっと並べて突撃ぃー!
を試みた瞬間、2度目のサジッタフレイムで焼け野原に。
このときのドローで、ベリオット氏を引く。

・・・毎回来てくれるな、ベリオット氏。
その心意気だけで・・・感謝っ・・・!
圧倒的感謝っ・・・!


が、結局重くて出せないという申し訳なさ。


為す統べなく、押し切られて乙!



結果:負け



全く、サジッタフレイムってのは恐ろしいマジックだぜ・・・!



3戦目:少年 使用デッキ:ロードラ主軸デッキ?


デスカットしてしまった。


少年、バーストが来ない模様で犬ケンゴーもしょんぼりしている。

一方こちらは、赤い小型爆弾たちで猛攻!


返しに、フェニキャが出て焼かれるもののこちらも焼き返す。

仕舞いには、ターザニア・グレート・キラークイーン!
で、押し切る。


結果:勝ち



4戦目:おじさま 使用デッキ:【強化】レッド


今のところ、こちらのショップに来てSBでは必ずぶつかる相手。


紫の小型爆弾で殴るものの、返しにペンドラ
次の返しに、赤い小型爆弾で殴りお互い爆発。
はぐれシャ・ズーでライフを3にしたらヤマトさん登場。

かっぱのフィールドが更地に。

それから、何時の間にやら手札に来ているベリオット氏を眺めつつシャ・ズーを召喚して攻めあぐねる。

ドラグノ爆弾兵におじさまのフィールド上のスピリットのコアが1個しか置かれていない状況で特攻してもらったら。
出てきたのは、セイリュービさん。
また、貴方かチーッス^^

スピリットたちの上にコアがばらまかれ、ドラグノ爆弾兵さんは無情な爆発を遂げる。
な、なにをするだぁー!許せん!!


返しのターン、おじさまのアタック後のフラッシュでストームアタックを撃たれてシャ・ズーは疲労させられる。

な、なにぃ~~~!?


疲労させるのはこっち側のはずなのに、疲労させられていた。
・・・。


結局、ベリオット氏を出す暇も無くライフが全て砕けた。



結果:負け!



終わった後、おじさまが「破壊時主体なら、イビル・グライダーは入ってるんですか?」
と尋ねてこられたので。

「あれを入れると、ガチっぽくなっちゃうから入れてません^^」

と答えた。

何かもうダメだ。



その後、フリーでしばらく遊んで帰宅。



キラークイーンデッキの最大にして最強の敵であるニャルラ・トラップに会わなかっただけで、良しとしよう!



あと、プロモですが。

本当はもらえないところ、ご厚意で1弾前のプロモを頂けた。
もらえるだけで嬉しいです、ありがとうございます!

ゴールド・クローさんでした。
この方、本当にどう扱えばいいんですかね。



1回遊んだら大分お腹一杯になったので、次の記事に載せます。



1枚も持っていなかった闇の聖剣を最近揃えたので1年くらい遅れて親父殿ごっこでもしようかな。

剣刃編に入るまで、ずっとこんな感じで遊ぶかもしれない。
剣刃編に突入したら・・・やっぱこんな感じかもしれない。



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/427-a62ef427