いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

またデッキ破壊メタか・・・ メイン 獄龍隊ごっこ

蘇るXレア神話キャンペーンェ・・・[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

蘇る神話Xレアキャンペーンの情報が今週発売のVジャンプに載ってるみたいです。
付録のポケモンのデッキケースが中々カッコいいので買おうかな。

今回は、各色もらえる店がバラバラなようで財布に大打撃を受けます。
マジでヤバーイ。


貰えるプロモはこんな感じ。
どれもこれも、全体イラストです。


太陽凶竜アポロ・ガンディノス(トイザらス・タワー)

闇王蛇ペンドクルス(サークルKサンクス・イトーヨー)

神帝マッハホウオウガ(セブンレブン)

獅機鎧神ヴァルハランス・レオ(多分バトスピ取扱店ならどこでも)

星天使ミカリーン(イオン)

機動大帝アレク・キャッスル(ローソン)


みっかり~ん
はぁ~い!凶悪搾取、はっじまっるよ~☆




・・・。

お財布やばいお。


この中でも、かなり強いと思うのがペンドクルスとヴァルハランス・レオ。

ペンドクルスは何が何でも3枚は集めたい。

ヴァルハランス・レオは多分溢れかえると思うので慌てない。
多分、こいつは通販でも貰える可能性があるから。



・・・ちくしょー、全く今回のプロモ合戦は地獄だぜ。



あと、アレク・キャッスルはイラストはとてもカッコいいのですが・・・。

効果だけ見ると、オリゴレさんの劣化だぜ・・・。



まぁ、とりあえずネタ的な要員としてみっかり~んは確保しないとね。


これに加えて、スリーブまで出るとなると・・・。


敢えて言おう。
やれやれだぜ。


それでは、デッキアウト


from かに

>太陽凶竜アポロ・ガンディノス、獅機鎧神ヴァルハランス・レオ
おそらくあふれかえるので気にしない(・・)
ヴァルハランスのバトル時効果で増えたBPは何時まで持続するのでしょう?バトル時なのでバトル中だけ?もしくはターン中ずっとなのかな(==?)

>機動大帝アレク・キャッスル
なぜこうなったのか(==;)
今回ので一番扱いがひどいと思われる
『闘神』サポートなにかくださいorz

>星天使ミカリーン(イオン)
コスト4有る時点で大半のブレイブは可能なのに・・・
あと数週間早ければ『ミカ姉ぇさん』が脱仙人して復帰していたはずだorz

>神帝マッハホウオウガ
ウシワカさんと喧嘩しそうですね




んふんふ from 晴々

ガンディ・レオ>
悪いことしかしなさそうですね。
アポロのサポートは多いしなぁ。

ミカリーン>
とりあえず3枚確保ですね。

ペンド>
これも3枚

マッハホウオウ>
今は考えどころ。

アレク>
愛を持って三枚だ!

そうそう、今日公式に電話で確認したんですが
サイクブロスさんは期待通りの性能になりました!
あと、MCギンガー、崩壊する戦線は裁定待ちに。
もしギンガーが3チャージで4枚破棄、4種のコストどれか1体破壊なのか、それとも全壊なのか。
崩壊する戦線はチャージされるのか。
楽しみです。

希望はまだ・・・ある? from 青竜蝦

はじめまして。
青竜蝦と申します!

 アレクキャッスルは、強化にによって「青シンボル1つにつき1枚破棄」が「青シンボル1つにつき2枚破棄」になるという裁定ならかなり凶悪になると思ったのですが...
 ライノ・セーラスを例に電話で問い合わせたところ、「「数を数えて通常の破棄枚数が決定した後に+1枚」だと「恐らく」思います」とのことでした残念。

 オリゴレの2つ目の効果は「デッキ破棄効果」ではなく「デッキ破棄枚数を増加する効果」なので強化の対象にならないと考えてたんですが、上の晴々さんによれば「デッキ破棄枚数を増加する効果」の崩壊する戦線も強化される可能性がまだあるようで、そうしたらオリハルコンが大変なことになってしまってアレクキャッスルは益々悲しいことになりますね。

長文失礼しました。

from ヨダカ

アレク・キャッスルからはイアソン+青チャージを組めという電波をビシバシ感じます。
イアソン、アドリアン3枚、戦艦ネクサス4枚、シンボル合計9で合計23枚破棄とか最早何言ってるのか解らないレベル

BPがゼロになったらスピリットを破壊するという裁定がでたらミカリーン高騰の未来が見えて怖いので最低数は確保したいですね

緑以外は集めそうな気がします

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

赤と白は溢れますよね。
こんなに硬い白のプロモを配ってくれるなんて、嬉しいやら辛いやら変な汁が目から・・・。

青は、本当にどうしてこうなったって言葉がしっくり来ます。
<闘神・造兵>であることを最大限活かさねば活躍が辛いですねぇ。

黄色は、まぁ激戦区の4コス枠ですからね。
トレス・ベルーガと合体して超ファッティ!どや!!
みたいな感じで遊べばいいのでは・・・。

緑は、個人的に天守閣デッキにお迎えしたいので欲しいです^q^

Re: んふんふ from 粉砕かっぱ

>>晴々さん

鍛冶王さんにとうとう時代が追いついたってことですな。
これは今のうちに買い集めよう・・・!

MCギンガーの裁定はどうなんですかね、分かりかねるので気になります。

崩壊する戦線は、個人的には【強化】は受けないと思いますよ。
これは確かにデッキを破棄する枚数を+2枚する効果ではあります。
が。
それは【粉砕】で破棄したときという条件があるため、限定的な【強化】と呼べるかも。
解決順としては、おそらくこういう感じ。
・【粉砕】でデッキを上からLvと同じ枚数破棄。
→このとき、崩壊する戦線の効果が加わりさらに+2枚破棄。
・最後に、【強化】された数だけ追加破棄。

と言っても、自信は全く無いので裁定が出たら教えて下さると助かります^w^

Re: 希望はまだ・・・ある? from 粉砕かっぱ

>>青竜蝦さん

アレク・キャッスルのデッキ破棄効果に対する【強化】は、
青のシンボルと同じ数だけデッキ破棄+【強化】分の追加破棄。
これで合ってると思います。

マジックドリルのメイン効果と同じ処理で大丈夫だと思うので。

オリゴレさんの第3の効果は、青のシンボル分だけ【粉砕】枚数を増やす効果であるため【強化】は受けないと思います。
崩壊する戦線は、個人的に【強化】は受けないと考えています。
と言いましても自信がないので、裁定が出るまで憶測に過ぎませんが・・・。

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヨダカさん

イアソン船長のお出まし・・・だと。
確かにそれだけ数を並べることが出来れば、アレク・キャッスルさんもハッスルできそうですね。

しかし、現状それだけ並べる猶予があるかと言われれば・・・ぐぬぬ。

BP0で破壊は・・・難しい気がしますが、どうなるんでしょうかね。
バトスピはコアさえ乗っていればフィールドに存在可能なので、BPが0になろうがマイナスになろうがバトルに勝てないだけで存在出来そうな気がします。
ここらへんは聖剣時代が発売してからのお楽しみですね。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/432-9c9b4f19