いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

72 メイン またデッキ破壊メタか・・・

ふむん[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

Vジャンプ買って来て読みました。
ポケモンのカードケースの小ささに絶望した。
組み立ててそのあまりの小ささに捨てようかとも思ったくらい。

捨ててないけど。


目新しいカードは2種類かな。

アッゲシグモ ブレイヴ
6/軽減2 <怪虫> シンボル緑

1:Lv1 BP3000 『このブレイヴの召喚時』
ボイドからコア1個ずつを【連鎖】を持つ自分のスピリットすべてに置く。

合体時 BP:3000 合体条件:コスト4以上



光の騎士ホープ スピリット
4/軽減2 <闘神> シンボル青

1:Lv1 BP3000

2:Lv2 BP5000

4:Lv3 BP8000

Lv1~3 【粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。

Lv2~3 【強襲:1】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターンに1回まで、自分のネクサスを1つ疲労させることで回復する。





剣刃編になっても、ブレイヴは健在ですよと。

【連鎖】が居れば居るほどコアブ出来るのはいいけれど、重い。
出したら出したで、シンボル付いたバニラ状態。
このブレイヴ、微妙だなぁ・・・。


そして、ホープ君。

イラストは、オライオンさんなどでお馴染みの剛田チーズ先生
優男風なイケメン君である。

その性能は、ロコモ・ゴレムと全く同じ。
系統が変わっただけである。

だが、こうしてまた一人【粉砕】と【強襲】を兼ね備えたの戦士が出てくれて普通に嬉しい。
オリオンパワーに対応しているから、怖さ的にはホープ君の方が上かもしれない。

光と名の付くけれど、【強化】は持っていないのが残念なところ。



うむ、これは聖剣時代はマジで<闘神>押しみたいですな。
まるで、が始まった時に戻ったような懐かしい感覚。


あと、剣刃編スリーブの絵も載ってた。

輝龍verとナインテイルver。
それに、聖剣時代verと大天使ガブリエレンver

大天使ガブリエレンは、黄色のXレアっぽいな・・・。

とりあえず、全部買う(思考停止)


みっかり~んをいつ手に入れても良いように、あっかり~んのスリーブを確保。
あとは、イオンが家の前に建てばいいなぁ・・・。

・・・なーんてね。

イオン、遠いなこんちくしょう。



それでは、デッキアウト


追記

ここまで<闘神>が多くなると、デルタクラッシュも実用的なのかもしれない。
これで、デッキ破壊メタスピリットをピンポイント爆撃☆


from ライホー

デルタクラッシュ伝説入りの可能性が微レ存・・・?

新たな闘神サポート登場の予感で
ランドルフ老師がアップを始めたようです

裁定でましたよ。 from 晴々

ホープさんはサポート多いので安定したアタックができますね。
レクイエムじゃなくてマッスルチャージをあえて入れたいwww
老師とブロスで最強熟年コンビ結成ですよ。

イオンは近所にあるので、これで私は勝つる!!!

あと裁定なんですが。
とりあえず【強化】では「デッキ破棄枚数を増加する効果」には【強化】されない。
という回答、まあ、予想通りなんですが。
というわけで、崩壊する戦線は増加しません。
アレキャさんは枚数確定+1という結果に。
オリゴレさんも粉砕に対して+1です。

そして、MCギンガーさんですが、回答は
【強化】されて+2枚されていたとき
「まず3枚破棄。そして破棄したカードのコストと同じコストのスピリットカードを"1体"破壊します。この時参照するカードコストは破棄したものの中から条件に合致するものを選んで使えます。」
だそうです。
エクスキューションデストロイとほぼ同じ裁定ですね。
どんだけ破棄しても1体です。
でも、ネクサスでもマジックでもブレイヴでもスピリットでも
なんでもコスト参照できるのは強みですね。
地味にがんばってくれそうです。

Re: from 粉砕かっぱ

>>ライホーさん

青が進撃を開始した弾のUCマジックが制限とは・・・胸熱。

聖剣時代に入ったらちょっとランドルフ老師に肩車して遊んでもらうことにします。
っべー、ガチムチ始まってますわー。
そのうち<闘神>専用ブレイヴとか出て来そうな勢いですな・・・!

Re: 裁定でましたよ。 from 粉砕かっぱ

>>晴々さん

おぉ、裁定が出ましたか。
情報ありがとうございます!
晴々さんのご都合が悪くなければ、今回の裁定を記事にしてお知らせしたいのですがどうでしょうか?

マッスルチャージ・・・いいセンスだ!

崩壊する戦線などの裁定は、まぁ予想通りでしたね。
これは仕方ないです。

それにしてもMCギンガーは強いですねw
1体だけとはいえ、除去確立が確実に上がってます。
これが、【強化】時代・・・!

目がぁ~目がぁ~(><;) from かに

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
俺は眠気をこらえながら、バトスピWIKIを見てたんだ。そこで
『•機動大帝アレク・キャッスル
フレーバーテキスト:
蒼青の国は、英雄の国ともいわれるくらい英雄がたくさんいる。』を読んで、
完全に読み違えたorz

な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…

『蒼青の国は、ひでおの国ともいわれるくらいひでおがたくさんいる。』



あれΣ(・・;)
・・・・だめだ、もう寝よう。

Re: 目がぁ~目がぁ~(><;) from 粉砕かっぱ

>>かにさん

Oh...

取りあえず、全国のひでおさんに謝って布団を敷こう、な!

from 晴々

どうぞー、問題ありません。
むしろ皆さんに公表するべき内容ですし。

とりあえずガチムチデッキ作ったら
ネタで買った阿部さんスリーブが火を噴きそうです。

Re: from 粉砕かっぱ

>>晴々さん

ありがとうございます^w^
近々、記事にまとめますね!

阿部さんスリーブは、僕は全力で活用してますよ。
たまに、父兄の方々から何のスリーブですか?と聞かれると、うぐってなりますけどw

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/434-7e56e949