いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

妖蛇園園長アスクレピオーズ メイン ふむん

72[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。


最近、今更ながらアイマスのアニメを見始めて昨日20話を視聴。

かっぱは涙腺がゆるっゆるなので、もうBpart入ってからすでに涙ぐみ始めるというね。
Bpart中盤からEDにかけては、涙腺が大決壊してしまい久々に大泣きしてしまった。

あまりに感動してしまったので、千早デッキを作ろうと思い立つ。

千早スリーブは、とうの昔に予約済みでありますので到着を待つ次第であります。
むしろ、早く発売してくれ頼む。


どんなデッキかと言うと、
7コストと2コストのカードだけの72枚デッキ

愛で溢れているな。


色は特に決めていないので、どうするか今考え中。
乙女座で完全ストップしてしまうが、そんなことは気にしたら負け。

多分、がメインになる。
事故るなこれは・・・くっ。




話は変わって、スゴイカードに出てきたのRマジック、ポセイドンクラッシュ

融通の利かなさが全面に押し出された豪快な謎マジック。


6/軽減3 マジック
フラッシュ
コスト5/8/11のバースト効果を持つスピリットをすべて破壊。
【連鎖:赤シンボル】でBP3000以下のスピリットをすべて破壊。



ひゃー。

唯一つ確実に言える事は、かっぱはこのマジックを使わないということだけだ。



取りあえず、千早デッキこと72デッキを今のカードプールで考えてみよう。
カオスってレベルじゃないデッキになりそうだなぁ。

キャンペーンが始まるまでに、各店に出向いてバトスピ取り扱ってるか確認せねば。
取り扱ってなければ無駄足もいい所だけど。


それでは、デッキアウト


from 晴々

72千早(7コス&2コス)デッキ>
なんだか面白そうですねwww
でも7コスって光導スピリットが多数いたような・・・。
あと、マグーとかリュービとか。
アポロやガンディノスもそうですよね、たしか。

ポセイドンクラッシュ>
今のところコスト11のバーストいませんから
今後出てくるということでしょうか?
今のところ破壊できるのはヤマトさんくらいでしょう。
グレイザーは【重装甲∞】あるんで無理でしょう。
軽減なしでこれ打つのは馬鹿げてるし。

from もののけ

千早デッキ…
これは歌鳥の出番ですかな!?
2コストの子多いし
あ、でも7コストの種類が少ないですね
くっ…
7コストのパニックヴォイスなんかもありますよwww

from かに

全国の英雄さんごめんなさい

>ポセイ丼クラッシュ
おそらくコスト8と11はバースト持ち合体スピリットも含むのだと思いますが、
合体スピリットのブレイブがバースト持ちだった場合もスピリットに引き継がれて適用されるのでしょうか?(-.-;)
このマジックは自分のバースト持ちスピリットも巻き込むので微妙ですね


from ライホー

72デッキ・・・天才のそれに近いな・・・

コンセプトからズレるかもしれませんが
春香さん2枚ありますけど必要ならば送りましょか?(ニッコリ

Re: from 粉砕かっぱ

>>晴々さん

7コスト帯は強い輩が大量に居たので、取りあえず強い方々を集めた同窓会デッキになりそうです。
しかし、2コス7コス縛りだとネクサスを入れられないのでガンディさんは入りません。
こんなときに神殺しさんが欲しいなぁ・・・。

ポセイドンクラッシュは、合体しているバースト持ちスピリットも射程に入ってます。
と言っても、【重装甲:青】を持ったミッドナイトがばら撒かれたので今となっては・・・。

Re: from 粉砕かっぱ

>>もののけさん

残念ながら、<歌鳥>は1枚も入っていないでござる・・・。

パニックヴォイスはピン挿ししてますよ!

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

ポセイドンクラッシュの射程は合体しているバースト持ちスピリットも含んでいます。

ブレイヴがバースト持ちだった場合、おそらく射程圏外になるのではないかと・・・。

巻き込まない方法はただ一つ、こちらがバーストを使わないこと(キリッ
しかし、【連鎖:赤】でこちらも被害を受ける可能性もあるのでやはり使いたくないです^w^;

Re: from 粉砕かっぱ

>>ライホーさん

グラッツェ^w^

春香さん・・・だと・・・。

その提案をするというのは、
あなた・・・『覚悟してきてる人』・・・ですよね。
割とマジで手に入りにくいプロモを「譲る」ってことは逆に「prpr」されるかもしれない危険を常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね・・・。


えっと、詳細はスカイプでお願いします(ゲス顔)!

from ライホー

>>粉砕かっぱさん

スカイプ、あ^~いいっすね~(^ ^

今日か明日の夜中とかなら空いてますよ~(迫真)

Re: from 粉砕かっぱ

>>ライホーさん

日曜の夜に話しかけると思いますので、よろしくおにゃーしゃーっす☆

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/435-ab75e30d