いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ロロとトリックスターの異界見聞録 メイン 天地明察 を観てきた

ついに発送・・・来たか(ガタッ[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。


とりあえず、拍手コメのお返事から。
と言いましても、答えはライホーさんのコメントと同じですが。

>>Re:拍手コメ

強化】持ち1体が存在し、【粉砕】持ちLv3スピリットのサイゴードアームズによる合体アタック時。
粉砕】で3枚+【強化】で1枚+サイゴード効果で2枚+【強化】で1枚=7枚破棄

というわけで、7枚破棄は可能ですよ^w^



ここからは、雑記。


プレバンを見たところ、バトスピ大好きスペシャルセットが発送されたようですね。

とうとう来たかー!


プレバンは今までの経験から言うと、商品が到着してから発送メールが来るという逆転メール。
なので、多分明日届くはず・・・。

よーしよしよし。
これはもう、仕事から帰って身を清め全裸で待機だな。


到着したら、とりあえずドラマCDを聴いて各デッキやカードをチェキですね。



それと、公式Q&AでBP-効果に関しての裁定が載ってましたね。

以下、公式よりそのままコピペ。


Q52: BP0になったスピリットは破壊される?
A52: いいえ、破壊されません。

Q53: BP0になったスピリットはアタックで相手のライフを減らせるの?
A53: はい、シンボルを持っていれば、その数だけライフを減らせます。

Q54: BP1000のスピリットをBP-2000したら、BPはどうなるの?
A54: BPが0以下になった場合は、BP0として扱います。

Q55: BP1000のスピリットをBP-2000してBP0になった後、そのスピリットをBP+3000したら、BP3000になる?
A55: いいえ、BP3000ではなく、BP2000になります。BPが0以下になってもBP-の効果がなくなるわけではありません。

Q56: バトル中、相手のBP1000のスピリットをBP-3000したが、自分のBP1000のスピリットはBP-2000された。このスピリットがBPを比べたら、お互いのスピリットが破壊される?
A56: はい、お互いBP0のスピリットなので破壊されます。



ま、Exactly(そのとおりでございます)って感じですよね。

かっぱ的には何の疑問も出ない。

BPが0になっても破壊されない。
BPは0未満にはならない。
BPが0になってもBP-効果はなくならない。
BPが0でも、シンボルがあればその分だけライフを減らせる。

こういう感じですか。
ふむん。



バトスピにしばらく触れないと夢に出てくるレベルなので、危険が危ないところだった。
というか、今日夢で見ちゃった。
対戦相手がペンタン・ノヴァ使ってたことだけは覚えてる。


あぁ・・・土曜日のSBは遠藤師匠のイケメンハイランダーデッキで参加するしかないな・・・。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from 高天原A


ふふ‥にわかファンがバレましたね

ハマりだしたのがまだここ数年何ですよね

でも面白いですよねジョジョ!

BP-は0でも破壊されませんか

DMてかは破壊されてたんですけどね

破壊されるのならダウンデッキとか組んでみたかった

何はともあれ楽しみですね!

from 掘るデッキ

友人が…ジェロニモンドを入れやがった…


何もできずに…

青使い失格です
滝修行からやり直します!!

Re: from 粉砕かっぱ

>>高天原Aさん

大丈夫、僕もまだまだにわかファンの領域から抜け出せないので!

BP-効果はまだ始まったばっかりなのでどう発展させていくのか楽しみです^w^

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

ジェロニモンドは青だと対策しやすいと思うので、レッツリベンジ!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/440-358e1c7b