いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

戦輝神ゼルドナーグ メイン ついに発送・・・来たか(ガタッ

ロロとトリックスターの異界見聞録[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

無事にスペシャルセットが届いて、今しがたドラマCD聴き終えました。
スペシャルセットの箱はプレミアムって感じで良い感じ。


・・・ロロが見た目完全にショタなお陰で、見事なおねショタであった・・・。


それはそうと、ティアエルが本当にダンさんと同じ声優なのかよと思うレベル。
か、可愛い・・・。

もういっそのこと、バトスピ声優の皆様に一人何役かでフレーバーテキスト編のアニメを・・・。


出来ない出来ない。
スピリットの数が多すぎですしおすし。


とは言え、普通に面白かったのであっという間です。

アルカナ・ジョーカーが下衆でツボ。


・・・。

これは、ドラマCDデッキを作れって声が天から聞こえるぜ・・・。
しかし、あるカードのお陰で完全フリー専用デッキになっちゃうけど。

トリスタお姉ちゃんは何かいっぱいあるうえ、姫トリも1枚だけある。
足りないカードもあるから、作るとしたらシングル買いが必要か。

ドラマCDロロさんもありますから、全然イケル。

ドラマCDデッキを作ってもSBでは使えないってのが痛いところですけどね・・・。



バトスピ大好き声優ラジオの描け!オレの覇王コーナーから生まれたカードたち。

それらのざっくりな感想を。


ブタデビルサイボーグ

強い。
相手のターンになると、自分の<機獣>スピリット全てがBP+2000されるのはヤバイ。
こいつ自体Lv2になるとBPが6000になるので、実質相手から見ればBP8000のスピリット。
・・・これで3コスだから驚きや・・・。


ドリルの貴公子ラインハルト

この人、ホントは○なんだよ。
系統と召喚時効果が面白いなーと思いつつ、使いどころが難しい。


喜劇王ペンタン

召喚時に自分のスピリットすべての名前に「ペンタン」が入っていると扱う。
お、おう・・・。
Lv2、3になると唯一無二の効果を発揮。
カード名に「ペンタン」と入っている自分のスピリットすべては相手によって破壊されたとき手札に戻る。
カード名に「ペンタン」と入っている相手のスピリットすべては自分によって破壊されたとき手札に戻る。

・・・面白い効果だ・・・。


ふりかけの覇王ホワイトライス

系統が<覇皇>のみという潔さ。
バースト効果も中々面白いものの・・・。


ゲボタン

可愛い、流石ゲボタン可愛い。
バニラ可愛い。
この潔いバニラっぷりが物凄くゲボタンって感じでゲボタン


ナイスミドル

低コスト<殻人>スピリットに新星現る。
ナイスミドルも唯一無二のアタック時効果を持つ。
これがまた、非常に面白いと思うので6枚の中では一番使ってみたい。

Lv1、2『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から1枚破棄する。破棄したカードが、
スピリットカードのとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
ブレイヴカードのとき、相手の合体スピリット2体を疲労させる。
ネクサスカードのとき、自分はデッキから1枚ドローする。
マジックカードのとき、ボイドからコア1個をリザーブに置く。


この博打っぷりである。



中でもブタデビルサイボーグは、ヴァルハランス・レオとの相性が良過ぎてヤバイ。
3枚積みすると、尚更ヤバイ。

<機獣>快進撃過ぎぃ!



で、各デッキに関して。


坂口さんデッキ。

当初はリブラではなく西郷さんだったらしい。
坂口さんが天秤座なので、リブラに変えたとのこと。

・・・全く持って良い判断でございます・・・!

もし、西郷さんが入っていたらちょっと腹パンしに行くところでした。
冗談ですが。



遠藤師匠デッキ。

イケメンばっかり。
数が足りていないカードや持っていないカードもあって個人的にはかなり嬉しい。

このデッキを使うとき、
各スピリットのCVを思い浮かべながら召喚するとベネらしい。
難易度たっけぇ・・・。

ここはやはり大好きな声優さんでごり押しするしかないですよね。
かっぱは、中田譲治さんで!!



諏訪部さんデッキ。

01ビートという、コスパも良い上に堅実な強さを発揮するタイプのデッキ。
ごり押し用にジカタさんが2枚入ってる。

うぅむ、中々コメントが難しいデッキ。




あと、デッキケースは中々良い感じでありますが。
紙製故に、開けるときに凄く怖い。

何かこう・・・力の加減次第ではビリッと・・・ね。




と言う感じであります。


負担はかなりきつかったものの、3つ買って良かったなぁ。

ブタデビル、ゲボタンナイスミドルを3枚積みで遊べるってのは幸せです。



んん!

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/441-40342046